どうすれば彼を取り戻せる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は浮気から始まり、短い期間だったが彼は私を愛していた
  • 婚約者が浮気を知り、彼と結婚したが彼から連絡はない
  • 彼と彼女が幸せになるためにはどんな行動を取ればいいか
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば彼を取り戻せますか?

どうすれば彼を取り戻せますか? どうしたらいいのか…どうしても彼を取り戻したいんです。 今までの経緯をいいますと…彼と私は元から浮気という関係から始まりました。彼と私が出会った時にはすでに彼女がいて、結婚も決まっていました。そんな中私たちの関係はスタートしました。…といっても付き合っていた期間はわずか2ヵ月でした。でもその2ヵ月は毎日連絡を取り合い、もちろん二人で会ったりもしました。彼は積極的に私と会う時間を作ってくれたし、彼が私を愛してくれていたのは確かです。現に、彼女と別れて私と付き合う事も考えていると話してくれた事がありました。でもあまり私が急いでもと思い彼の行動を待っていた時。突然彼からの連絡が途絶えました。一週間ほどしてからやっと彼から連絡がきましたが、婚約者が浮気の事実を知ってしまったようです。婚約者には私とはもう連絡は取らないからと言って今は落ち着いていると連絡してきました。彼が言うには、自分に全て責任があるから婚約者の意思に従わざるを得ないとのこと。結局婚約者は彼と結婚する道を選び二人は結婚しました。 今、ちょうど結婚して半年です。彼からの連絡はありません。婚約者への償いとして私への連絡は絶っているようです。もちろん浮気をした彼が一番悪いです。でもやっぱり結婚は本当に愛している人とすべきだと私は思います。罪の償いとして結婚なんておかしいし、婚約者の彼女も彼の気持ちが自分に向いてないことを分かっているはず。なのに結婚するなんて二人とも幸せになれてないと思いませんか? 私は彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたい。そのためにも私はどんな行動をとればいいでしょうか?

noname#109447
noname#109447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woldo
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.12

彼の心情については、他の皆さんがご回答されている通りだと思います。 ですが質問者様のお気持ちが整理しきれないご心情、お察しいたします。 本当に冷静な判断ができるようになるまで、自分が思っている以上の時間がかかることもあると思います。 もうしばらくは彼のことを思い出す日々が続くかもしれませんが、彼と彼女の幸せよりもまずは、彼なしであなたが自分自身の人生を幸せにすることを考えていってください。 彼と彼女は、例え言葉通りに償いの結婚であったとしても、そこから出発して自分たちの力で幸せになっていきます。 あなたはあなた自身のためにも、誰かを傷つけるような後ろめたい付き合いではなく、周りの人たちから「本当によかったね」と祝福されるような恋愛を見つけていってください。

その他の回答 (15)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.16

取り戻すって物じゃないんだから。 そもそも最初から彼は貴方のものではありません。 償いで連絡を絶っているのではありません。 貴方みたいな人とは係わりたくないからです。 本気で貴方を愛していたならば、例えバレてもいくらでも 連絡する事位できます。 ・残業になる ・上司に誘われ断れないからちょっと飲みに行ってくる ・本社・支社に応援で行かなきゃ行けないから週末は出張 等、男は「仕事」のせいにすれば簡単です。 でもそれすらもしない。出来ないのは奥様への償いではなく 奥様を本気で愛しているからしない・出来ないなんです。 結婚前貴方と浮気してそれがバレて奥さんの大切さ。愛する気持ちに 気づいたのだと。 彼が選んだのは今の奥さんで貴方は結婚前の最後の 「浮気相手」でしかないんです。 電話帳登録時に男性の名前で登録したのが答えであり結果です。 それなのに奥さん(当時はまだ彼女)よりご自分の方が愛されていた。 と本気で思ってるんですか? 連絡が来ないのも答えですよ。 いい加減諦めたらどうです? それと、彼と奥さんが幸せじゃないなんて貴方が決める事でも気にする事 でもありません。幸せでもあるから貴方の事なんか思ってもないんです。もし連絡寄こすなら 奥さんと離婚だ新鮮さもなくなってきた頃にひょこっと連絡があるかも程度です。 今度何かあれば貴方は奥さんから訴えられて慰謝料請求されますよ。 奥さんは法律で守られてるんですから。 慰謝料払ってでも彼が欲しいなら自分から連絡してそれ相応の お金を奥様に渡して「彼を下さい」って言ってください。 くれぐれも「返してください」なんてアホな事言わないで下さいね。 最初から彼は貴方のものではないのですから。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.15

