• ベストアンサー

windowsのダイヤラの使い方

sato-tyaの回答

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.1

残念ながら出来ません。 Windowsのダイアラはダイヤルをするだけで 繋がったらモデムにつなげた電話を取り通話します。

rero2
質問者

お礼

ありがとうございました。 うすうすダメかなと思ってましたけど、アキラメがつきました。 リカバリーしてみようかと悩んでたのでした。 でも、最近の電話機って高機能じゃないですか。ダイヤラの存在価値って何?っと思ってしまいます。RiRiRiその他あたってみますぅ。

関連するQ&A

  • windows7でマイク音量が勝手に動く

    自分はWindows7で そのなかのサウンド機能の録音のマイクプロパティからマイクのレベルで 音量を上下するところについての質問なのですが スカイプをしたり歌を録音しているとたまに音量が勝手に動くのです。 気づいたら最大になっていたり 20ぐらいにまで下がっていたり 50~60を上下していたり・・・ 試にプロパティのマイクレベルのところをあけながらマイクを使ってみたところ 音量が勝手に上下しているのがわかりました。 これを解決したい(マイクが自動で上下するのを止めたい)のですが どなたかの方法を教えていただけないでしょうか。 音量を気にして通話したりするのですごく困っています。 パソコン初心者なので大まかにでなく細かく教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいしますっ

  • マイクをPCに接続して、音声を録音したいのですが

    以前、同じような質問をしている方がいたのですが 私が必要としている回答がなかったため、質問させていただきます。 当方、windows XP  マイクは SONY F-V420 本体はSONY製ですが、型を見る場所がわからなくて詳しくは分かりません 本題ですが、マイクをPCに接続して、音声を録音していたところ 突然、録音が出来なくなってしまいました。 雑音さえ入らないような状態になってしまっています。 私はヘッドフォンを使っているのですが マイクをPCに繋ぐと「ブツッ」という接続される音(カラオケなどでマイクをonにしたときに聞こえるような音)がヘッドフォンから聞こえるので、ちゃんと繋がっていると思うのですが なぜか全く音が入りません。 録音コントロールでは、マイクにチェックが入っており 音量もMAXまで上がっている状態なのですが、バランスの調節部分が灰色になっていて左右に動かすことが出来ず、 オーディオプロパティの音声より、ハードウェアのテストをしても、音が入らず……原因がどこにあるのか全くわかりません。 マイクは購入したばかりですし、録音可能な状態から不可能な状態に変わる間に落としたり汚したり、何かをこぼしたりという事はありませんでしたので、壊れてはいないと思います。 ですので、PCに問題があると思うのですが…わかるかたいらっしゃいませんでしょうか? 回答お待ちしております

  • ヘッドホンマイクから録音できません

    先日、MHM-S06というヘッドセットを購入しました。 音声が録音できなかったので、インターネットで調べて色々設定してみたのですが… どの方法を試しても、音声が録音できないのです。 パソコンはWindowsXPです。 ノートパソコンで、マイクやヘッドホンを挿しこむ端子は横についています。 挿しこむところが間違っていないかとか、確認してみましたが間違っていませんでした。 マイクの音量や、ヘッドホン自体の音量調節なども行ってみましたが、やっぱり録音できません。 どうすればよいのでしょうか… 教えてください!! お願いします。

  • モデムで電話をかけたいんですが。

    モデムのダイヤルアップで、一般固定電話に電話をかけて、パソコンのマイクスピーカーで話をしたいのですがそういう方法知っておられるかたおられませんか? ダイヤラなどのソフトを使うとかけるたびに受話器を取って話さないといけないので、パソコンのマイクで直接しゃべれたら便利だろうなと思い、調べたのですが方法がわかりません。 だれか詳しい方で、やり方を知っておられる方、あるいはできるできないをご存知のかたおられませんか?

