• ベストアンサー

HAYWIRE(ヘイワイア)ってまだいるの?

カナダのハードロックバンド、HAYWIRE(ヘイワイア)ってまだいるんでしょうか?3枚ぐらいのアルバムを持ってます。彼らは、80年代のHR/HMブームの中で少しだけ活躍していたバンドで、美形でもなく、トレンドな音楽もやってませんでしたが、すごく素直で美しい音楽を真剣にやっており、大変気に入っていました。最近はHR/HMの不人気もあり、全く情報を仕入れることができません。そのへんの情報をお持ちの方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

アメリカかカナダのファンサイト(アンオフィシャルなので、自分で捜してください…すぐヒットするけど)に、以下のような情報がありました。(このひとたち、プリンスエドワード島の人だったのか…)もう解散しちゃったみたいですね。MTVのクラシックロックウィークエンドなどには結構取り上げられて、USではまだ忘れられてないみたいですけど。HRのファンて長く愛してくれますものね。 By 1995, not having much luck, Haywire decided to stop playing together and do their own things. David Rashed is now a producer and is living in Ontario. Sean Kilbride lives in Nova Scotia and has been playing with a band called "Snapdragons". Paul MacAusland plays in a band called "Poppa Shine" and still resides in P.E.I. Ronnie Switzer, and Marvin Birt, play in a band called "The Roger Jones Band" and they also still live in P.E.I

kukuji
質問者

お礼

うおー!回答ありがとうございます!まさかご存知の方がいらっしゃるとは正直思ってませんでした!ご存知ということは少なくとも12年ぐらいはHR/HMのファンでいらっしゃるんでしょう。素晴らしい趣味だと思います。 早速上記のHPを訪ねてみました。懐かしい!感激です。 しかしそうですか、解散しちゃいましたか…。悲しいですが、今後の彼らの活躍を祈らずにはいられません。 私はイギリスのSHYと共にこのHAYWIREが大好きで、毎日のように聴いていた記憶があります。 ではbaianさん、これからも共に、この素晴らしい趣味を持ち続けましょう!ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• baian
回答No.2

どうも、ご丁寧なお礼ありがとうございます。(HRのファンの方ってきちんとした方多いですね、昔から…) わたしは特にHR/HMファンというわけでなく、主に洋楽の雑食なんですけど、70年代、80年代のHRは割に好きでよく聞いていて、彼等の曲も覚えてたのです。(アメリカで、ヒット曲のFMに飽きるとクラシックロックの局聞いてて、時々耳にしたりもしていました) HRファンの息の長いのはアメリカだけではないと思います。ちゃんとカテゴリもあるんですもの。下記は、ご存知かも知れませんが、ご参考に。

参考URL:
http://www.fresheye.com/directory/hobby/ongaku/ongaku_junle_betsu/pops/heavymetal_hardrock.html