• ベストアンサー

地図のソフトについてどなたか教えて下さい。

地図のソフトについてどなたか教えて下さい。 無料地図も販売している地図(パソコンで使用する地図)もコンビやお店など細かく載っているのですが、シンプルな公的機関(役所・警察・大使館など)が載っているだけの地図はありますか? どなたかご存知でした教えて下さい。無料・有料を問いません。 宜しくお願いします。

noname#115449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

表示が少ない地図で増やすのは困難を極めますが、多い表示を 少なくするのは割と簡単な話でしょう。 少なくともZENRINの住宅地図は、表示内容を指定出来ます。 例えば、コンビニの表示を無くす、という指定もできますし、 固有のコンビニだけ表示しないという指定も可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ゼンリンのホームページで見てみます。

その他の回答 (1)

• TrailJoy
回答No.2

国土地理院の地形図じゃダメなんですか? オンラインでも見られます。

参考URL:
http://watchizu.gsi.go.jp/
質問者

お礼

有り難う御座いました。 用途に合わせ使わせていただきます。