• 締切済み

健康に太る方法を教えてください。

自分は4月から高2の男子なのですが、 身長が170~175cm(最近測ってないですが、多分そのくらいです) 体重が48~50kgの間です。 体も腕も細く、人並みくらいの太さになろうと最近意識して食べ物を食べているのですが少食なので、なかなか体重が増えません。。 困りました。 運動は週3回フットサルを2か月ほど前から始めました。 今まで運動してなかったので、始めた当初は体中が痛かったです。 睡眠時間は毎日8~10時間寝ています。 と上記簡単に自分の生活を記載しましたが、わかりにくいですね・・・ 健康に体重を増やせる方法と、食欲の増やし方(今よりもう少し食べれるようになりたいです!)の情報をお持ちの方、宜しければお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wallking
回答No.1

高校二年生ですから、単に身長の方が急激に伸びただけなのではないでしょうか。そうであれば身長の伸びの後、身体が充実してきますから、適度な運動をちゃんとして、食べたいだけ食べていれば、全く心配はありません。成長の仕方は人それぞれですから、人と違う所をあまり気にしても仕方ありません。  気になるのであれば、毎年の身体測定のデーターで、これまでの身長と体重のグラフを作ってみては如何でしょう。順調に増加していることが確認できれば安心するのではありませんか。