• 締切済み

スカパーのICカードって価値があるのですか。

よくオークションサイトでスカパーのICカードだけが出品されていたり、ICカードが付いていないチューナーが出品されています。ICカードだけが取引される理由はいったいなぜなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればぜひおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

スカパーのICカードは入っていないとチューナー使えないはずですね。 PPV買ったりするときICカードの情報で契約者を識別すると思うのですが。 カード無しで出品されているモノはたぶん既に契約している人が契約を 変えずに、新しいチューナーを買うときに出品するのではないでしょうか? ICカードだけの取引ってのはちょっと危険な匂いがしますね。

imakiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チューナーだけの場合はよくわかりました。 カードだけの取引はどうゆう意味があるのでしょう。。。。