• 締切済み

二次会に招待されたのですが・・・

地元の後輩の二次会に招待されたのですが、二次会会場がホテルのようなのです いつも招待される場合はレストランなどで、服装もカジュアルというか各々普通の服装で出席していたのですがホテルとなるとやはりスーツ等フォーマルな服装で出席したほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• kimiya123
回答No.1

スーツと書いているので男性ですか? お年も20代でしょうか? 会社には着ていかないぐらいの派手なシャツにネクタイぐらいでいいのではないでしょうか? 無難なのは普通のスーツ姿かもしれません。 1次会からの流れでスーツの人は必ずいるでしょうから浮かないかと思います。 ただ、地域地域で特色があるかと思います。後輩君に直接聞くか出席者に聞くほうがいいかもしれません。