アナタは勘違いしてるようですが、彼はアナタを愛してませんよ。 ホントに愛してるなら、アナタと結婚を考えます。 誰も罪滅ぼしや同情で結婚なんて考えません。 彼は、結婚前にちょっと遊んでみたかっただけです。 その相手がアナタだっただけです。 そして、アナタが勝手に彼を好きになっただけです。 彼が現在の結婚相手と幸せに暮らしているかは分かりませんが、少なくともアナタと比べたら幸せなはずです。 彼を取り戻したいと言いながら、結婚した二人の幸せを願うとは矛盾がありますね。 幸せを願うなら、彼を忘れる事です。 彼とは、たった2ヶ月の交際期間だったようですから良い思い出しか残っていないのでしょうね。 もし、彼とアナタが結婚したとします。そんな彼が結婚後も他の女性と浮気しまくりだったら、アナタは彼と結婚した事を後悔するはずです。 そんな男だったと思えば未練はないはずです。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.14

普通に考えて取り戻せません。ドラマとかならあるかもしれないけど。 彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたいならもう忘れて新しい人を見つけましょう。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.13

>私は彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたい。 これがあなたの本当の望みであるなら、何も行動を取らないことでしょう。2人の間に波風を立てた人間が何をしたって、波風にしかなりませんよ。 でもこの発言はご自分の行動を正当化しようという詭弁にもとれます。 だって一番最初に「彼を取り戻したい」と言っているから。 彼を取り戻すことが相手方にとって不利益である可能性も気づいているから、わざわざご自分の行動に正当性を持たせようとしている気がします。 私も浮気相手になってしまったことがありました。 もっとも、初めは知りませんでしたが……知った後も彼を好きでいることに甘え、関係を切ることが出来ずにズルズルしてしまっていました。 そして私は、彼に選んでもらえませんでした。 この結果は、結局私は「2番目だった」という厳しい現実だと思っています。 彼の彼女に浮気がばれて、彼が選択肢を迫られた時、彼には十分あなたと付き合う機会がありました。 「彼女と別れる」という行動に移しにくいことに背中を押す出来事でもあったはずです。でも彼はあなたを選ばなかった。 これが現実です。 基本的に、浮気をする人はどちらにも好意があるのです。彼女への気持ちがなければ別れるはずだし、それが出来ないのはきっかけがなかったり都合が良かったりそういう理由があるはず。 あなたへの好意も当然あったでしょう。しかし、何に換えてもあなたを選ぶという選択を彼は取らなかった。 傷つき、自分への信頼をなくしてしまったであろう彼女と一生を共にする決意をしました。きっとそれは、2人が結婚を決めた時からあった感情だと思います。 もちろん、一番悪いのは彼だと思います。婚約者がいるのにも関わらず他の女に手を出すなんて、とんでもない男です。 でもそれを知っていて彼と付き合い続けたあなたにも、彼と同様の責任があることは納得して下さい。彼の彼女を傷つけた責任は、あなたにもあるんですから。 私の経験として考えると、きっとあなたは、自分だけがすべてを失って不幸なのに、二人が幸せを築こうとしているのが許せないのではないでしょうか。 どうしてその幸せの権利が自分に与えられなかったのか、彼は私を愛してくれたのにどうして自分のそばにいないのか、納得が出来ないのでは? でもそれは自分が負うべき罰だったのだと、私は思っています。 二股だとわかった時点で引くこともできたのに、それをしなかった自分への罰。 わずか2ヶ月ならすぐ忘れられますよ。私なんか2年以上も関係を続け、その期間がすごくムダで自分を傷つけていたことに、何もかも終わったあとに気づきました。 今では、「そんな男と結婚しなくて良かった。浮気癖のある彼と結婚なんて彼女もご愁傷様ね」と吹っ切れています。 逆の立場になってみた時、夫が他の女と浮気していると考えたら辛いですものね。 だから、忘れる努力をしてください。 どの道2人は法的に守られていますし、あなたが行動することによってあなたが得られるものはおろか、不利益を被る可能性の方が高いんですよ(ストーカーと言われたり、脅迫と言われたりするかもしれません。周囲にバレるとあなたの評価も落ちます)。 彼が「婚約者の意思に従わざるを得ない」と言ったのは、あなたと別れるにあたりなるべく傷つけないように選んだ言葉のように感じます。 そんなこといわれても納得出来ないし、逆に未練が残るだけなのにね。 その男性もデリカシーがなさすぎです……。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

