• ベストアンサー

もし、匂いや汚れが絶対に付かないパンツがあったら?

匂いや汚れが絶対に付かないパンツ。 そんなことはあり得ないという話は置いておいて・・・ 介護の世界では重宝しそうな感じがしますが、もしそういうパンツがあったら、皆さんはずっと履き続けますか? ずっと履かないまでも、洗濯する頻度は減りますか? それとも、今まで通り毎日履き替えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149080
noname#149080
回答No.1

一見便利そうに思いますが、人間は生きている以上、常時新陳代謝をしています、もし下着に新陳代謝された古い細胞が吸い込まないと体に付着したままになり、悪臭を放ったり、痒みも出てきます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、新陳代謝の問題がありますね。 確かに付着しなかったら、かえって不潔ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

毎日履き替えます。 その日の気分で下着のデザインを選んでるので、その楽しみがなくなりますから。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、先ほどの方も「見る楽しみ」を言っていましたが、アンダーですがそういうこともありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

毎日履き替えます に一票。 ずっと履いていると、型崩れして伸びちゃうでしょ。 私は臭いに関係なく洗濯します。 臭いを嗅いで洗濯チェックする人は、洗濯回数が減ると思う。

localtombi
質問者

お礼

>型崩れして伸びちゃうでしょ なるほど、そういうこともありますね。 結局、履き続けると使い捨てという感じになってしまいますが、だったら、毎日洗う方が心理的にも経済的にもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

一応、今まで通り毎日履き替えます。 ひどい風邪を引いて、お風呂へ入る気がしない。。と言う時によさそうですね。 でも、消音機能も付いて欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

>ひどい風邪を引いて、お風呂へ入る気がしない そうですね、こういう時は便利です。 消音機能があったら、本当にアレが分からなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#120035
noname#120035
回答No.6

ずっと履き続けないと思います。 飽きてくるだろうし。。。 お風呂上がりに洗たくされたパンツを履くのがいいです☆

localtombi
質問者

お礼

>お風呂上がりに洗たくされたパンツを履くのがいいです なるほど、感覚的に新鮮なものがいいですね。 汚れなくても履き続けると、心理的に嫌な感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.5

そんな下着は困るので履きません。 下着に汚れや臭いが付かないならソレはその上に履いているパンツ類に付くことになりますので。 そんなので下着のラインが見えるようになったら最悪でしょう。 ヨゴレの類は一般的な微生物が分解する時にニオイが出るのでいっそのことヨゴレ類を食べてもクサくならない微生物を飼っておけるような下着ならいいんですが。

localtombi
質問者

お礼

>その上に履いているパンツ類に付くことになりますので なるほど、はじくというような意味合いではなかったですが、それは想定外でした。 下着が汚れず、他のものが汚れたら本末転倒ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.4

そんなパンツでも、やっぱり、毎日かえるし、普段通りに洗います。 いろんな色やデザインがあると、はきかえの楽しみもあるし。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、普段は見えないアンダーとは言いながら、そういう楽しみもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

右に同じ ですが、もしそんなことはあり得ないという話は置いておいて、汚れやブツそのものもキレイに異次元に葬り去られるという仕組みならば >ずっと履き続けますか? 旅行中とかはずっと履き続けます 日常的には、普通のものを今まで通り普通に洗いながら毎日履き替えます >洗濯する頻度は減りますか? そのパンツについては洗濯はしません

localtombi
質問者

お礼

旅行中であれば便利そうですね。 先ほどの方も言っていましたが、過量については対処し切れないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 そりゃまあ結構なパンツだとは思いますよ、製品科学の勝利ですね。でもねえ、だったらお漏らししたモノはいったいどうなるんでしょう。今まで通り毎日履き替えますか?・・・、いいえ、私はこんなパンツ履きません、相変わらず綿トリコットのショーツが一番いいですから。それに、介護の世界では重宝どころか、パンツの中で行き場がなくなったモノの処理や体の清拭などと、かえって大変だと思いますよ~~~。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、過量の処理ですね。 通常の使用と量をイメージしていましたが、確かにイレギュラーな場合はかえって大変なことになりそうですね。 こういうパンツでも意味がないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供のパンツのにおいについて

    二歳になる子供がいます。今、トレーニングパンツをしているのですが、おしっこは失敗しなくなりましたが、うんちがまだ言えずもらしてしまいます。一度、手洗いして洗濯機で洗うのですがなかなかにおいがとれません。なにかにおいをとるのに良い方法はないでしょうか?

