• ベストアンサー

探しています。井上英沖さんの連絡先(漫画家『遊星少年パピイ』)

34年ほど前、東京でお世話になった、 漫画家の井上英沖さん(漫画家)。代表作は『遊星少年パピイ』。 (当時の名前は井上英興さん) 東京で貧乏生活をしている時に、 居候させていただき大変お世話になりました。 お礼をしたいと思い、ず~っと連絡先を探しておりますが、 情報がなく困っております。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、 是非に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

http://sugaya.otaden.jp/e7292.html によると、お亡くなりになられたようです。

tako8_2010
質問者

お礼

そうですか、、、。 実に残念です。 ず~~~~~っと探していたんですけど。。。。 情報、ありがとうございます。

tako8_2010
質問者

補足

ブログ、読ませていただきました。 私は、鹿児島の屋久島出身で、今はエコツアーガイドをやっています。 当時は、ミュージシャンになろうと思って、 東京にでかけたんですが、鹿児島で井上さんと友だちになり、 東京では随分お世話になったものです。 実に残念だと思っています。 本当にありがとうございました。 こういったことも考えていましたが、残念でなりません。

関連するQ&A

  • 少年凶悪犯氏名掲載で投稿辞退の漫画家の狙いは何か?

    自身が漫画作品を投稿していた雑誌が 19歳(少年)の凶悪犯罪者の情報を公開したとして、 以後の投稿を辞退した漫画家がいたそうです。 (この漫画の名前は知らないし、 どんな人かも知らないが、 左翼だという噂を聞いている。) この種の行動の狙いは何だとあなたは思いますか? やるならマスコミに堂々と出ないで コッソリやって欲しいと私は思います。 本当に少年の人権を真剣に考えているなら、 その方が少年自身も目立たないため、 本人の将来の為になるはずです。 少し昔にも、東京のとある私鉄で、 25歳(当時)の女性が飛び込み自殺を図り、 女性を救助した50代の警察官が亡くなりました。 写真を見たら真面目で堅実そうな巡査でした。 結局この女だけ命拾いする形となりました。 本当に死にたいと考える奴は、 都会の街中で騒ぎなど起こさずに、 山の中で誰にも気づかれずに死ぬと、 わたくし思うんです。 この漫画家はなぜワザワザ目立つ行動を 自ら進んで取った(採った?)のでしょうか?

  • パースの演出などがカッコイイ漫画を教えてください!

    毎度お世話になっています者です、こんにちは! 今回タイトルがちょっとわかりづらいことになっているんですが…パースとか遠近感とか、そういう特殊な演出の多い漫画がないかと探しております。 あおりやふかん、手が手前にあってぐーんっと後ろに人物がいるとか…バトルの描写にそういうものがつかわれてる…動きがある演出のうまいっとおもわれる漫画はありますでしょうか? 絵柄の方向性は少年漫画系で頭身たかめのリアルめなものがあれば教えて欲しいです!(演出でおすすめがあれば絵柄無視でもOKです) メジャー、マイナーどちらでもOKですので、こういうのがあるよっという方、是非に教えてください!

  • 最近の漫画で、大人におすすめなのは?

    最近の漫画で、大人がじっくりと堪能できる漫画を教えてください。 昔はかなりのマンガ好きだったのですが、 ここ数年あまり読まなくなっていました。 でも、久しぶりにどっぷり漫画に浸りたい気分なのです。 自分でも、あれこれ買ったりはしていますが、 (2008年度「この漫画を読め!」と「この漫画がすごい!」 のベスト10までは既読)、 どうもベテラン/メジャーな作家/作品に偏るきらいが…。 そこで、ここ数年間の、新しい作品や、若手作家さんで、 大人が読んでも楽しめる作品を教えて頂けたらと思いました。 少年/少女/青年/女性向けなどのジャンルは問いません。 新規開拓したいので、マイナージャンルでもお薦めがあれば是非。 参考までに既読の作品と読書傾向を挙げてみます。 ↓ ・最近読んだ作品からいくつか(○△×は好みとの一致度)。  のだめ△、ハチクロ○、働きマン○、大奥△、ホタルノヒカリ×  ヒストリエ○、土星マンション○、魔女(五十嵐大介)○、  GENTE○、蟲師○、エマ×、ワンピース○、  NANA△、サプリ△、東京膜○、   ・好きな作者/作品  井上雄彦、高野文子、山本直樹、いくえみ綾、岡崎京子、鈴木志保  ポーの一族、ピンポン、稲中、日出処の天子、AKIRA、ジョジョ、  寄生獣、あさきゆめみし、動物のお医者さん ・雑誌  昔は、キューティーコミック、アフタヌーン、  モーニング、ジャンプ、LALA、ガロなどを読んでいました。

