• ベストアンサー

ラブホテルについて

普通のホテルにとまるよりはラブホを使ったほうが安いと聞きましたが本当に一室料金だけでいいんでしょうか?今度東京に遊びに行くことになりましたがホテル選びに迷っています。都内にあるホテルでできれば山手線沿いがいいんですがお勧めのところ教えてください。 また予約をしなくても絶対に泊まれるでしょうか?8月予定なので夏休みなので混む時期だと思うので予約をして泊まりたいのですがラブホでも可能でしょうか?ラブホ街自体がどこにあるのかよくわからないので詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.7

8月といっても、宿泊日が週末だったりお盆の頃だと、 かえってビジネスホテルの方が、お安くて空いてる、 ということだって、あると思いますよ~。 > ビジネスホテルだと二人分の料金がかかってしまうということで > 迷っているのです。  …ラブホ以外のホテルでは、○○プランなんていう企画とかだと、   確かに「1人あたりの料金」で表示してあることが多いんですが、   一般的に「ルームチャージ」という方法で予約すると、   一室あたりの料金---ということで、OKなはずですが。   (但し、一室あたりの利用人数には、各部屋上限あり) 私のお勧めは、ビジネスホテル「新宿ノースホテル」です。 山手線・新大久保駅からすぐという、新宿も間近の好立地ですし、 参考URLのサイトで予約すれば、 ツイン(和室)が、6,000円+630円(システム利用料金)程度で (お一人あたり3,315円)、利用できると思います。 正式な料金発表は1ヶ月前からなので、まだわかりませんが…。 パブリック会員(年会費無料)の場合だと、 宿泊の6日前から予約申込が可能なんですが、 空いてるかどうか?直前まで不確実なラブホよりは、マシだと思いますし、 もし、確実に押さえられたいのであれば、 会員を1ランクUPして、有料の年会費を払えば、 1ヶ月前からの予約が可能になりますので、 (そうすると、システム利用料金も5名までタダ) 是非、ご検討されてみては?と思います。 どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/

その他の回答 (6)

noname#4184
noname#4184
回答No.6

ローソンに「ウルトラホテルプラン」という3日前から少しずつ安くなるプランがあります。 どんなホテルなのかはローソンで見ないと分かりませんが、HPは http://www4.at-lawson.com/travel/ です。プランの説明があります。 @カップルズホテルぴあ 「ぴあ」のホテル検索サイト。ホテルで探す「ホテル検索」とお部屋で探す「ルーム検索」。 予約できるホテルも探せます。↓HP ちなみに、食事つきのプランなどは1人の値段ですが、普通のホテルも1室料金ですよ。 ラブホテルは1室料金ですよね。

参考URL:
http://couple.pia.co.jp/
noname#6057
noname#6057
回答No.5

少なくとも、新宿・池袋は金曜&土曜は祝前日料金で+5,000位取られます。泊まりの時間も23時~などが多いです。その前に入ろうとすると追加料金(30分か1時間につき1,000位)取られ、宿泊開始からだと他の人にとられる可能性が高いです。(宿泊料金¥6000~10000+5000+@=ビジネスホテルと大差なしで予約はほとんどなし)人が沢山来てるとお目当てのホテルに泊まれる可能性も低いです。 Silver Hawkさんと同じように鶯谷のホテル街は山の手の中では安いし泊まりも早い時間から可能です。

• taknt
回答No.4

いろいろホテルが ありますが、だいたいビジネスホテルの二人分より安い場合が多いですね。 ただし、その泊まりになる時間が 22時からとか 0時からとか いろいろホテルによって違うので注意が必要です。 それまでは 休憩で 3000円とか 必要かもしれませんね。 あと、予約とかは ほとんど受け付けてないようです。 いっぱいだと 泊まれません。

• KUJIYA
回答No.3

料金体系は様々ですが、土日の宿泊になるとさほど安くはありません。 中にはサービス料も取っている場所もありますので 十分な吟味をしないと高くつきます。 また、予約を取っているホテルもありますが、基本的に予約無しです。 でも週末の夜は満室のところが多いと思いますので、 フロントでじっくり待つぐらいの根性がいると思います。 私はGWの夜中に博多で探しに回りましたが、ホテルの前で 待っている車があるような場合もあり、1時間で諦めました。 あと、ラブホテルは入ったら基本的に外出が出来ませんので ちょっとコンビニに、といったビジネスホテル的な 使い方が難しいところが難点です。 「ラブホ」「リンク集」で検索すると、 たくさんデータが出てきますよ。 ぴあでも検索できます。

参考URL:
http://couple.pia.co.jp/sh_main.html
回答No.2

ラブホ街自体は、渋谷、池袋、新宿、あとは鶯谷、ちょっと外れて錦糸町などにありますね。 ラブホの予約というのを聞いたことがないので、行くとしたらチェックイン時間(大体夜の10時~11時ぐらい)より少し前に行って、ホテルの人が声をかけてくれたら取りたい部屋を取る、でいいと思いますよ。 ただ、休前日などはかなり混みますので、昼間のうちにできれば泊まりたいホテルをチェックしておくといいでしょう。 自分的におすすめなのは鶯谷(上野の次です)と錦糸町。きれいで安いですよ。

• 517hama
回答No.1

こんにちは 都内のラブホは使ったことがないのでよくはわかりませんが・・・ シティー^ホテルやビジネスホテルでも結構安いですよ インターネットとかで調べてみると安く泊まれますよ また、ラブホだと一度入ると出入りができないですが、そのほかだと出入りができたりと何かと不便かもしれないです 検索サイトでラブホまたはブティックホテルで検索すれば結構出てくるので調べてみてはいかがでしょうか?

hitomi3118
質問者

補足

ありがとうございます。一度入ると出入りができないのですか。それは辛いですね。宿泊の場合は何時から泊まることができるのでしょうか?ビジネスホテルだと二人分の料金がかかってしまうといいうことで迷っているのです。