• ベストアンサー

神戸(車)→←大阪(電車)の待ち合わせ場所

仕事が終わってから友人と待ち合わせして 名神高速にのって名古屋方面に行くことになったのですが 待ち合わせ場所で悩んでいます。 神戸(三ノ宮)からは車で 大阪(堺)からは電車です。 車でも電車でも行きやすくて、ルート的にもあまり 無駄がなくて、更に適当に時間もつぶせそうな いい待ち合わせ場所がありましたら教えて下さい。 車の方が後から行くので駐車場はなくても構いませんが 人が拾えるくらいの余裕のある場所がいいです。 ついでに言えば、そばにお風呂に入れそうな場所があれば 最高なのですが…それはちょっと難しそうですね(汗) 自分でもいろいろと探してみたのですが よくわかりません。 何卒お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atuhide
  • ベストアンサー率57% (32/56)
回答No.2

JR西ノ宮など良いのでは 電車も車の不便で無いですし43or2号側からなら 駅前ロータリーで待ち合わせ可能です。 暇がつぶせるかというと微妙ですが… 近くにやまとの湯があるので風呂もOK 名神西宮ICもすぐそこ割と条件満たしていると思います。

参考URL:
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/imazu/menu02.html
samimaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人と相談してみます。

その他の回答 (1)

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

場所については、わかりませんが、銭湯のHPです。 駐車場付きのところも、多いです。http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/sento/sentohome.html 楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/sento/sentohome.html
samimaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 実はこのページ私も既に調べていたんですが… 今回とは別に改めて行ってみたいお風呂が沢山ありました。

関連するQ&A

  • 車で神戸~大阪

    神戸(阪神高速神戸線の京橋にのって)から大阪城公園のそばにある「いずみホール」へ車で行くのに、一番わかりやすい方法を教えてください。

  • GW、京都から神戸に車で行きたいのですが…

    GW、京都から神戸に車で行きたいのですが… GWに、日帰りで神戸に遊びに行く計画を立てています。彼としては車で行きたいようなのですが、GW、名神は絶対に渋滞がひどいと思い、どうやって行くか悩んでいます。 私はあまりに時間がかかるようなら、電車なども検討したいと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)普通に高速で行った場合、どれくらいの時間がかかりそうか (2)下道で行く場合、どのルートがよいか、またかかる時間はどのくらいか 経験された方、予測できる方、ぜひアドバイスをお願いしたいです。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 名古屋から神戸へ。車で安くいく方法

    今度、名古屋から神戸へ車で出掛けます。今までも何度か往復していたのですが、名神を利用していましたが、実は名阪国道を使うルートの方が安くて時間もほとんど変わらないと聞きました。 安くできるだけ早く行けるルートを教えてください。時間帯は早朝、深夜に出発することも可能です。 出発は春日井市から神戸は須磨区まで行きます。 よろしくお願いします。

  • 神戸から奈良まで車で行きます。

    神戸から奈良まで車で行こうと考えています。 しかし、高速道路の乗り換え場所がよくわかりません。神戸から奈良まで最短時間で行くには、どのルートで行けばよいか詳しく教えてもらえませんか?お願いします。

  • 大阪府堺市から名古屋へ車で格安手段(高速道路)

    大阪府堺市から名古屋へ車で行くのですが、 高速を使って一番安く行けるルートを教えて下さい。 できれば料金もお願いします。 宜しくお願いします!!

  • 大阪の堀江へ車で行く方法を教えてください(>_<)

    私は滋賀に住んでいます。今度大阪の堀江に買い物に行くのですが、荷物がたくさんあるので電車ではなく車でいこうと思っています。 ただ、うちからだと名神高速で行くのですが、そこからどうやって堀江の近くまで行けばいいのかがわかりません。 わたしが調べた限りでは、名神高速を茨木ICで近畿道に乗り換え、そこから途中で守口線に入って道頓堀ICで降りる。 このルートでいいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください(>_<)

  • 神戸から鈴鹿

    神戸市西区から鈴鹿に向かう予定です。 ルート1 第二神明=北神戸線=中国自動車道=新名神 ルート2 第二神明=阪神高速=名神=新名神 ルート3 第二神明=阪神高速西・東=松原・天理経由=国道25号線 高速道路料金がわかりません。 混み具合は気にせず、ルートの各料金のわかる方教えて下さい。

  • 大阪~淡路島のルート

    4月11日から1泊で40代女性3人で車で淡路島へ行きます。堺の浜寺から出発ですが神戸方面の高速がややこしそうで・・初心者でもわかる淡路島へのルート教えてください。洲本に宿を予約していますが淡路島のお勧めポイントもお願いします。

  • 神戸と名古屋の遠距離で

    次の日の昼前に名古屋に戻るんですけど、夜の8時に神戸から車で迎えに出て、彼女は名古屋から電車で少しだけ神戸方面に向かって、ほどよいところってどこですか? あとその辺におすすめのホテルってありますか?

  • 大阪、神戸

    来週末に家族4人(中学生女の子2含)名古屋から車で大阪神戸方面を旅行します。 1泊2日でホテルオークラ神戸に宿泊予定です。 主要観光箇所は行ったことがあるのですが神戸は震災後初めてです。 夜景スポット、街歩きよりはお勧めの博物館などをお教えいただきたいです。(大阪人権博物館には行きたいと思ってます) それからこのサイトの回答で神戸中華街の列を成している肉まん(おいしいですよね)が三宮のガード下に同じものが食べられる旨書き込みがありましたが具体的な店名、場所がわかればお教えください。よろしくお願いします。