  • 漫画を探しています。少年漫画です

    小学生ぐらいの男の子が、ビデオデッキを修理していたー・・・という記憶しかないのですが、どなたかご存じないでしょうか。ガジェットや改造・修理系の漫画だったのかな?と思うのですが。以前から気になっていました。お願いします。

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • あなたの好きな漫画は?(少年漫画のみ)

    最近漫画からアニメになることが多いですが、お勧めできる面白い漫画 はありますか?漫画を買う予定ですが失敗はしたくありません。 ・好きな漫画(複数オーケー) ・ここがカッコイイ!!(例)・・・ポーズがかっこいい ・話のあらすじ・・・ ・ポイント(例)・・・絵が繊細でよく書かれている どんどん教えてくださーい☆

  • 少年漫画を読みたいのですが・・・。

    少年漫画を読みたいのですが色々あって悩みます。 バトルがあるような漫画が読みたいのですが何かおすすめはありますか? ワンピ、D灰、エアギア、リボーン、ブリーチ、ガッシュなどは読んだ事があります。 D灰は最初の方で止まってますが・・・。 あと、これはついででいいのですが、今のD灰、NARUTO、あひるの空、どうぶつの国を読んだ事がある方は軽い感想を書いてもらえれば幸いです。 お願いします。

  • この少年漫画を探してます!

    おそらく10年以上前くらいに、サンデーかマガジンに連載されていた作品を探しています。 タイトルも話しの流れも全く記憶していないのですが、一部だけ読んで子供心に衝撃的だったのでもう一度全部読み直したいんです! 1 主人公は黒髪の青年。ドラムを叩いてる絵がありました。 2 当然何か大きな組織と戦っているような内容(笑) 3 その敵の中で、戦うのを躊躇うような白髪のピアニストの青年が登場します。大金持ちで大きなお屋敷に住んでいて、薔薇園で花をすべて枯らしてしまうシーンがありました。青年が触れると皆死んでしまうらしく、組織の暗殺者らしいです。 4 ピアニストの青年には病弱な綺麗な妹がいます。寝たきりですが明朗快活な様子でした。その妹が誘拐されてしまいます。ピアニストと主人公を戦わせる為に組織が誘拐した感じです。 5 誘拐した男は黒髪で大柄の青年。何年も放射能に溢れた建物の中に閉じ込められてましたが、主人公を倒す為に組織から解放された様です。  解放された時、防護服を着た組織の下っ端に「今朝何を食べた?」と聞いて、まだこの時間なら胃に残ってるだろうと言って殺し、胃の中身を食べるシーンがありました。ここが一番衝撃的でした! 後の話は覚えてないですが、胃を食べた青年が、小悪党の首を180度回してちゃんと歩けなくしてしまったり、妹が台の上に寝かされて服を引きちぎられてたり・・・ 長期連載の中のエピソードですがご存じの方、どうか教えてください!!!!

  • 少年漫画?

    こんにちは。 あるマンガのタイトルがわからなくて困っています。 6・7年前にどこかで立ち読みしただけなので 内容はうろ覚えなんですが… 確か主人公がなんかの力があって(たぶん お払い?みたいなことをするんですけど… 絵は古めです。 主人公は高校生くらい男の人だったかな? お付きみたいなの女の子もいました。 1巻に収録されていた話に 同じ学校の女子のお姉ちゃんが事故で死んで その子のお父さんが悲しみのあまり 反魂の術?で生き返らせて お姉ちゃんが妖怪化?しちゃって… それを主人公たちがどうにかする みたいな話があったと思います。 ぐだぐだな日本語ですみませんが それらしきマンガがあれば教えてください。 多分漢字3文字だったと思います。 『○○師』だったかな?

  • おススメの少年マンガ★

    私は女なのですが、 女でも読める少年マンガでおすすめありませんか? 黒子のバスケは読んでます

専門家に質問してみよう