見事にコロリと騙されてますよ。 婚約者にバレタも嘘かも。結婚前にハメはずして手っ取り早く貴方と別れるために「ばれた。償うため結婚する」って言ったんじゃないのかな。でもって、あなたが未練たらたらなのをみて「やっぱり君が忘れられない。だけど妻には申し訳ない」とか何とかいって不倫に・・・ってパターンもありえるよ。 人のものになったから貴方には未練が残ってるんでしょうが、男の口から出た言葉だけ信じてるのは危険だよね。 あなたの言う「彼の幸せ」「彼女の幸せ」は彼の言葉だけで言ってることで判断してるよ。 ついでに言うなら非常に自分に都合のいいように解釈した「二人の幸せ」論だよね。 もしも。 全部彼の言うことが正しく、彼女が「彼の気持ちがなくても結婚できたらしあわせなの」って思ってたら?彼も「償いが結婚ならそれでいい」って思ってるんならあなたは出る幕ないよね。あなたの言ってることは偽善だよ。二人の幸せなんて願ってないよ。あなたが幸せになりたいだけ。 彼女と彼も大人なの。 その結婚に後悔しようが責任は自分達にあってあなたは関係ないよ。 あなたも大人でしょ。 おかしな行動に出ればそれなりの処罰があることはわかるよね?

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.10

言ってることに矛盾がある気がします。 彼と彼女の幸せを奪ったのは貴方なんですよ。 確かに元々の原因は浮気した彼にあるでしょう。 自分が彼に幸せになりたいから「婚約者への償いとして私への連絡は~」なんて思ってるように思えます。 自分に都合よく考えすぎではないですか? >そのためにも私はどんな行動をとればいいでしょうか? 彼への思いをすっぱり断ち切ることだと思います。

回答No.9

残念なお話ですが、浮気の王道です・・・。 私は、35歳♂ですが、妻と子のいる分際で浮気をし離婚しました。 その後、その相手とは順調に付き合いを続け、現在婚約中です。 しかし、大体は「妻(婚約者or彼女)よりも、お前のことを愛して る・・・いずれは別れるともりだから、それまで今の関係を・・・」 と言うものです。 一番便利な関係ですからね・・・。 積極的に会う時間をつくってくれていたのも、浮気上手な男性の特徴 です。 マメだからモテるのですよっ! 恐らく、彼女(現奥様)には、なにかしらの理由をつけて出かけてい たのでしょうし、浮気がバレたと言うのも怪しいところです・・・。 あなたとの連絡が途絶えたのも、結婚後も関係を続けるのは「都合の 悪い女」だったからでしょう。 今頃は、結婚関係を維持しつつ都合よく遊べる「都合のよい女」を見 つけ性懲りもなく浮気しているかも? お相手の女性も、償いで結婚してもらっても同じことを繰り返すこと は目に見えているはずです。 心からお互いを必要とし、愛し合っていたから結婚したのでしょう。 まっ、相当の資産や離婚後の財産分与を期待できるなら別・・・。 要するに、彼にとってはあなたは遊び相手・・・。 浮気する男の王道でしょう。 私自身が経験者なので、彼の心理はよくわかります。 あなたには酷な回答になりましたが、事実を受け止め、あなた自身が 同じ悩みを二度と経験しないことを願っております。 彼と彼女の幸せなんて、あなたが祈る必要ないですよっ!