  • TASCAM US-122MK2での録音について

    TASCAM US-122MK2での録音について US122mk2とダイナミックマイクAUDIX OM6で録音しようとしてるのですが・・・うまくできません インストールなどはうまくいき マイクケーブルはMIC IN Lにさしてるんですが、 スカイプのマイクテストなどで声をだすと、反応してメーターがうごくんですが、 いざフリーの録音ソフト(ぽけっとれこーだーなど)で録音してみると声がはいっていません。 サウンドとオーディオのプロパティのほうは、音声再生、音声録音ともに、既定のデバイスをTASCAMY US122 MK2にしてるんですがあってますか・・・? 音声録音のほうの音量をみてみるとステミキやら音量調整やらまったくないのですが・・・。 あと、ヘッドフォンなんですが、IFにさす場合はジャック?がひつようなんですか?普通のヘッドフォンはIFにはいらなかったんですが、 パソコンに普通にさして音をきいてるんですが(音は聞こえます。) 、IFにささないと、録音の音がきけないとかそういうことはあるんでしょうか? 初心者で日本語もおかしいとおもいますが、よろしくおねがいします。

  • Windows2000で録音したい

    WindowsVistaとWindows2000を使っています。 最近、鼻歌で曲名が調べられるという midomiなるページを知り 早速ヘッドホン付きのマイクを買ってきて 試してみました。 その結果、WindowsVistaではすぐに使えたのですが Windows2000ではヘッドホンは使えるものの マイクに向かっていくら歌っても まったく認識してくれません。 具体的には「コントロールパネル」の 「サウンドとマルチメディア」を開き 「オーディオ」「録音」で「音量」を選んで 「Micバランス」を選択してみたのですが いくらマイクに向かって歌っても認識しないのです。 他のを選択しても、やはり結果は同じようで 歌に反応するものはありませんでした。 ちなみに「録音コントロールバランス」は 「全ミュート」をチェックすることはできますが 音量は変えられません。 説明になっていないかもしれませんが 回答いただけたらうれしいです!

  • マイクの音声をスピーカーから出したい

    3.5mmジャックでパソコンのマイク端子に差し、その音声をパソコンのスピーカーから出したいのですが、出ません。 ・Windows Vistaです。 ・サウンドカードはデバイスマネージャーで「High Definition Audioデバイス」となっています。 ・マイク入力は正常です。(SKYPEで声が入力できています) ・スピーカーも正常です。(SKYPEで相手の声が聞こえます) ・パソコンのイヤホン端子にスピーカーをつないでもNGです。本体のスピーカーからもNGです。 ・マイク入力はONになっています。 音量調節をいろいろ見たのですが、該当する項目を見つけられませんでした。 設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? または、フリーソフトで該当するものがありますでしょうか? ちなみに、「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブには、「スピーカーまたはヘッドホン」の音量調節しかありません。 ライン入力やPC Beepやマイクの音量調節はありませんでした。

  • スカイプのマイクについて

    スカイプを始めようと、マイク付きヘッドフォンをつないだのですが、マイクの音声が入りません。テストでも自分の声が録音できません。XPを使っているのですが、どうすればマイク音が入るか、どなたか教えていただけませんか?お願いします。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 音声録音の規定のデバイスが、 Realtec AC97 Audio            モデム #0 ライン レコード の二つ選択できるようになっていました。

  • マイクの音量が上がりません

    マイクを接続して録音をしたりスカイプ等で音声チャットをしようとするのですがどうしてもマイクの音量が小さくなってしまい、相手にほとんど声が聞こえないようです。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ→音声→音声録音→音量で マイク音量は最高になっています。 ハードウェアのテストもやってみたのですが、ほとんど音が感知されません。 どうすればマイクの音量があがりますでしょうか。 ちなみにスカイプで話す時もマイクの音量は最大になっているのにほとんど聞こえないそうです。 普通に売っているハンドマイクとスカイプで使う用のヘッドセット共に同症状です。 どうぞ皆様よろしくお願いします。 スペック OS:Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 3 Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs) 2.99GHz、2.00 GB RAM

  • マイクボリュームが使えない。マイクブートが出来ない。

    マイクでしゃべった声が小さいので、オーディオプロパティの音声から音声録音の音量でマイクの音量を変えようと思ったら、マイクボリュームの音量がいじれないようになっていました。選択も出来ないので、マイクブートも出来ません。どうやったら使えるようになるでしょうか。 デバイスは Realtek HD です。よろしくお願いします。