• ベストアンサー

お宅のリビングで

お宅のリビングで 1>テーブルに幾つ(何種類)のリモコンが有りますか 2>それぞれ 使用電池サイズは何ですか? またそれらを統一してますか? 3>メーカーに統一して欲しいと思われますか?

noname#109116
noname#109116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-fuyu
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.2

1 常にあるのは4個、Wiiリモコンも含めると2個追加です。 2 単3と単4   購入時の乾電池が消耗したら充電池(エボルタ)に交換しています。   リモコンに充電池装着のままで充電できるようになればいいですね。 3 ある意味で統一されているので、現状でほぼ満足です。   再生は三角マーク、音量アップはプラスなど、記号はほぼ統一されています。   不満な点は色。せめて電源は赤にして欲しいです。   メーカー毎で独自の機能が開発、搭載される限り統一は難しいと思います。   「2」にも書きましたが電池を外すことなく充電する機能が欲しいです。

noname#109116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに記号の統一は有難いですね ウチも ソニー製リモコンは 電源ボタンが緑色です

noname#109116
質問者

補足

今のところ 私のネームを,クリックすると リモコンに関する質問履歴が1問 閲覧できるので 是非お越しください。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

1)テーブル近くに常時あるのは3つです。夏はエアコンが加わるので4つになります。 2)どれも単4です。 3)前に統一っぽいものを使っていたことがありますが、それはそれでボタンが多すぎてややこしいのでねえ。理想は昔の機器みたいに、リモコンなしで操作できるようになることです。リモコンでないと操作できない機能が今は結構ありますからね。 リモコン、すぐにソファの下とかに行っちゃいます。なかには、本体を直接いじればいいものを、リモコン探すのに何分も費やしてるバカな家族がいます。

noname#109116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あれは確か 多機能リモコン(マルチリモコン)ですよね? >リモコンでないと操作できない機能が… <確かにあります… リモコンが故障したら… ちなみに 私のデッキのリモコンは逆に 取り出しボタンがありません(汗) 別に出した後 デッキのもとに 行くので構いませんが(^-^)

noname#109116
質問者

補足

お詫び 問3は 電池サイズのことです #1さんに 勘違いさせて ゴメンなさい。 でも これはこれで面白いので… ありがとうございました

関連するQ&A

  • リモコンの電池のサイズを

    リモコンの電池のサイズを お世話様です 生活上 使用頻度が高い テレビ デッキ 空調 照明 の リモコンの電池を 全て単3電池に統一して欲しい、と私は思います やはり二種類 買い置きするのは、経済的でないし面倒い。 もっといえば、単1~単5の内 単4だけは 単3でカバーできると思いますが…? 私の考えって乱暴ですか?

  • 食卓とリビングテーブルは分けてあった方がいいでしょうか?

    現在建築中の一戸建ては、キッチンからリビングが見渡せる感じの 造りで、一つの部屋として14畳の広さです。 (4LDKの標準的なヤツだと思います。) 今回はそのリビングの使い方で、妻との話し合いが難航しております。 14畳と言ってもキッチンスペースが広い為、実際リビングとして 使える広さは8畳程度。 私は、 「食卓を入れず、リビング用のテーブルを兼用にする事で、広々とした  空間として使用したい。」 妻は、 「食卓とリビングのテーブルは別にしたい。広いリビングを演出しても  食卓がない家に友人などを招きいれるのは恥ずかしい。」 ・・・・・・このように意見が割れています。 ご自分が住む場合と、訪問した友人宅(親族宅)にダイニングテーブル がなく、リビングテーブルと兼用だった場合、皆様ならどう感じる でしょうか? 是非、ご意見をお聞かせ下さい。 ※ 喧嘩をしているわけではありませんので、誹謗中傷のような事は   お控え願います。   私に関しては構いません。

  • マンションのリビング、中和室の照明について

    インテリアには全く無知なものです。 新築マンションに引っ越す予定で照明について悩んでます。 横長リビング13畳弱でリビングが5畳の和室とつながっているので、モダン和風な感じにしたいのですが照明はどんな感じがよいですか? うちはダイニングテーブルがなくてリビングに長方形のテーブルをおきそこでご飯を食べています。 ダイニングのところにダクトレールをつけて木製のスポットライトをつけてある写真をみてかっこいいな~と思ったのですが、ダイニングテーブルががないのにつけるのは変ですか? リビング、ダイニング、和室と照明の形などは統一した方がいいんですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • リビングテーブルの高さ

    引越しをしてLDKがとても広くなりました。20畳ほどあります。今まで置けなかったリビングテーブルをおこうと考えているのですが、気に入ったテーブルは126X70X41(H)で、今使用しているソファの座面の高さは35CMくらいです。せっかくのリビングを広く見せたい、使いたいと考えているのですが、41CMというテーブルの高さは高いのでしょうか?部屋を広く見せるためには低いテーブルの方がいいとは思っているのですが、このテーブルが気に入ってしまったので迷っているところです。このテーブルで床に座って書きものなどもできればとも思っております。できれば専門家の方の意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします。

