• 締切済み

ミディアムの長さの髪型をワックス等でセットしている方、雨や風の日、外を

ミディアムの長さの髪型をワックス等でセットしている方、雨や風の日、外を出歩く時にセットが乱れないように工夫していることがありましたら教えてください! 風の日はセットしても風が吹いてオールバックになってしまいますよね焦 お願いします。

みんなの回答

noname#116660
noname#116660
回答No.1

雨の日はせっかくセットしてもすぐに乱れてしまいますよね(--,) 私はいつもちゃんとセットした後にナチュラルキープのケープを使ったりしてます。 お役にたてるかわかりませんが試してみてください!

sweeney
質問者

お礼

あ、ケープ! 僕も髪型の関係でケープのふわふわアレンジ(?)を使ってます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪型について、、。ワックス付けた方が良い?

    大学生の男なんですが、高校時代から髪型にはかなりこだわっていました、もともとテンパなんですが、ワックスつけてセットするとパーマのかかったような感じで良いとよく言われ好評でしたが、最近(一年ほど前から)髪型に気をつかってるのが馬鹿馬鹿しく感じてきました。 触るとネバネバして不快で、自転車乗ると、気がちります「ああ、折角セットしたのに、、」と。 自分の中ではワックスつけてもそこまで変わりは無いのですが、最近昔はかっこいい髪型してたなあ、と友人にいわれました、、汗 正直どっちがいいんでしょうかね、、自分はやりたくないがカッコはつけたいです、ワックスつけた方が良いのでしょうか。 性別と年代を教えて下さい。

  • AAA にっしーの髪型のセットの仕方

    AAA のにっしーの髪型が好きで自分もあんな風にセットしたいなっておもっているんですけど出来ません。 恋音と雨空の時のにっしーの髪型のセットにしたいんですけど使うワックスやあんな風にするコツなどいろいろ教えて下さい。あとふんわりヘアーにするにはどういったワックスがいいのか教えてもらえると嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。

  • この髪型へするセットの仕方

    この画像の髪型にするには、 どうゆう系のワックスを使い、 どんな風にセットすれば良いのでしょうか? ワックスを付ける前のドライヤーの仕方も教えて下さい!

  • ワックスとセットについて

    高校生の男です。 髪型はショートです。(雑誌とかで言えば) 髪の硬さは普通ぐらいで、太さも普通ぐらいです。 くせも特にないんですが、ワックスとセットについて知りたいんで質問します。 1つ目が、僕の髪型に合うワックスどんなものがありますか? (今はギャッツビーのオレンジ色の奴とピンクの奴を気分で変えて使ってます。) 2つ目が、今まで上に立たせてたんですが、立たせたらぼさぼさに見えるし、下ろし方よくわからないし、どうゆう感じにセットすればいいのか教えてください。 以上です。 色々な方のアドバイス待ってます! よろしくお願いします。

  • 髪型とワックスについて教えてください!

    あまりその方面に詳しくない者です。ワックスを探しているのですが、助言をお願いします。 まず自分の髪質ですが「形がつきにくい」(美容室の方の話)というもので、実際に放っておくとオールフロントという感じです。全て下に行ってると言う感じでしょうか。 自分はあまりツンツンと立てたりはしたくないのでhttp://uproda11.2ch-library.com/src/111566.jpgこの画像のようなイメージで髪型を作りたいと思っています。 こういう場合にお勧めのワックスを教えてください。 またすぐ髪の形が崩れて、オールフロントになってしまうのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、い

    前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、いい髪形などないでしょうか? 髪の毛はくせ毛で毛先が少しちりちりしてる感じです。坊主にはしたくないのです。 美容師さんにも相談したのですが、気にするほどではない、と一蹴されてしまいました。 美容師さんは人の髪の毛だからどうでもいいのかと思ってしまいました。それぐらいスカスカです。頭頂部も地肌がすぐ見えます。普通の人のボリュームを見るとめちゃくちゃうらやましいです。 風とか吹いたら最悪です。すぐスカスカばれしちゃいますから。 アドバイスください。お願いします。