  • スーツ(パンツ)の洗濯回数について

    私はサラリーマンです。毎日スーツを着て仕事をしているわけですが、皆さんはスーツのパンツはどれくらいの頻度でクリーニングに出していますか?最近ツーパンツスーツを2組買って、4本を毎日ローテーションしてはいています。そろそろ2ケ月が経ちますが全く洗濯に出していません。結構シワとか、汚れが出てきたような気もします。アドバイスをお願いします。

  • スーツ(パンツ)の洗濯回数について

    こんにちわ。私はサラリーマンです。毎日スーツを着て仕事をしているわけですが、皆さんはスーツのパンツはどれくらいの頻度でクリーニングに出していますか?最近ツーパンツスーツを2組買って、4本を毎日ローテーションしてはいています。そろそろ2ケ月が経ちますが全く洗濯に出していません。結構シワとか、汚れが出てきたような気もします。アドバイスをお願いします。

  • 彼女のパンツ

    彼女のパンツに興味があります。現在同棲しているのですが、お風呂に入る前に洗濯機の中にある彼女のパンツの股間の部分をみたり、臭いを嗅いだりしています。彼女にばれたら絶対に変態扱いされると思うのですが 辞められません。私も誰のでも見たいと言うわけではありません。どうしても、彼女のパンツが気になるのですがおかしいでしょうか?

  • 旦那のパンツの洗濯について

    結婚して8年になります。 結婚した当初から旦那のパンツはかなりの頻度で パンツにうんちがついています。 彼のプライドもあると思いますが、言えるときには 「ついていたから、次から気をつけて拭いてね とお願いしてきました。 しかし、治らず、ついたパンツを洗濯しています。 洗濯はウンチのついたパンツを下洗いし、家族の洗濯物と 一緒に洗濯をしてきました。 しかし、先日洗濯おわって乾いたパンツをみたら、 黄色いものがついており、思わすにおいをかいだら うんちがうっすらのこっていました。 それにはさすがにショックで、これからどうやってせんたくしようという 気持ちで、最近はそればかり考えてしまいます。 それ以降、旦那のパンツ以外を洗濯→下洗いした旦那のパンツのみを洗濯→ 空で酸素系漂白剤をいれせんたくをまわしています。 皆さんに伺いたいです。 (1)ウンチがつかないようにするには、どうしたらいいか?  今は、ペーパーのほかに仕上げ拭きようのペーパーをトイレにおいています。 (2)旦那さんのパンツにうんちがついていたら、どのような方法で 処理されますか? 本当に自分でも病気かなと思うくらい、このことを考えてしまいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • 夫のパンツ汚れ

    二年前浮気した旦那が近頃怪しいです。 というより、半年前にその浮気女に誕生日ケーキを渡しているようで、 それから動きがあり、実際に近頃は動いてるように思えます。 帰宅が普段よりかなり遅く、 遅い日は決まって財布から2,000~3,000円減っており、 洗濯物の靴下がその日だけ二足あり (足が臭いので靴下を履き替えるこまめさ、仕事用の運動靴も五足ほどもっており毎日履き替える程です) 極めつけは、下着前部分にナメクジが這ったようなカピカピギラギラした汚れを 五センチ程の大きなカピカピ二ヶ所ほどパンツに汚れをつけて帰ってきます。 その帰りの遅い日、 お金、靴下、パンツと重なります。 それは二年前も同じでした。 二年前もラブホ等ではなく、車内で触りあってたようです。 下着にその汚れをつけるのは、 やはり車内で浮気をしているからと考えてしまいます。 自慰かな、家に帰りたくないのかな、とも考えますが、 下着にカピカピ汚れがつくのは、どんなときでしょうか? 男性の現象がよく分かっていないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 家が居心地よくできるように努力はしていましたが、ここ3日ほどは疑っているので態度にでてしまいます。。。

