• 締切済み

IEで検索をしたあと、再度検索しようとすると英文字しか入力できない。

Windows98(初期版)でOffice2000をインストールし、同時にIE5.0とIME2000をインストールしたのですが、検索サイトで検索項目を入力して検索したあと、また戻って、別項目で検索をしようと思い入力しようとしたら、IMEはひらがな入力になっているのに、英文字しか入力できなくなりました。一旦、IMEを消して再度起動させると入力できるのですが、また同じ事の繰り返しです。改善方法ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#1811
noname#1811

みんなの回答

  • tougo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

僕もそう言う事はいっぱいありましたが ブラウザの戻るか進むのボタンを押せば直りました

noname#8250
noname#8250
回答No.1

バグです。 過去にも同様の質問があるんです。 これからは一度検索をしてからご質問なさる 方が賢明かと思います。 マイクロソフトのサポート情報によると InternetExplorerを再起動する方法しかないようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/2/10.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

関連するQ&A

  • IE検索ボックスの入力デフォルト設定について

    先日IE10→IE11にバージョンアップしました。 IE10ではユーザー補助に input,textarea{ime-mode:active} の.cssファイルを指定し、 デフォルトでひらがな打ちできるようにしていました。 IE11でも同じ設定を行ったのですが、なぜか半角カナ打ちになってしまいます。 なぜでしょうか?わかるかた教えていたけないでしょうか? ※IMEの「初期入力モード」はひらがなにせっていしています。

  • IE9での文字入力の不具合

    WINDOWS7でIE9を使っています。 さきほど、ブラウジングをしていて他には何もインストールなどしていないのに、IEがフリーズして激重になる不具合が出たので、PC自体を一日前の状態に復元しました。 そこでも直らず、IEのリセット、履歴やクッキーの削除など色々と試しました。 結局はヤフーツールバーのアドオンが原因でした。 なんで何も変わらないタイミングで、ツールバーが原因の不具合になったのか分からずじまいですが。 そして色々と試したり初期化したのですが、例えばグーグルの検索枠をクリックして文字を入れようとすると英語からになってしまうのです。 グーグルツールバーの不具合かと思いましたが、ここの質問内容の枠をクリックして文字入力しようとしても英語からになります。 IME(2010)が原因なのでしょうか? 今までは特に変換を押さなくても枠をクリックした後の文字入力がひらがなだったのですが。 あとこれを書いている途中で気付きましたが、マウスで文字入力したいカーソル位置を動かすとプチフリみたいなのがあります。 3秒くらいです。 これも関係ありますか? これらの改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードで文字入力ができなくなってしまいました

    急にキーボードで文字入力ができなくなってしまいました。 [現象] 半角英数(無変換)しか文字が入力できません ・IE、word、excel等ではできませんが、notepadだけは全ての文字が入力できます ・キーボードの「カタカナ ひらがな」キーを何回押しても、IMEツールバーの「A」のところが「あ」になりません。 [試したこと] ・officeの再インストール ・セーフモード起動 ・IMEのドライバ更新 いずれも効果がありませんでした [環境] dynabookノートパソコン OS:WindowsXP office:word2003/excel2003 IE6.0 IME:スタンダード2003 9.0 どうしたらよいか困っています。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 文字入力

    IME スタンダードを使っているのですが、InternetExplorerを立ち上げて検索エンジンなどで文字入力する際なのですが、入力モードがいつも最初は直接入力(例osieteguu)になっています。よく打ってしまってからアルファベットになってるのに気づいてもう一度打ち直しています。ので入力モードをわざわざその度にひらがなに直さないといけません、また、ひらがなに直しても、InternetExplorerを別の新しいウインド開いた場合また直接入力に戻ってしまっています。常に初期の入力ををひらがな入力(例 おしえてぐう)にすることはできないのでしょうか?

  • IE6で文字入力が出来ない

    文字入力はXP・MS-IMEです、IE6で文字入力する際キーボードの「半角/全角キー」を押すと「、」の文字が検索窓に出てきます(連続して半角/全角キーを押すと「、」も連続して出てきます)、MS-IMEの不具合かと思い他の色々なソフトで試しましたが問題ありません。 試しにGoogle Chromeをインストールしましたがこちらも全く問題ありません。 IE6に関連したソフトを使用しているので修復インストールやバージョンアップも一抹の不安が残ります 対処方法があれば教えて下さい。

  • IEの日本語入力のデフォルトがカナとなる

    IEで日本語入力をオンにすると、初期が半角カタカナのモードになるようになってしまいました。 前は普通にひらがな入力で起動していたのですが、いつからか、そしてなぜか変わってしまいました。特にIMEの設定等を変更したわけではないので、戻し方がわかりません。 ワープロソフトではひらがな入力で起動しますので、IE側の問題かなと思っています。 どういう原因が考えられるでしょうか。 windows8.1 IE11 IME2012 という構成です。

  • IME かな入力が入力中に解除されます

    MS-IME スタンダード2002 VER 8.1 を使っています。 主にネット(IE)中、Googleの検索バー入力の時やフォームの入力などによく起こり、WordやExcelではほとんど起こらないのですが かな入力で入力中に、突然解除されてしまうので困っています。 かな入力がローマ字入力に切り替わる訳でなく、英文字になってしまうのです。 例えば、『かなもじ』と入力しようとしていると 『かなmozi』と出てきてしまい、 Alt+カタカナひらがな キーを押しても、IMEバーの KANA ボタンをクリックしても制御不能になります。 変換もできません。 一度、文字を全部消し、Alt+カタカナひらがな キーを押したりKANAボタンを押したりしてかな入力に戻すのですが、また上の状態の繰り返しになることが多いです。 以前は、たまに起こる程度だったのですが、最近頻繁に起こるので困っています。 最近、何かをインストールしたことなどは全くないです。 IMEが壊れているような気がするのですが、再インストールはどのようにするといいのでしょうか? また、別のユーザーがATOKのローマ字入力で同じパソコンを使っているのですが、それも原因なのでしょうか? 何かアドバイス頂けましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • キングソフトオフィスを立ち上げ,文字を入力すると,英数文字になってしま

    キングソフトオフィスを立ち上げ,文字を入力すると,英数文字になってしまう。 writerを立ち上げ,すぐひらがなで入力するように設定するにはどうすればよいのでしょう。 マイクロソフトIMEは初期入力モードはひらがなに設定されているが・・・。

  • IEでの文字入力について

    IEでの文字入力について IEで、Googleなどの検索窓に文字を入力する際、 "直接入力"で打つと、次には勝手に"ひらがな"になってしまいます。 例えば、Googleと打つと、goおgぇとなります。 これは予測候補が出てくる時になるようで、 予測候補を表示させない設定にするとこの現象は起きなくなります。 IE8、WindowsXPです。 予測候補を表示するようにしたまま勝手に"ひらがな"にならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • IE7 Windows XP SP3 IME2003

    IE7 Windows XP SP3の順でインストールしました。 IE7 http://www.yahoo.co.jp/ をHPにしているのですが、このHPで日本語入力、検索するとき、IMEの入力モードが「ひらがな」になりません。ただ、IMEの入力モードが半角英数のままでも「ひらがな」入力ができます。 また、http://www.google.co.jp/ だと、入力モードが「ひらがな」になります。 どうすれば、http://www.yahoo.co.jp/のときに入力モードが「ひらがな」になるでしょうか?