• ベストアンサー

備長炭電池

備長炭電池を作ると時には、食塩水につけますが、食塩水の温度をあげたのにつけた備長炭電池は普通の食塩水につけた備長炭電池に比べどれくらい電力が変わるのでしょうか?是非その理論まで教えていただけたら幸いです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

備長炭で電池を作った事はありませんが、電池の起電力はネルンストの式で決まりますので、「ネルンストの式」で検索して下さい。

asaoka0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索してみたいと思います