• ベストアンサー

メディアプレーヤーの動画が時々スロモーションになってしまいます。

メディアプレーヤーの動画が時々スロモーションになってしまいます。 ネットでyoutubeを見る時も、ダウンロードした物を見る時もです。 PCはvistaの1GBで、ネットはブロードバンドではなくwinデータ通信カードです。 もし1GBという容量のせいなら増やす方法も教えて下さい。 普通のPCショップで出来るのでしょうか。また料金はいくら位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
回答No.3

補足情報をありがとうございます。 ご利用のパソコンはDellの「Inspiron 1526」(http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/notebooks/inspnnb_1526/pd.aspx?refid=inspnnb_1526&cs=jppremier1&s=premier)で合っていますか? Vistaが動いていますので、メモリが1Gバイトでは少々不足です。2Gバイトに増やしましょう。 増設は2枚単位なので、バッファローの「D2/N667-1GX2」(http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n667x2/index.html)が適合します。いま入っているメモリを外して、新しいメモリを挿してみて下さい。

doppu00
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 1万円はちょっと痛手ですが それによって快適なPCライフが出来れば幸いです。

その他の回答 (2)

• anicicle
回答No.2

>PCはvistaの1GBで、ネットはブロードバンドではなくwinデータ通信カードです。 から推測できるのは ・色々なアプリが動作している為処理に時間がかかっている。 ・上記に関連して物理メモリでは足りなく、HDDにアクセスするため時間がかかっている。 ・(ネットの場合)データカードなので、通信状況が一定していない あたりでしょうか。 >もし1GBという容量のせいなら増やす方法も教えて下さい。 こちらは使用しているPCにより方法が違ってきますので、使用しているPCの取り扱い説明書を確認するのが確実です。 利用できるメモリや値段については、以下のサイトで大体は確認できます。 http://www.iodata.jp/pio/ http://buffalo.jp/taiou/kisyu/

doppu00
質問者

お礼

>色々なアプリが動作している為処理に時間がかかっている  他のアプリケーションを使用していない状態でです。 メモリの料金参考になりました。 1GBで5000円位のようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

ご利用のパソコンのメーカー名、型式を教えていただかないと、原因を調べることができません。よろしくお願いします。

doppu00
質問者

補足

DELL Windows Vista BASIC 型式:PP29Lです。よろしくお願いします。