  • 髪型のセットのしかた

    20代の男です。 いつもスポーツ刈りのような髪型です。 ワックスとかでセットしたほうがいいのかなと考えていますが、イマイチ完全初心者の整髪料の使い方について説明してるサイトがないので、アドバイスください。

  • 髪型について

    髪型について困っているのでおしえてください! わたしはいつもお風呂あがりの髪型が1番いいとおもっていてずっとその髪型を維持しておきたいのですが、朝まずセットしたとしても学校へ行くのに20分間自転車で行きます。風も吹きますし雨の日もあります。もう、ほとんど学校についたら納得行く髪型になってないです・・・。 こうゆう場合なにをつけていったらいいんでしょうか? ワックスつけて緑のケープとかってくずれにくくなりますか? 前髪とかもどうしたらいいかわからないです・・・。 家でピン止めてまっすぐになるようにしたりしてるんですが・・。 みなさんはどうしてますか? 自転車とかで学校とかに言ってる方いたら教えてください! 髪は少ないし、ワックスつけてもつけなくても昼ごろにはたまに髪はべたべたなってます。これはシャンプー変えて改善するつもりです! 髪はミディアムぐらいで高校生っぽくない髪型なのでパーマあてようとおもってるのですが、それまでどうにかしたいです!泣 回答おねがいします!

  • 毎日の髪型のセットについて!

    素朴な疑問なのですが ご意見下さい!m(_ _)m 毎朝髪型をセットするじゃないですか。 その時は鏡を見てブローしてワックス、スプレー等付けてセットしますが、実際に人から見えてる視点って左右反転してるじゃないですか。 そしたら鏡見てスマホのカメラで撮って実際に見えてる反転してる視点で撮ったりして確認した方が確実なのでしょうか? カメラはレンズが1個で人間の目は2個あるから違って見えるんでしょうか? カメラと肉眼では奥行きとか違うから意味無いんでしょうか? それともそんなの気にせずに鏡で大丈夫なら他人から見えてる視点も大事なのでしょうか? 皆髪型セットする時どうやってるんだろう?って考え始めたら沼にハマるというか気になり過ぎてw 自分は鏡の時は違和感なく無くて、カメラとかで撮った自分を見ると違和感クソマックスで気持ち悪くて。どんだけ変な髪型なん!?ってなってます。 分け目が左右対称の髪型とかアシンメトリーとか色々あると思うのですが。 いつも行ってる美容院では自分でセットした髪型見てもらって変じゃないですよ!っ言ってくれるのですが、商売だから気を遣ってリップサービス使ってもろてんのかな?wとか考えて沼から抜け出せないです…

  • 雨の日にだけクセ・広がる、憎き髪の毛!

    私は大きくうねるクセ毛で中学生の頃から悩んでいたんですが、 今じゃブローも少し上手くなり、うねりを残した髪型をしていて 結構気に入っているんです。 でも悩みは雨の日や汗をかいた日… 晴れた日は割ときれいなウェーブが出来ているこの毛が、 雨の日だけ「根元ぺたんこ 毛先ワサワサ」の、風呂入ってないの?みたいな髪になってしまうのです。 とくに前髪がベタっとしてうねって、とってもオタクっぽいです。 縮毛矯正をしようとも思うのですが、その後の痛みが気になるし 晴れの日の今のクセは気に入っているのでできれば避けたいです。 アップにしようとしても、あほ毛がワサワサでてくるし頭の形も悪く、 さらに前髪がキモイのでやっぱりオタクっぽいんです。 クセ毛の皆さんは、雨の日のためにどういう対策をされていますか? 崩れないセット方や、キレイにアップする方法があればどうか教えてください! うねらない強い髪作りのために普段どうすればいいかも教えていただけるとありがたいです。 軟毛・少ない・細い髪質、今はミディアムショートです。よろしくお願いします。