• ベストアンサー

これから就職活動をするのですが

これから就職活動をするのですが SPIについて詳しく教えてください。 数学のテストがあるって聞いたのですが 数学が全くできないのでどこから勉強したほうがいいのか 全くわかりません。どんな問題が出やすいのか、 どこから勉強した方がいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santini
回答No.2

書店でSPIの本が売っています。 一冊買って、最初から最後まできちんとやれば十分です。 教えてください、ではなく、きちんと、自分でやるという意識を忘れずに。 SPIの問題なんて、そこまで難しい問題ではないですよ。一冊軽くやれば十分です。 どのレベルの企業を受験なさるおつもりでしょうか? 中小や零細企業なら、SPIほどのレベルのテストは実施されませんよ。 小論や、SPIよりも簡単なテストが実施されますので、その辺を狙ってみてはいかがですか? 自分の能力は、一番あなた自身がよくわかっていると思います。 自分には、なにが足りないのか、分析することはとても大切なことです。 学生さんですよね? 今の日本は、パソコンも英語もろくに使えないおじさんおばさんたちが居座っているどうしようもない企業ばっかりです。 それなのに、パソコンや英語の使える若い人たちが、就職できないという状況が生まれています。 就職する以前から、高い能力を持つ即戦力を持つ人材が求められています。 ここで、無事に内定をもらって会社に就職するには、一番は、コミュニケーション能力ですが、 分析能力、情報収集能力、なによりも頭の回転の速さ、呑み込みの速さ、謙虚さ。 そういうものが、多く求められてきます。 そういうものは、普段の生活の一面からはぐくまれるものです。 今のあなたに足りないもの、すべきこと・・・分析してください。 これはあなたを成長させるとてもいい機会です。 なんでもかんでも人を当てにする人を会社は求めてませんよ。 頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

SPIでもなんでも、書店に参考書が売っていると思うので、御一読されてはいかがでしょうか