どうすれば彼を取り戻せる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は浮気から始まり、短い期間だったが彼は私を愛していた
  • 婚約者が浮気を知り、彼と結婚したが彼から連絡はない
  • 彼と彼女が幸せになるためにはどんな行動を取ればいいか
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば彼を取り戻せますか?

どうすれば彼を取り戻せますか? どうしたらいいのか…どうしても彼を取り戻したいんです。 今までの経緯をいいますと…彼と私は元から浮気という関係から始まりました。彼と私が出会った時にはすでに彼女がいて、結婚も決まっていました。そんな中私たちの関係はスタートしました。…といっても付き合っていた期間はわずか2ヵ月でした。でもその2ヵ月は毎日連絡を取り合い、もちろん二人で会ったりもしました。彼は積極的に私と会う時間を作ってくれたし、彼が私を愛してくれていたのは確かです。現に、彼女と別れて私と付き合う事も考えていると話してくれた事がありました。でもあまり私が急いでもと思い彼の行動を待っていた時。突然彼からの連絡が途絶えました。一週間ほどしてからやっと彼から連絡がきましたが、婚約者が浮気の事実を知ってしまったようです。婚約者には私とはもう連絡は取らないからと言って今は落ち着いていると連絡してきました。彼が言うには、自分に全て責任があるから婚約者の意思に従わざるを得ないとのこと。結局婚約者は彼と結婚する道を選び二人は結婚しました。 今、ちょうど結婚して半年です。彼からの連絡はありません。婚約者への償いとして私への連絡は絶っているようです。もちろん浮気をした彼が一番悪いです。でもやっぱり結婚は本当に愛している人とすべきだと私は思います。罪の償いとして結婚なんておかしいし、婚約者の彼女も彼の気持ちが自分に向いてないことを分かっているはず。なのに結婚するなんて二人とも幸せになれてないと思いませんか? 私は彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたい。そのためにも私はどんな行動をとればいいでしょうか?

noname#109447
noname#109447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woldo
回答No.12

彼の心情については、他の皆さんがご回答されている通りだと思います。 ですが質問者様のお気持ちが整理しきれないご心情、お察しいたします。 本当に冷静な判断ができるようになるまで、自分が思っている以上の時間がかかることもあると思います。 もうしばらくは彼のことを思い出す日々が続くかもしれませんが、彼と彼女の幸せよりもまずは、彼なしであなたが自分自身の人生を幸せにすることを考えていってください。 彼と彼女は、例え言葉通りに償いの結婚であったとしても、そこから出発して自分たちの力で幸せになっていきます。 あなたはあなた自身のためにも、誰かを傷つけるような後ろめたい付き合いではなく、周りの人たちから「本当によかったね」と祝福されるような恋愛を見つけていってください。

その他の回答 (15)

• asuka-n
回答No.16

取り戻すって物じゃないんだから。 そもそも最初から彼は貴方のものではありません。 償いで連絡を絶っているのではありません。 貴方みたいな人とは係わりたくないからです。 本気で貴方を愛していたならば、例えバレてもいくらでも 連絡する事位できます。 ・残業になる ・上司に誘われ断れないからちょっと飲みに行ってくる ・本社・支社に応援で行かなきゃ行けないから週末は出張 等、男は「仕事」のせいにすれば簡単です。 でもそれすらもしない。出来ないのは奥様への償いではなく 奥様を本気で愛しているからしない・出来ないなんです。 結婚前貴方と浮気してそれがバレて奥さんの大切さ。愛する気持ちに 気づいたのだと。 彼が選んだのは今の奥さんで貴方は結婚前の最後の 「浮気相手」でしかないんです。 電話帳登録時に男性の名前で登録したのが答えであり結果です。 それなのに奥さん(当時はまだ彼女)よりご自分の方が愛されていた。 と本気で思ってるんですか? 連絡が来ないのも答えですよ。 いい加減諦めたらどうです? それと、彼と奥さんが幸せじゃないなんて貴方が決める事でも気にする事 でもありません。幸せでもあるから貴方の事なんか思ってもないんです。もし連絡寄こすなら 奥さんと離婚だ新鮮さもなくなってきた頃にひょこっと連絡があるかも程度です。 今度何かあれば貴方は奥さんから訴えられて慰謝料請求されますよ。 奥さんは法律で守られてるんですから。 慰謝料払ってでも彼が欲しいなら自分から連絡してそれ相応の お金を奥様に渡して「彼を下さい」って言ってください。 くれぐれも「返してください」なんてアホな事言わないで下さいね。 最初から彼は貴方のものではないのですから。

