• ベストアンサー

蛤の貝柱のはずし方とTBS花まるで紹介されたマッシュポテトの作り方

noname#574の回答

noname#574
noname#574
回答No.3

はなまるの方は見てなかったので、蛤の方をお教えします。 私のやり方は、貝を水洗いする時に左に回転させながら洗うのです。 そうすると、面白い様に貝殻から貝の身がきれいにはずれますよ。もう私の家では何回も試してますので絶対お勧めします。

cavok
質問者

お礼

”貝を水洗いする時に左に回転させながら洗うのです。” とゆうことは、ボールに水を張リ貝を入れてから左回りで 水ごと掻き回して回転させて洗う、とゆうことでしょうか?どの位の時間回せば良いか教えて下さい。