  • リビングダイニングの家具の色について。

    この度、家を新築したのですがリビングダイニングの家具の色選びで困っております。 リビングダイニングは17畳の長方形で並んでおり、 ・床の色はパナソニックのクリア塗装 ・建具、幅木の色はパナソニックのホワイトグレイン ・カーテンの色は白とベージュの横縞のストライプ ・キッチンや食器棚は白でまとめてあります ・ダイニングテーブルは暗めのウォールナット こんな感じなんですがソファとリビングテーブルとラグとテレビ台はどんな色がいいと思われますか? 始めはダイニングテーブルは明るめのナチュラルな木目にしてそのほかの家具も同じ色あいで統一しようと思ってはいたのですが、この間ウォールナットのダイニングテーブルにひとめぼれしてしまった訳なのです・・・。 私としてはダイニングテーブルのウォールナットの色に全て合わせて統一したいなと思っているのですが、全体が暗くならないか心配です。 色を統一する方が無難だとは思うのですが、その他にどんなコーディネートがありますでしょうか? 小さなことでも色々教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 電化製品の電池総数を把握したい

    「パソコン環境」 Microsoft Office 2007 Proffessonal「サポートの問題はありますが経済的な理由にて使用」 「実施したいこと」 使用中家電製品の電池種類の必要数を把握することで必用在庫数を把握したい。 「やりたいこと」 年末時や消耗時に一部又は全部の電池を入れ替える際に必用数量を把握したい。 「把握の方法」 入力フォームに電池種類(電池単1、電池単2、電池単3、電池単4)の4つの空のテキスト窓を用意して各々「電池種類」の合計個数を表示させたい。 「オブジェクト」 1,テーブル(名前):購入品電池管理表テーブル ・フィールド名:製品名、取付位置(本体・リモコン・他)、メーカー、型番、電池(単1~単4)、種類(アルカリ・他)、個数 ・提携入力用の4つのテーブル:「購入品電池取付位置テーブル・購入品電池型番テーブル・購入品電池種類テーブル・購入品メーカーテーブル」 2,入力フォーム(名前):購入品電池管理表フォーム ・テーブル全フィールド中4つのフィールド(取付位置、メーカー、電池、種類)は別テーブルデータをコンボボックにて参照入力している。 以上ですが宜しくお願いします。

  • リビングテーブルを探しています

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行60cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。 (サイズを間違えていたので、修正して再投稿しました)

  • リビングレイアウト教えてください

    中年夫婦2人暮らし東向きマンションです。ベランダ側は6畳和室とリビングです。 リビングはベランダからカウンターまで4435、幅4050です。 リビング南側は壁です。和室とリビングの境目はベランダから20センチほど壁の続きで西方向へふすま三枚です。ふすまが終わると入れ込んだテレフォン台900幅です。 きっちんは上収納のないオープンなカウンターキッチンです。 ソファとダイニング置くと狭いので一つにしようとカフェ風に低めのテーブルとソファをL字に置いていました。テレビはベランダを背にして 東南コーナーに置いていました。がやはり食事がしにくく、食後はソファでくつろぎたいと思うようになりました。 どのように配置したらいいでしょうか。 そこでダイニングテーブルとソファ、テレビをどのように置くか迷っています。シンプル、すっきり、掃除のしやすさなども考えて部屋の真ん中にソファを置くことはできたらしたくありません。また和室と続けて一つのお部屋として使うことも避けられればと思っています。 またダイニングテーブルとソファも購入予定ですがどんなタイプがいいですか。フローリングが白で和室の家具も白です。好みは白かベージュ系で部屋の感じはなるべくものを飾ったりしたくない方です。装飾系や置物は家にありません。テーブルは白がいいかなと思っていますが天板がうすめで脚も華奢なものが多いメーカーなどありますか。写真のようなテーブルのメーカーわかれば教えてください、わからなければ似たようなものがあるメーカー教えてください。 ソファはカウチタイプがついた3人掛けか3人掛けでオットマン付きか どちらが使い勝手いいですか。 一度カフェ風にして失敗したので悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • リビングメッシュかリビングシェルシールドか

    snow peakのリビングシェルシールドか、リビングメッシュかで悩んでいます。去年までロゴスのテントとスクリーンタープを使用していました。今年ランドブリーズ6を購入し、これと併せて使用するタープの選定で悩んでいます。HDヘキサは意外とリビングルームが小さい。リビングシェルシールドは値段が高い。リビングメッシュは中が狭い。親子4人で、リビングの中でテーブルを置いて食事をするのが目的です。なにぶん値段が高いので、おいそれと買い替えができません。実際に使用している方の意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 狭いリビングのテーブル

    こんにちは。現在新居のダイニングテーブルを探しています。 ダイニングといってもリビングと兼用で8畳ほどの広さ、しかもピアノとテレビを置く予定なので、スペースがあまりありません。(しかも大人3人、子供3人います) いろいろ見てみたのですが 1)キャスター付きの回転椅子がついているリビングダイニング兼用テーブル(立つときに椅子を引かなくてすむから) 2)ベンチ椅子のテーブル(ベンチを壁にくっつけて使用) 3)伸縮するテーブル(普段は縮める) ぐらいかなあと思っています。 同じような大きさのリビングダイニングをお持ちの方、どのように家具を配置されているでしょうか? 参考にお聞かせください。 椅子ではなくローテーブルに座布団パターンも考えたのですが、同居する母が「椅子の方が足腰が楽」と言っているのでぼつになりました。