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.8

つまり質問者様は、彼は本当は貴女を愛しているのに、 償いで婚約者と結婚してしまった。 愛し合っていない者同士が結婚するのはおかしい。 だから、彼を取り戻したい。 そのためにはどうしたら良いか?? ということですよね?? 私が思うに、そもそも彼が貴女を本当に愛していたのか? という事です。 確かにその2ヶ月間は毎日連絡を取り、積極的に時間を作ってくれて、 ラブラブだったでしょう。 ですが、その婚約者さんとも初めの2か月、いやそれ以上の期間、 貴女と同じ甘く濃い時間を過ごしていたかもしれません。 付き合い始めは誰でも楽しいものです。 それは恋だと私は思います。 やはり愛情は、長年の想いが積み重なって育つものだと思います。 今、連絡を取っていないとのことですが、 本当に愛している貴女を不幸にすることができるでしょうか?? 本当に愛しているのなら、連絡をくれるはずです。 もっと言うなら、結婚なんてしていなかったはずです。 今、彼と彼女は2人で幸せになる努力をしている真っ最中です。 例え浮気をしていた彼であっても、受け止めることができたその彼女。 そして、もうしないと彼女に誓って、それを実行している彼。 2人の間には、貴女も入り込めない絆があるのです。 今もまだ2人の事を認めたくないかもしれません。 ですが、全ては結果が物語っています。 浮気や不倫する男性の常套句は、 「彼女(妻)と別れようと思っている」です。 今後は、そんな不毛な関係に手を染めない事です。 そんな関係に傷つくのは、女性だけです。 男性だけが得をしているんです。 彼の行動によって、浮気相手も傷つくし、本命の彼女も傷つく。 なんて思いやりの無い男性なんでしょう。。。 私は、貴女に相応しい誠実な男性との出会いを探した方が良いと思います。

  • 7j8s
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

人の幸せを踏みにじるような事をしておいて 何が幸せですか?自分が何をしたかちゃんと考えてから 発言しましょう

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.6

>でもやっぱり結婚は本当に愛している人とすべきだと私は思います。 だから彼は婚約者と結婚したんでしょ? 向き合わなきゃ現実と。

関連するQ&A

  • すごく悩んでいます

    すごく悩んでいます。 私は29歳のしがないOLです。実は私には好きな人がいます。その人は私よりも二つ年下の男性で、明後日結婚してしまいます。私と彼が出会った時、彼にはすでに婚約者がいました。付き合ったきっかけは彼から連絡先を聞かれた事からでした。ずっと彼が気になってはいたものの彼は婚約していて、しかも相手は私の友達でもあったため、私から近づく事はしてはいけないと思っていました。なのに彼は私を気に入ってくれ、連絡先を聞き、それからは毎日メールをする仲、二人で会いもしたし、体の関係もありました。そんな関係になってやく3ヵ月が過ぎた頃、突然彼からメールがきて「(関係を)終わりにしたい」と言われました。理由を聞くと、彼女に浮気がバレてしまったようです。私の事は本気で愛していたけど、婚約破棄なんてそんな簡単にはできない。そう言われました。それから私はしばらく泣く日々が続き、彼からも連絡は来なくなりました。自分の中では忘れよう忘れようと思うけど実際は忘れる事が出来ずにいます。しかも彼女は私が浮気相手だったともしらず、たまに会うと幸せいっぱいだと話をします。そんな彼女を見ていると、彼が愛していたのは私なのに…と可哀想に思えるのです。 明後日が結婚式ですが、最後に彼に連絡を取りたいと思っています。私への気持ちを聞いておきたくて。 何ヶ月も前に別れた浮気相手から連絡が来たら迷惑ですか?それとも嬉しいですか?あわよくば…の気持ちになりますか?

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

  • 三年前の浮気

    三年前に浮気をしました。 三年経った今も物凄い後悔、罪悪感がいっぱい です。 時には、死にたいと思いました。 けど、私が死んだら、彼に対して、償う事が出 来なくなるし、死んだら償いから『逃げた』と 言う事になるから今償う為に生きてる状態で す。 本当に三年前の浮気、後悔しています。 もうすぐ結婚するのですが、浮気した分際で彼 と幸せになるって言うのもおかしい話ですよ ね。 浮気相手とはもう、連絡先も知らないし、三年 前から会ってません。 彼には浮気ばれてません。 これから彼と結婚して、もっと償っていきたい です。 償い方を教えて下さい。

