• ベストアンサー

バイトが見つからない(TロT)!!

23歳主婦なんですけどバイトが見つかりません!! 田舎なんで求人誌や職安ではなかなか募集してなくて・・・。 しかも悪条件ばかりで・・・↓ 駅まで遠いので電車通勤ができないのでマイカー通勤OKなバイトじゃないと無理。 一応主婦なんで、終わりは16時~17時がいい。 (週2~3日くらいなら20時までとかいける) 田舎に住んでる人ってバイトありますか?

noname#6212
noname#6212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

どのくらいの田舎なのかわかりませんが、 バイトなんていくらでもあると思うのですが。 コンビニ、レストランなどの飲食系、本屋、 スーパーなどのレジ業務等 職安は日雇いとか正社員などはあると思いますけど バイトはほとんど扱ってないと思いますよ。 バイトなら雑誌か新聞などの折込で直接連絡する のが一番早いのではないでしょうか? もしくは、そのお店で掲示してあったりします。 悪条件というのはどんな条件なのでしょうか? あまりに条件を付けすぎたら見つかるものも 見つからないと思います。 自分の中で最低限の条件を決めて探してみては。 そちらも補足していただけると回答付きやすいのでは ないでしょうか。 マイカー通勤を条件としてその他どういった 内容の仕事がいいのか補足してください。

noname#6212
質問者

補足

求人誌は私が住んでいるところは載ってないんです(T_T) 新聞の折込には多少載っていますが、職種は工場内作業や作物の収穫とか・・・。 職種としては、あまり客に入り込まない接客とかがいいですね。 以前はスタンドでしたが個人のノルマ(油外)があり、ほとんど押し売りだったんで辛かったです。 スタンドでの仕事自体は好きだったんですが・・・。 条件は、 マイカー通勤可 時間はできるだけ朝~夕 20代~30代くらいの職場 資格はなくても良い(高卒) 時給700円以上 ですね・・・。 やはりレジ・コンビニくらいでしょうかね。

その他の回答 (4)

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.5

マクドナルド! はいかが? 主婦クルー(主婦のバイトさん) といって、平日の10:00-15:00とか 自分の好きな時間に決めて働けます。 週おきに自分の予定を入れるんです。 たとえば、授業参観とか遠足だとか 家の用事があったら、その日は入らなくてok 接客だけど、土日は主婦クルーはほとんどきません。 土日はフリーターとか学生がやるからです。 主婦にとってすんごくおいしい職場だと思います。 当然駐車場があるマクドナルドは車通勤可ですし。 と、バイトしていたときそう思いました。

noname#6212
質問者

お礼

近くにファーストフードないんです(TロT) ロッテリアがあるけど駅前だから車で行けないし・・・。 地元におったとき(神戸)は嫌ほどバイト募集あったのになぁ。 ご回答ありがとうございました!!

noname#6341
noname#6341
回答No.4

近くに何かの工場はないですか? 私が以前勤めていたところは、定時が8時から17時でしたが、女性は1/3くらいがパートで9時から16時勤務でした。 こういうところなら正社員で募集していても面接で希望時間を話せばパート・アルバイト雇用としてくれる所も多いですよ。 また工場ならマイカー通勤OKのところがほとんどです。

noname#6212
質問者

お礼

工場のバイト募集は多いんです!! けど20代くらいの女性も働いてるんですかね? 知り合い(20歳の女の子)は工場でだいぶおばちゃんにいじめられたらしい・・・。 そういうのを聞いて少し恐いんです(笑) できたら同年代の人が多いほうが・・・。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

