• 締切済み

カラオケでの歌声が・・・

カラオケでの歌声が・・・ わたしカラオケがにがてでzradの曲しかうたえないんですが・・・それはべつとして、いつも声が高い音がでなくてだそうとするとかすれてのどがいたくなっちゃって・・・しかも声がこもっちゃうんです。でも腹式呼吸とかはあんまりやらないほうがいいっていわれるんですがどうすれば力強くきれいにうたえるようになるんですか?

みんなの回答

回答No.1

ここなら練習方法が詳しく書いています。 http://homepage2.nifty.com/il-tenore/hassei.html もしかして腹筋が鍛えられてないかもしれません。