• ベストアンサー

桜エビ?干しエビ?の保存

桜エビか干しエビか正確な名称が分かりませんが。 パッケージには、【煮干しえび】と書いてあります。 大きさは1cm弱程で、 エビが乾燥してあるものです。 少量残っていて、今、冷蔵庫に入れてます。 (1)どれくらいの期間、保存出来るものでしょうか? (2)ダメになっているのを見分ける事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 桜えびを長いこと冷蔵庫に入れてありますが 乾物ですので日持ちはすると思います http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149690749?fr=rcmd_chie_detail においと色の変化で 捨て時を見分けています

mimikitty
質問者

お礼

なかなか調べても出てこない情報でした~ 助かりました。 においは大丈夫そうです!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nahaajya
回答No.2

桜エビ・干しエビなら 冷凍庫 でいいと思います。 ちなみに、我が家は、海苔、お茶、パン粉と色々入れてます。

mimikitty
質問者

お礼

なるほど!! こんなものまで冷凍出来るなんてびっくりです! まねさせてもらいます。 ありがとうございました。