  • 自分はどうするべきでしょうか

    高校1年からずっと好きで、高校を卒業するまで付き合っていた人がいました。 別れた原因は高校2年からずっと続いていた浮気でした。 わたしは高校を卒業後社会人になり、仕事に明け暮れました。彼は大学生になって、わたしと別れた1ヶ月後に浮気相手と付き合い始めました。(浮気相手はわたしと同じ社会人です。) その1年後、大した理由もなくわたしから彼に連絡をしました。そのときはちょうど浮気相手と別れていました。 わたしはまだ好きという気持ちがあったので、それから3週間ほど彼と一緒にいました。付き合うとかは特になく、ただ一緒にいる関係でした。 でも別れたはずの女が戻りたいと言ってきて、わたしは彼が幸せになるなら、と思い身を引きました。 彼は「絶対に結婚するのはお前だ、少し待っててくれ、次に連絡したときは絶対幸せにする」と言ってわたしと別れました。 それから4ヶ月後、「女と終わった」と連絡が来ました。本当に終わったと言うのでその次の日からわたしと彼は付き合い始めました。 しかしまだまだ終わっておらず、女はまだ未練があるようで友達になりたいと言ってきました。彼はそれを受け入れて、わたしと付き合いながら女と連絡をとり、二人きりで会うこともしたいと言ってきました。 わたしはその女とも直接話しましたが、わたしの前では「彼のことをどうでもいい、彼と一緒には自分は幸せになれない、どうぞ二人で幸せになってください」と言うのに、彼の前では「自分と別れてもあの女と戻るのだけは許せない」と言っているそうです。 彼はわたしとその女のことを平等、付き合ってきた年数もほとんど変わらないと言い張ります。 ですが、わたしは高校1年の冬から高校卒業するまでほぼ毎日彼を朝6時に電話で起こし続け、ほぼ毎日朝ごはんとしておにぎりを作って学校に持って行き、時にはお弁当も作ったりと彼のために尽くしてきました。社会人になってからも彼のご飯を作ったり食材を買ってきたり朝起こしたりと、様々な形で時間もお金も気持ちも掛けてきました。彼の両親からもお嫁さんになってほしいと言われているくらいです。 彼の言い分は、 (1)その女と付き合っている期間も自分は浮気をしていたのでその女が前に進めなくなっている、その償いとして友達という関係でふたりで会う (2)女との関係は1年以内に終わらせる (3)お前とはいずれ結婚をするのだから今は我慢していて欲しい (4)でも上記3つは女には伝えられない、傷ついてしまうから (5)でもお前には将来幸せがあるのだからお前にとって損はない (6)お前はもう当たり前の存在だから好きとか愛してるとかの感情は持てない 簡単に言うとこのような感じです。 それに反論すると、俺の立場になったことないくせに、バイトも学業もあってこっちはそっちと違って忙しい、現実を見ろ、などと言われます。 わたしは彼と結婚したい、今という時間も一緒にいて彼を大切にして幸せになりたい、と思います。 わたしだけが我慢しなければならないのでしょうか。彼を納得させる方法さあるのでしょうか。 それとも彼を諦められる方法があるのでしょうか。教えていただきたいです。

  • 浮気や不倫の行く末

    この気持ちどこにぶつければいいのか…そこでこちらに投稿しました。題名の通り、私は浮気をしていました。彼は一週間前に結婚してしまったのでこれからは不倫になるでしょう。彼と浮気関係にあったのは結婚する半年前で約2ヵ月といえ短い期間でした。私たちの関係が終結を迎えたのは彼の婚約者にバレた事が原因でした。彼は婚約者に「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と言いました。もちろん最低な男です。それはわかった上で聞きたいんです。彼の本心はどっちだったんでしょう。私は彼に婚約者との婚約破棄は求めていません。もし婚約破棄して欲しいと言っていれば違う結果になっていましたか?最近…彼が結婚してから毎日泣いて過ごしています。悔しさと後悔です。彼の言動、行動を思い返すともしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事がたくさんあります。 ちなみに…彼の連絡先は知っています。連絡しようと思えば連絡は取れます。私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

  • 遊びと本気

    結婚前の男性が浮気をしていました。男性から女性を誘い体の関係を持ちました。体の関係になる前、約1ヶ月間くらいメールのやり取りをしていました。男性は女性に愛している、婚約者よりも好きだと言い、マメに連絡もしてくれていたそうです。しかし婚約者は男性が浮気をしている事に気づきました。婚約者は男性の携帯から女性の連絡先を削除しました。それ以降男性からの女性への連絡はなくなったそうです。ただし女性からの連絡には今でも応じている。女性は男性が結婚した今も男性の事を諦めきれずにいます。 結婚前の男性の浮気、これは遊びでしょうか?

  • 男の人ってなんで浮気をするの?

