• 締切済み

第1種電気工事士の定期講習を忘れて、行かなかったのですが、免許は無くな

第1種電気工事士の定期講習を忘れて、行かなかったのですが、免許は無くなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• kobimushi
回答No.1

最寄りの電気工事組合に行ってみてください。受講料を支払っていたら領収書も一応持っていかれては。解らなければ最寄りの電力会社で教えてくれます。多分大丈夫だと思います。ただし故意に行かないような行為があれば別ですが。自分も住所変更の手続きを忘れ7年目で受けました。

DENKIYADAPPE
質問者

お礼

ありがとうございます。てっきり、免許が無くなってしまうのかと思いました。また、苦労して取りにいくかと思うと、気が重くてなりませんでした。