• tpg0
回答No.15

アナタは勘違いしてるようですが、彼はアナタを愛してませんよ。 ホントに愛してるなら、アナタと結婚を考えます。 誰も罪滅ぼしや同情で結婚なんて考えません。 彼は、結婚前にちょっと遊んでみたかっただけです。 その相手がアナタだっただけです。 そして、アナタが勝手に彼を好きになっただけです。 彼が現在の結婚相手と幸せに暮らしているかは分かりませんが、少なくともアナタと比べたら幸せなはずです。 彼を取り戻したいと言いながら、結婚した二人の幸せを願うとは矛盾がありますね。 幸せを願うなら、彼を忘れる事です。 彼とは、たった2ヶ月の交際期間だったようですから良い思い出しか残っていないのでしょうね。 もし、彼とアナタが結婚したとします。そんな彼が結婚後も他の女性と浮気しまくりだったら、アナタは彼と結婚した事を後悔するはずです。 そんな男だったと思えば未練はないはずです。

• akiko0828
回答No.14

普通に考えて取り戻せません。ドラマとかならあるかもしれないけど。 彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたいならもう忘れて新しい人を見つけましょう。

• avy-avy
回答No.13

>私は彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたい。 これがあなたの本当の望みであるなら、何も行動を取らないことでしょう。2人の間に波風を立てた人間が何をしたって、波風にしかなりませんよ。 でもこの発言はご自分の行動を正当化しようという詭弁にもとれます。 だって一番最初に「彼を取り戻したい」と言っているから。 彼を取り戻すことが相手方にとって不利益である可能性も気づいているから、わざわざご自分の行動に正当性を持たせようとしている気がします。 私も浮気相手になってしまったことがありました。 もっとも、初めは知りませんでしたが……知った後も彼を好きでいることに甘え、関係を切ることが出来ずにズルズルしてしまっていました。 そして私は、彼に選んでもらえませんでした。 この結果は、結局私は「2番目だった」という厳しい現実だと思っています。 彼の彼女に浮気がばれて、彼が選択肢を迫られた時、彼には十分あなたと付き合う機会がありました。 「彼女と別れる」という行動に移しにくいことに背中を押す出来事でもあったはずです。でも彼はあなたを選ばなかった。 これが現実です。 基本的に、浮気をする人はどちらにも好意があるのです。彼女への気持ちがなければ別れるはずだし、それが出来ないのはきっかけがなかったり都合が良かったりそういう理由があるはず。 あなたへの好意も当然あったでしょう。しかし、何に換えてもあなたを選ぶという選択を彼は取らなかった。 傷つき、自分への信頼をなくしてしまったであろう彼女と一生を共にする決意をしました。きっとそれは、2人が結婚を決めた時からあった感情だと思います。 もちろん、一番悪いのは彼だと思います。婚約者がいるのにも関わらず他の女に手を出すなんて、とんでもない男です。 でもそれを知っていて彼と付き合い続けたあなたにも、彼と同様の責任があることは納得して下さい。彼の彼女を傷つけた責任は、あなたにもあるんですから。 私の経験として考えると、きっとあなたは、自分だけがすべてを失って不幸なのに、二人が幸せを築こうとしているのが許せないのではないでしょうか。 どうしてその幸せの権利が自分に与えられなかったのか、彼は私を愛してくれたのにどうして自分のそばにいないのか、納得が出来ないのでは? でもそれは自分が負うべき罰だったのだと、私は思っています。 二股だとわかった時点で引くこともできたのに、それをしなかった自分への罰。 わずか2ヶ月ならすぐ忘れられますよ。私なんか2年以上も関係を続け、その期間がすごくムダで自分を傷つけていたことに、何もかも終わったあとに気づきました。 今では、「そんな男と結婚しなくて良かった。浮気癖のある彼と結婚なんて彼女もご愁傷様ね」と吹っ切れています。 逆の立場になってみた時、夫が他の女と浮気していると考えたら辛いですものね。 だから、忘れる努力をしてください。 どの道2人は法的に守られていますし、あなたが行動することによってあなたが得られるものはおろか、不利益を被る可能性の方が高いんですよ(ストーカーと言われたり、脅迫と言われたりするかもしれません。周囲にバレるとあなたの評価も落ちます)。 彼が「婚約者の意思に従わざるを得ない」と言ったのは、あなたと別れるにあたりなるべく傷つけないように選んだ言葉のように感じます。 そんなこといわれても納得出来ないし、逆に未練が残るだけなのにね。 その男性もデリカシーがなさすぎです……。

• kero-gunso
回答No.11

見事にコロリと騙されてますよ。 婚約者にバレタも嘘かも。結婚前にハメはずして手っ取り早く貴方と別れるために「ばれた。償うため結婚する」って言ったんじゃないのかな。でもって、あなたが未練たらたらなのをみて「やっぱり君が忘れられない。だけど妻には申し訳ない」とか何とかいって不倫に・・・ってパターンもありえるよ。 人のものになったから貴方には未練が残ってるんでしょうが、男の口から出た言葉だけ信じてるのは危険だよね。 あなたの言う「彼の幸せ」「彼女の幸せ」は彼の言葉だけで言ってることで判断してるよ。 ついでに言うなら非常に自分に都合のいいように解釈した「二人の幸せ」論だよね。 もしも。 全部彼の言うことが正しく、彼女が「彼の気持ちがなくても結婚できたらしあわせなの」って思ってたら?彼も「償いが結婚ならそれでいい」って思ってるんならあなたは出る幕ないよね。あなたの言ってることは偽善だよ。二人の幸せなんて願ってないよ。あなたが幸せになりたいだけ。 彼女と彼も大人なの。 その結婚に後悔しようが責任は自分達にあってあなたは関係ないよ。 あなたも大人でしょ。 おかしな行動に出ればそれなりの処罰があることはわかるよね?