    男の人ってなんで浮気をするの? 私が付き合っていた人は婚約者がいながら私と関係をもちました。一緒にいる時に婚約者との関係を聞いた事もあります。仲が悪いわけでもないし、結婚の準備の話までしてくれたり…なのに私とは毎日連絡取ったり二人で会ったり…正直彼の本心が分かりませんでした。今はもう終わった…というか一方的に終わらせられたような状態で聞く事もできず…。 彼の本心は彼にしか分からないけど、一般的な男性の心理として、浮気相手の事は愛してないのでしょうか?あくまで彼女や奥さんが上なのですか?

  • 浮気を許す人 許さない人

    私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • 婚約破棄をされた相手(女性)から、通知書が来た場合の対応

    婚約破棄をされた女性の弁護士から通知が来ており、 どのように対応したらよいのかと困っております。 私は、婚約破棄された女性と同じ部署で働いており、一度その婚約していた男性が家に来たこともあり事実関係を知りたいという事で通知が来ました。 婚約破棄をした男性は、同じ部署内に婚約者がいたのにも関わらず、 私と二人で話すことがあるという事を理由に、何かしら二人でいる環境を作ろうとしていました。 私はその男性の直属の部下でもあった為、飲みに誘われた時は、 仕事の話をする(彼は会社を退職しようとしている事を話そうと 思って)という事で飲みにいきました。 帰宅の際には、タクシーで送って頂いたのですが、 その先輩はトイレに行きたいということで、一度私の家でタクシーを降りる事になりました。そのまま家に来て、話をして、帰りました。その所を会社の知り合いが見ており、私が浮気相手という事で周りに知られてしまいました。 何度か、彼の方から「家に行ってもいい?」などど言われ、家に3度ほど来た事があります。 しかし、「私が婚約者の立場であったらこういうのはよくないのではないか?」という内容を多々話し、その際には 「僕は彼女と結婚するしか今は道がないし、幸せにしていく」 といって結婚する意志を示していました。 あまりにも、私がその様に伝えるので私への興味が薄れ、連絡もなくなり、私でもない、婚約者でもない、同じ部署内の女性と連絡を取り合い、その彼女と本気になり、婚約者にバレてしまったようです。 彼女は婚約破棄されたということで裁判を起そうとしています。 そして、元々会社の同僚として、その婚約者から嫌われていた為、 「私が彼を招いて、そういう気持ちにさせたのではないか。私が全ての婚約破棄の元凶」だといいたいようです。 その通知で話したいという弁護士からの通知に対してどのような対処をしたら良いのか。 また、私はどれくらいの罪?を償わなければいけないのかを 教えて頂きたいです。 長文・乱文で読みにくかったとは思いますが、 何卒宜しくお願いします。

  • 失った信頼と愛はもうもどらない?

     以前から旦那の婚約時代の浮気について相談させてもらってます。 ついこの前までは、「好き。でも信じられない」だったのに、信じられないともう今では好きじゃない・・・信じられないになってる自分の心の声に気付いてしまったのです。。結局浮気過去3回されたことも許せてなくて、彼に依存していたのかもしれません。結婚1か月前に浮気旅行やその他もろもろを知って、職場に乗り込んだことで、取り戻しに行った自分は本気で好きなんやと思っていましたが、意地だったのか?と最近思います。  それに彼は浮気というよりたぶん本気だったと思います。私は浮気相手と比べられてました。(外見、性格とも)婚約がなければ選ばれてないと思います。「kuroro1210は結婚願望強かったから・・・(だからなんとかしてあげなあかんと思って)結婚は僕には重い」「kuroro1210はいい子すぎて僕はしんどかった・・。」「親とか親戚もkuroro1210のこと気にいってるから」 彼のこんな言葉は浮気中に言われてたことですが、私にはきつくて今でもトラウマで自信なくしました。  今はしらじらしくなるほど、褒め言葉や感謝、手伝いや休みには出かけるようにしてくれ「いい旦那さん」です。尽くされすぎてると思う・・・。けど罪償いの優しさと、今別れられたら困るという思いに感じてしまい、やさしい言葉も前向きな言動も、愛情表現も私の心はもう何も感じてなく、とりあえず笑うけど笑ってないです。時間が解決してまた好きになって信じられるだろう、であってほしいと思ってましたが時間が経つにつれ醒めていく自分がいます。  失った信頼と愛情は時間が経って、旦那の努力があれば戻るんでしょうか?もう別れようかなとも思います。少しの情だけで新婚生活4か月経ちました。