  • 洗濯しても…臭いがとれない

    洗濯物の臭いで悩んでいます。 結構前から、洗濯すると鉄臭い臭いがついてしまいます。 洗剤変えたり、洗濯層掃除したりしたのですが、全然ダメで…。 今は、浄という洗剤で洗い、綺麗に洗えてるのに鉄の匂いはする感じなので、生乾きとかの臭いや汚れが落ちていないのが原因ではないとおもいます。 鉄が擦れた時のような臭いで、洗濯機自体から鉄臭い臭いがしてるのかなとも思ったのですが原因がわかりません。 何かいい方法はないですか? 教えて下さい。 お願いします。

  • パンツの汚れが気になります

    10代後半の女です 私はすごくパンツが汚れやすくて困っています その汚れというのが、残尿なのか下り物なのか体液なのかがわかりません 箇所でいうと、尿道の部分やパンツの布がお尻に挟まる部分、後は普通に膣の部分が汚れたりします 色は黄色っぽくすっぱい臭いがします 私はトイレにいる時間がものすごく短い(小なら30秒くらいで出てくる)のでそのせいで拭き足りずに汚れるのかな?と思って最近は念入りに何度か拭いているのですが、それでもやっぱり湿っぽい感じがしてそのせいで股間がものすごく蒸れて痒くなってしまいます なので最近ではお尻拭きを買ってきてそれで毎回トイレの後は股間を拭いています それでだいぶすっきりします ちなみにそのときは若干シートが黄色っぽくなる場合があります(なのでやはり尿なのだろうと思っています) 別に変な病気じゃないだろうとは思っているのですが、なぜこのようなことになるのでしょうか? 明らかに汚れ方が尋常じゃなかったりするので気になります パンツの汚れは下り物シートでどうにかなるかもしれませんが、トイレに行ったあとの痒みが非常に不快で、そのせいで掻き毟ってしまい軽い湿疹ができたり引っ掻き傷が染みたりして辛いです また、性行為をした後もしっかり湿り気をふき取らないと同様に痒くなって掻き毟ったりしてしまいます なので 1これらの症状は病気なのか 2改善策はあるのか を教えていただければと思います もし補足が必要であればその旨を書いていただければと思います うまく質問できなくて申し訳ないです

  • 介護で、使い捨てパンツを探しています

    要介護認定を受けている、母の介護で相談があります。 排泄はトイレでできますが、すませたあとの拭き方が悪いのか、あるいは、ショーツがうまくおろせていないのか、たびたび便がショーツについてしまいます。 自分でやりたがりますので、あまり手伝うのもいけないので、汚れるたびに、取り換えと、洗濯という繰り返しです。本人も汚してしまって、手を煩わすことに気をつかって 目につかないところに隠したりすることもあり、ニオイが気になり探すと とんでもないところからでてきたりするようになりました。 そこで、ひどいよごれのときは、気にせず使い捨てできるようなショーツなどがないか と思っていますが、やはり使い心地などよくないかなと、思案しております。 失禁などはないので、おむつをするのは抵抗があるようで、不安なときはパッドを 使用したりするときもあります。 汚れたショーツは、洗濯してもついた色がとれないこともあり、においもとれにくいですが、 みなさんどのように、お世話なさっているのでしょうか。 体験など、お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 臭いを消す方法

    臭いを消す方法 親が入院してる時に、排尿で汚れたバスタオルを持ち帰り洗濯したところ、臭いが洗濯機に残り、何度も洗濯層クリーナーなどで洗浄したのですが、効果がありません。そのうち衣類も臭いが染み付き、柔軟剤を使用しても効果がありません。最近、新しく洗濯機を買い替えたのですが、やっぱり衣類に染み付いた臭いは抜けません。何か臭いを消す方法はないでしょうか。 ちなみに介護をされてる方とかは、排泄物で汚れた衣類などはどのように洗濯されてるのでしょうか。私は汚れが酷い場合は、洗濯機に入れる前に手で予備洗いをしているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。