• ベストアンサー

タフェールシュピッツェル(イッテQ内で放送)

先日、世界の果てまでイッテQ内で放送されていたコーナーの一日で何カ国回れるかというコーナーの中で、ベッキーが食べていたタフェールシュピッツェルについてご存知の方いましたらレシピを教えていただけたらとおもいます。 確かチェコの料理で、牛の煮込みと表現されていました。 この料理は知らないけれどみたところこうじゃない?っていうレシピでもありがたいです。 見た目は牛ステーキのような形で、デミソースのようなものでよく煮込まれているようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALICE180
回答No.1

ターフェルシュピッツェルまたはターフェルシュピッツといいます。 チェコ料理ではなくオーストリア料理です。  http://www.austria.info/jp/austrian-cuisine/-1143151.html http://gulasch.hp.infoseek.co.jp/wien/gericht/tafelspitz/tafel.html

altimit
質問者

お礼

カタカナ英語は延ばすところとか間違うことが多いみたいです、 タフェールシュピッツェルっていうのも番組HP内でそのまま載せてありました。 そのため検索しても引っかからなかったのですね・・・。 おかげさまで正しい言葉と、レシピを知ることが出来ました、ありがとうございました。