• 締切済み

カラオケでの歌声が・・・

カラオケでの歌声が・・・ わたしカラオケがにがてでzradの曲しかうたえないんですが・・・それはべつとして、いつも声が高い音がでなくてだそうとするとかすれてのどがいたくなっちゃって・・・しかも声がこもっちゃうんです。でも腹式呼吸とかはあんまりやらないほうがいいっていわれるんですがどうすれば力強くきれいにうたえるようになるんですか?

みんなの回答

回答No.1

ここなら練習方法が詳しく書いています。 http://homepage2.nifty.com/il-tenore/hassei.html もしかして腹筋が鍛えられてないかもしれません。

関連するQ&A

  • カラオケに行くと後半いつも喉が痛くなってしまいます。

    カラオケに行くと後半いつも喉が痛くなってしまいます。 以前サークルでイタリアオペラをベルカントで歌っていたので腹式呼吸はできますが、歌謡曲での腹式呼吸には難しさを感じています。 喉の痛みは腹式呼吸が原因でしょうか。 高音域は得意なのに、高い声も出なくなってきます。 痛みの原因、改善法についてなにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 喉にかかったようなつまったような歌声

    女です。 私は歌が下手です。 しかし歌うことは大好きで少しでもうまくなりたくて最近色々研究してますが、どうにも声が気持ち悪いんです。 もともとの声も声量がなく、こもったようなぼやけた声なんですが歌声もそのままです。 喉声だから喉にかかった声なのかと思い、腹式呼吸を練習したら結構できてきて声量もあがったんですが、それでも喉にかかったようなぼやけた声で我ながら気持ち悪い声だと感じます。録音したのも聞いてみました。 そこまで音ははずれてないのに声質のせいか音痴なように聞こえます。 何が悪いのかよくわかりません。 もともとの声質の問題なんでしょうか? ちなみに鼻が悪く常につまってますがそういうのも関係あるんでしょうか?若干鼻声っぽい声でもあります。 もっといい声で歌ってみたいです。

  • カラオケで上手に歌いたい

    18歳女です、よろしくお願いします。 私は歌を歌うこと(カラオケ)が好きなのですが、音痴なので人前で歌うことに自信がありません。 呼吸法は腹式呼吸で、声量はあり、咽喉を痛めることはありません。 地声は低いほうで、ポルノグラフィティが自分的には一番歌いやすいです。 裏声では結構高い音まで出て、伊藤由奈の歌も歌えるのですが、キーンとした声になっていて、聞き辛いです。 プロを目指しているのわけではなく、人前でも普通に歌えるようになるくらいになりたいです。 よろしくおねがいします。

  • 歌声を変えたい

    こんにちは。 私の普段の声は鼻がつまったような声(どちらかというと低め)です。 私は自分のこの声が大嫌いなんですが、 歌声も録音して聴いてみた所、この普段の声に近く、 もう気持ち悪くてたまりません。 なのでせめて歌声だけでも、普段の声に近くない声をだしたいのですが、 歌声を変える方法がわかりません。 私の友人達が、普段の声と全然異なった歌声を出してるのが羨ましいです(泣) 恥ずかしくて誰かとカラオケにもいきたくないです。 どうしたら歌声を変えることができますか? また皆さんどうやって歌声を変えているんでしょうか? 腹から声を出す、喉の奥で響かせる、声帯や喉をどうのこうのと色々なサイトで書いてありましたが、よくわかりませんし歌声は変わりません。 (出来ていないのかもしれませんが) 教えてください。

  • カラオケを歌うと過呼吸になります

    カラオケで、腹式呼吸を意識して歌うと過呼吸になってしまい、手足が痺れます。 自分では、腹式呼吸をしているつもりなのですが、過呼吸なるということは、腹式呼吸ができていないのでしょうか? 腹式呼吸を意識しないで歌うよりも、声はよく出ていると思います。 もっと軽くうたっていれば、過呼吸にはなりません。 過呼吸になるような歌い方は、やっぱり良くないのでしょうか。 回復するのに、手元に紙袋等ないものですから、いつもしばらく呼吸を止めたりしています。 これもあまり良くないことでしょうか?

  • カラオケでの歌声と普段の歌声

    こんにちは。 大学生の男です。 最近、カラオケに行く機会が増えました。 人前で歌うのが苦手なので、ちょっと前までは専ら聞く側だったのですが、 歌うこと自体は好きだし、最近は少しずつ自分も歌うようにしています。 しかし、普段口ずさんだり家で歌ったりしているときの歌声がカラオケで出せません。 歌う前に、こっそり口をふさいで普段どおりの歌い方を確認するのですが、 いざマイクを通して歌うと、普段よりもやや高音で歌ってしまいます。 そうすると、音の高い部分が出せなかったり、サビの部分で少し大きい声が出しにくかったりして、 結果的に声が裏返ったり出せなかったりします。 カラオケの経験が少なかったり、緊張してしまったりするのも原因にあるかもしれないので、 慣れの問題かもしれませんが、 聞いている人にとっても聞き苦しくない程度に 安定した歌い方を身につけたいなと思っています。 もし何かアドバイス等があれば、よろしくお願いします。

  • カラオケでの発声

    僕は今カラオケにとてもはまってます でも全然、上手じゃないんです声を出す時ものどに何かつかっえたように上手く声が出ません 腹式呼吸を意識してもどうやって声を出したらいいかわかりません何か解決法を教えて下さい あと男性の曲でオススメなのを 結構メジャーなので ちなみに僕は高3の男子で福山雅治の『虹』なら普通に歌えるぐらいの音程です 長々とすいません

  • 歌声について

    私は今年の夏頃から友達に誘われたのがきっかけで カラオケに行くようになりました。 歌を歌うことは自分は大好きなのですが 曲によって歌声が変わってしまいます。 よく一緒にカラオケに行く子にも 「曲によって声が変わるね~」と言われます。 何故か、曲を聴いてから歌うと その曲で聴いた声を真似て歌ってしまいます。 これが習慣のようになってしまったのか 自分の本来の歌声というのが分かりません。 自分は将来はまだ正確には定めてないのですが 友達が将来、バンドをやると言っていて 自分は楽器は苦手なのでせめてヴォーカルとして そのバンドに参加したいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 やはり将来バンドのヴォーカルを目指している以上は 歌声はある程度は一定じゃないと ヴォーカルとして務まらないのでしょうか? また、ある程度歌声は一定でないといけない場合は どうすれば歌声を一定にすることができるのでしょうか?  

  • カラオケで歌うと

    一曲で喉が痛くなります。これは腹式呼吸はしていなくて喉だけで歌っているという事なのでしょうか? もしそうなら改善のアドバイスをお願いします… どうも腹式呼吸の感覚?がよくわからないです…

  • 美しい歌声...。

    フェイウォンやシャルロットチャーチといわれるような いわゆる「透き通ったような美しい歌声」というのは やはりもって生まれた声質なので普通の人には 出す事は無理なのでしょうか? 又ああいう声質になるにはどうすればいいのでしょうか? 一応腹式呼吸はマスターしているのですが声の出し方がわからなくて 只お腹から声が出るというだけです(笑)

専門家に質問してみよう