補足に対して。 #1です。 そうですねー、雑誌でほとんど出てこないと なると、やっぱりどこにでもあるコンビニか もしくはレジってことになると思います。 後は飲食関係ですかね。 雑誌などにはなくても店の張り紙とかをチェックして 探すしかないと思います。 家の近所とか限定じゃなくてマイカー通勤が条件 なのですからもう少し探す範囲も広げてみたら いかがでしょうか? 隣の市や町など。 ちなみに、スタンドではガソリンを売っても 儲からないため、その他を売る必要があるのです。 今はたいていどこのスタンドもノルマを課せられ 売っていると思います。 自分が入れてるスタンドでもそうですし。 元整備士の私に「点検しましょうか?」と 平気で聞いてくるぐらいですから・・・ (いきつけなのでほとんどの人は私が元整備士と いうことを知っている) もう、言うことが義務なんでしょうね。 余談でした。

noname#6212
質問者

お礼

やはりスーパーやコンビニなど田舎にも絶対あるお店のバイトですね。 家で探さずに車を出して探しに行ってきます!! スタンドは最悪でしたよ。 「エアチェックしときますね~」と言ってサービスをしているようで、実はタイヤに釘さして「お客さん!パンクしてますよぉ!!」ですからね。 そこまでして油外をあげるスタンドでは働きたくないし。 いいバイトが見つかるといいけど・・・。 アドバイスありがとうございました!!

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

田舎だと商店街とか本屋とか(あれば;)の求人は店先に張り紙がしてあるだけのところが結構ありますね。 車があるのなら、近所のお店を一回りしてみてそういう張り紙を探すしかないでしょうか。自分は学生時代、地元でのバイトはそういう風に探したのがほとんどでした。(レストラン、本屋、洋服屋など) それも無いようなら在宅でできる仕事?←けど怪しいものも多いし、本当に在宅で出来るものはスキルが必要だったりするんで望み薄かも。 やっぱりお店を車で回ってみて、張り紙などが無いかをチェックですかねぇ。

noname#6212
質問者

お礼

車でお店を回るのが早いかもしれないですね・・・。 けどこの地は旦那の地元なんで私一人じゃ道が分からない(TロT) 旦那に頼んでみます!! 在宅は興味あるけどちょっと恐いですね。 結婚前は都会のほうだったから辞めても辞めてもバイトあったんですけどね(笑) アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 怪しいバイト?

    時給1200円 1日2時間、週1OK、シフト自由 一応リサイクル業だそうです。 これは怪しいバイトなんでしょうか?  固定電話にかけましたが出ず、その後携帯からかけ直してきました。 求人誌で実際行ってみたら怪しいバイトだった…などの経験はありますか?

  • どっちのバイトが良いと思いますか?

    わたしは大学の夜間部に通いながら一人暮らしをしている者です。 いま急いでバイトを探しているのですが、どちらにしようか悩んでいます。 1.衣料品店のオープニングで時給850円(日祝900円)、一日5時間程度の募集、交通費支給、地下鉄に一駅乗りそこからバスに乗り換えて20分の場所にあります。(バスは1時間に2本) 2.大学の近くにあるレンタルビデオ店で時給700円、一日5~7時間の募集、原付通勤OKです(家・大学とも原付で10~15分くらい)。 3.「次週の求人を待つ(住んでいる地域が特集される予定)」です。。。 私自身が太っていることもあり、これまでアパレル関係のバイトは敷居が高かったのですが、この衣料品店は大きいサイズを専門に扱うお店なので「私でも働けるかも!」という感じです。(かなり働いてみたい!!) ただ通勤が面倒臭く、1時間前に家を出なければならないので、私に長続きするのかかな~り不安です。 なのでレンタルビデオ店の方が近くだし原付通勤OKだし、比べるとかなり手軽に出来そうな気がするのですが、特にやりたいバイトというわけでもなく、時給もネックになっています。。 みなさんだったら、3つのうち、どれにしますか? 理由もぜひお願いします。。

  • バイトについて

    工学部の大学2年です。今年から一人暮らしを始めたのですが 大学付近のバイトは田舎なので求人自体があまりなく、倍率が異常に高くひとつの募集に対して最低でも30人以上来るのでなかなか受からず今に至ります。 今は単発の派遣で土日に電車など使ったりして遠くにいってやったり(たまに近場で)してますが、田舎なのでやはり仕事がないときは一ヶ月全くないとかもあります 普通の平日できるバイトをやりたいと思っているのですが、そろそろ冬休みで、それが終わるとすぐ春休みです 工学部の3年は忙しくなると聞いているので、このまま探して見つかったとしても、いざ忙しくなったとき辞められないとかになったら困るのではないかと最近思いつつあるのですが、 このまま探しつづけるべきか、諦めるべきか、どちらがいいのでしょうか?

