• ベストアンサー

メディアプレーヤーの動画が時々スロモーションになってしまいます。

メディアプレーヤーの動画が時々スロモーションになってしまいます。 ネットでyoutubeを見る時も、ダウンロードした物を見る時もです。 PCはvistaの1GBで、ネットはブロードバンドではなくwinデータ通信カードです。 もし1GBという容量のせいなら増やす方法も教えて下さい。 普通のPCショップで出来るのでしょうか。また料金はいくら位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.3

補足情報をありがとうございます。 ご利用のパソコンはDellの「Inspiron 1526」(http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/notebooks/inspnnb_1526/pd.aspx?refid=inspnnb_1526&cs=jppremier1&s=premier)で合っていますか? Vistaが動いていますので、メモリが1Gバイトでは少々不足です。2Gバイトに増やしましょう。 増設は2枚単位なので、バッファローの「D2/N667-1GX2」(http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n667x2/index.html)が適合します。いま入っているメモリを外して、新しいメモリを挿してみて下さい。

doppu00
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 1万円はちょっと痛手ですが それによって快適なPCライフが出来れば幸いです。

その他の回答 (2)

  • anicicle
  • ベストアンサー率36% (129/356)
回答No.2

>PCはvistaの1GBで、ネットはブロードバンドではなくwinデータ通信カードです。 から推測できるのは ・色々なアプリが動作している為処理に時間がかかっている。 ・上記に関連して物理メモリでは足りなく、HDDにアクセスするため時間がかかっている。 ・(ネットの場合)データカードなので、通信状況が一定していない あたりでしょうか。 >もし1GBという容量のせいなら増やす方法も教えて下さい。 こちらは使用しているPCにより方法が違ってきますので、使用しているPCの取り扱い説明書を確認するのが確実です。 利用できるメモリや値段については、以下のサイトで大体は確認できます。 http://www.iodata.jp/pio/ http://buffalo.jp/taiou/kisyu/

doppu00
質問者

お礼

>色々なアプリが動作している為処理に時間がかかっている  他のアプリケーションを使用していない状態でです。 メモリの料金参考になりました。 1GBで5000円位のようですね。 ありがとうございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

ご利用のパソコンのメーカー名、型式を教えていただかないと、原因を調べることができません。よろしくお願いします。

doppu00
質問者

補足

DELL Windows Vista BASIC 型式:PP29Lです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • macで見れるMedia Playerは?

    私の使っている機種はmac osx10.5.4です。 早速質問ですが、 Media Playerがダウンロードできません。 見たい動画があるのですが、どうしても見れなくて困っています。 ちなみにその動画の動作環境は ○OS:Windows 98 SE/Me/2000/XP/Vista ○ブラウザ:Internet Explorer 5.5以上 ○動画再生ソフト:Windows Media Player 9以上 ○通信回線:ADSL等のブロードバンド回線 となっています。 知り合いでmacを持っている人に聞いたら、 普通にダウンロードしたらその動画は見れる。 と回答が来たのですが、どうやってもダウンロードできません。 どなたかMedia Playerのダウンロードの仕方を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerのエラー

    現在Win98、ADSL接続で、Windows Media Player7.1を使っているのですが、ネット上などの動画が見れません。動画を見ようとしても、接続中・・・のあとに「この項目を再生しようとしてエラーが発生しました」という表示がされてまったくみられません。古いPCなので容量もあまりありませんが、これらも原因なんでしょうか。

  • Windows Media Player

    先日Win8.1からWin10にアップグレードし、今のところ大きな不具合はなく作動しておりますが パソコンに保存している音楽をWin.Media Playerでガラケーに入れて楽しんでおりましたがWin10にして入れる事が出来ません。ガラケーをUSBで接続すればWin8.1の時は自動で(同期)されましたがWin10は(デバイスが見つかりません)です。 調べてみますと;Win.(XP)(VISTA)・・・Media Player 11 Win.(7)(8)(8.1)・・・Meria Player 12 の様ですが、今Win10に入っているM Player をそのままにしてM Player 12をインストールしても よいものか、アンインストールしてM Player 12をインストールすべきか、またはそれを行うと不都合が生じるとか、初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。 尚、ガラケーはNTTドコモです

  • GyaOで見れない Media Player7

    GyaOで「蝋人形の館」を見ようとしましたがみれません。 環境win2000 Media Player7 GyaOの多くの動画は見れますがたまに見れない動画があります。 win2000 Media Player7がだめなんでしょうか。 xpやvistaは使うつもりはありません。 解決方法ないでしょうか?

  • メディアプレイヤーで動画がつながりません~

    こんばんわ、pan_akiと申します。 ノートパソコン NEC PC98NXでWin98を使用した場合のメディアプレイヤー7.1で ネットからのファイルの再生をしようとすると・・・ You have encountered the following error while using Windows Media Player: Error# C00D10B3, C00D10B3 Sorry, no more help is available for this problem at this time. と表示されてマイクロソフトのHPへ飛んでしまいます。 プレイヤー側には「接続しようとしましたがエラーが出ました」と表示されます。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Windows メディアプレーヤーについて

    よろしくお願いします。SOTEC M350V Win98SE メディアプレーヤー9に、大量に音楽を録音して個人的に楽しんでいましたが、最近ショップものの新PCを購入しました。OSはWindowsXPproです。この新しいマシンに以前のPCのメディアプレーヤーの録音環境をそっくり移したいのですが、可能でしょうか?又一から録音しなおすのは大変な労力なので・・・もし可能でしたらその方法などお教えいただければ幸いです。ご存知の方よろしくお願いします。。

  • USBメモリから「Windowa media player」に音楽を移すやり方。

    YouTubeから取り入れた音楽の容量が大きすぎてパソコンの動きが遅くなってしまったので、データーをUSBメモリに入れました。 しかし、「Windowa media player」で音楽をCDに入れようとしても、データーがUSBメモリから「Windowa media player」へ移りません。できないことなのでしょうか?それとも何か別の方法でできるのでしょうか。パソコンは「Windows Vista」です。 まだまだ初心者ですので、なるべく詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画が見れない

    OSはwin98を使っています。 Windows Media Player7.1で動画を再生しようと すると、パソコンが動かなくなってしまいます。 Ctrl+Alt+Delもきかなく、直接電源を切らなくては ならない状態です。 ただCDは再生できます。 時にはWindows Media Player7.1を開いただけでも 同じ現象があることもあります。 何の原因なのかさっぱりわかりません。 誰かなにか分かりましたら教えてください

  • メディアプレイヤーが動かない?

    音楽を聞こうとしてメディアプレイヤーを開いたのですが エラーが出ます。以下詳細 このドキュメントは、RealAudio または RealVideo ドキュメントではありません。 (エラー =80004005) パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。 (エラー =80004005 PCはwindows98でメディアプレイヤーも古めです。 最新のものをインストールすると容量が少ないPCなので重くてあまり正常に動きません。 助けてください。

  • メディアプレーヤーが再生できません

    つい先日ですがメディアプレーヤーでWEB上の動画が再生できなくなりました。  エラーメッセージの内容は「ネットワークエラーが発生したのでファイルを再生できません・・・」「エラーコード11B3」といった内容です。自分なりにネットで調べましたがいまいち分りません。どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。  私のPCはVistaでメディアプレーヤー11です。どうかよろしくお願いします。