• ykeLOVE17
回答No.10

言ってることに矛盾がある気がします。 彼と彼女の幸せを奪ったのは貴方なんですよ。 確かに元々の原因は浮気した彼にあるでしょう。 自分が彼に幸せになりたいから「婚約者への償いとして私への連絡は~」なんて思ってるように思えます。 自分に都合よく考えすぎではないですか? >そのためにも私はどんな行動をとればいいでしょうか? 彼への思いをすっぱり断ち切ることだと思います。

回答No.9

残念なお話ですが、浮気の王道です・・・。 私は、35歳♂ですが、妻と子のいる分際で浮気をし離婚しました。 その後、その相手とは順調に付き合いを続け、現在婚約中です。 しかし、大体は「妻(婚約者or彼女)よりも、お前のことを愛して る・・・いずれは別れるともりだから、それまで今の関係を・・・」 と言うものです。 一番便利な関係ですからね・・・。 積極的に会う時間をつくってくれていたのも、浮気上手な男性の特徴 です。 マメだからモテるのですよっ! 恐らく、彼女(現奥様)には、なにかしらの理由をつけて出かけてい たのでしょうし、浮気がバレたと言うのも怪しいところです・・・。 あなたとの連絡が途絶えたのも、結婚後も関係を続けるのは「都合の 悪い女」だったからでしょう。 今頃は、結婚関係を維持しつつ都合よく遊べる「都合のよい女」を見 つけ性懲りもなく浮気しているかも? お相手の女性も、償いで結婚してもらっても同じことを繰り返すこと は目に見えているはずです。 心からお互いを必要とし、愛し合っていたから結婚したのでしょう。 まっ、相当の資産や離婚後の財産分与を期待できるなら別・・・。 要するに、彼にとってはあなたは遊び相手・・・。 浮気する男の王道でしょう。 私自身が経験者なので、彼の心理はよくわかります。 あなたには酷な回答になりましたが、事実を受け止め、あなた自身が 同じ悩みを二度と経験しないことを願っております。 彼と彼女の幸せなんて、あなたが祈る必要ないですよっ!

• prettypre
回答No.8

つまり質問者様は、彼は本当は貴女を愛しているのに、 償いで婚約者と結婚してしまった。 愛し合っていない者同士が結婚するのはおかしい。 だから、彼を取り戻したい。 そのためにはどうしたら良いか?? ということですよね?? 私が思うに、そもそも彼が貴女を本当に愛していたのか? という事です。 確かにその2ヶ月間は毎日連絡を取り、積極的に時間を作ってくれて、 ラブラブだったでしょう。 ですが、その婚約者さんとも初めの2か月、いやそれ以上の期間、 貴女と同じ甘く濃い時間を過ごしていたかもしれません。 付き合い始めは誰でも楽しいものです。 それは恋だと私は思います。 やはり愛情は、長年の想いが積み重なって育つものだと思います。 今、連絡を取っていないとのことですが、 本当に愛している貴女を不幸にすることができるでしょうか?? 本当に愛しているのなら、連絡をくれるはずです。 もっと言うなら、結婚なんてしていなかったはずです。 今、彼と彼女は2人で幸せになる努力をしている真っ最中です。 例え浮気をしていた彼であっても、受け止めることができたその彼女。 そして、もうしないと彼女に誓って、それを実行している彼。 2人の間には、貴女も入り込めない絆があるのです。 今もまだ2人の事を認めたくないかもしれません。 ですが、全ては結果が物語っています。 浮気や不倫する男性の常套句は、 「彼女(妻)と別れようと思っている」です。 今後は、そんな不毛な関係に手を染めない事です。 そんな関係に傷つくのは、女性だけです。 男性だけが得をしているんです。 彼の行動によって、浮気相手も傷つくし、本命の彼女も傷つく。 なんて思いやりの無い男性なんでしょう。。。 私は、貴女に相応しい誠実な男性との出会いを探した方が良いと思います。

• 7j8s
回答No.7

人の幸せを踏みにじるような事をしておいて 何が幸せですか?自分が何をしたかちゃんと考えてから 発言しましょう

• takako99
回答No.6

>でもやっぱり結婚は本当に愛している人とすべきだと私は思います。 だから彼は婚約者と結婚したんでしょ? 向き合わなきゃ現実と。