  • バイトしたいのですがなかなかみつりません。

    バイトしたいのですがなかなかみつりません。 田舎なので求人も少なく飲食店の募集しかなく、私は人見知りで頭が悪いので接客は無理だと思います。キッチンは手が荒れるので。 もうどうしたらいいのかわかりません。 仕事探すのが鬱になってきました。

  • バイト。電車で一時間かかるところ…

    電車で一時間(片道)かかるところにバイトするのは変でしょうか? ちなみに家から駅までは自転車で10分弱かかります。 通勤が大変なこと、お金がかかるのはわかりますが… 住んでいるのが田舎なので、あまり種類がないです。 やるなら遠くても好きな職種やりたいと思っています。 また、面接で聞かれたときは、どのように答えればいいでしょうか。 同じような方いましたら、回答お願いします。

  • バイトの通勤時間教えてください

    私は、今年の夏からバイトしようと思っているんですが、私の住んでいる市内には募集が全くありません… あっても学生不可や月20日(1日8時間)勤務必須などしかありません。 私の通っている大学は、隣の県にあります。(私の住んでいる地域では一番都会です。) 夏休みに入り、毎日その県に通うわけではないのですが、その県でイベント(ドームなど)のバイトをしようと思っています。 最寄駅からはどこの会場でも電車で30~40分ほどです。 私の県から隣の県までの電車の沿線には田んぼしかありません。      バイトで電車通勤って変ですか?(学校からはすぐ着きます。)      通勤時間は長すぎますか?(面接では動機と通勤時間を見るという人と人柄で決めるという人もいます。) そろそろバイト決めたいので、教えてください。

  • 新聞配達のバイトについて

    新聞配達のバイトをしようと思ってるのですが、近所でバイトを募集している所がありません。(求人広告や職安で求人が出てない) この場合、直接販売店に募集しているか問い合わせても大丈夫でしょうか? もし問い合わせする場合何時頃が良いですか? 直接販売店に行って尋ねたほうがいいのでしょうか?それとも電話のほうがいいんでしょうか? 基本的なことばかりですいません。 あと、新聞配達はカブで配達するらしいですが自分はカブに乗ったことがありません。初めてでも運転できるものでしょうか? ご回答いただけば幸いです。

  • バイトを変えたい時

    先々週の土曜日にレストランの面接を受けました。 その時に「12月9日から入れます。」って言ったら「火曜日にまた連絡します。」と言われたん ですが、2週間弱たつのに連絡がありません。これって忘れられてるのでしょうか?店長は「募集出すくらいだから落としたりはしないよ。」と言ってたんですが・・・。 そこでこの間、求人雑誌を見てたらずっとバイトしたいと思ってたとこが募集を出してたんです!!こっちのバイトにしたいのでレストランのバイトは断ろうと思っています。こういう場合って何て断ればいいですか?もう面接も受けたのに失礼でしょうか?

  • コンビニでバイトしたいのですが問題が…

    こんにちは(^^) 来月から高校に入るので、コンビニでバイトをしようと思っています。 高校もバイトOKで、通信制なんでシフトも結構入れられます。 肝心のコンビニも自宅から徒歩3分で行けます。 が、そのコンビニに募集の紙が貼ってないんです。。 バイト探しのサイトを見ても、田舎だからなのか本当に募集していないのか ありませんでした。 募集をかけていない所に、バイトしたいのですが…と言いに行っても、 面接はしてくれないでしょうか? それから、コンビニにバイトしたいと伝える時は電話と、直接店に行くのとどちらが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします<(__)>

  • 派遣のバイト

    派遣バイトの求人って週1からOKとか書いてて釣り案件ばっかりですけど アットラインっていう会社の求人が週5日勤務、倉庫内作業って書いてあるのですが この場合は実際にある求人なんですかね?