• 締切済み

初めまして。

初めまして。 私は高校2年の時から摂食障害です。きっかけはダイエットで、体重は当時160センチ35キロ。嘔吐はなく、下剤乱用と拒食でした。 のちにアル中の母が死に、落ち着いたのか普通の食事が出きるようになり、40キロまで回復しました。 モデルのお仕事も頂いていたので体重はちょうどよかったのですが、安定した食事はいつまでも続きませんでした。 多分、まわりが細く、自分自身と比べてしまったからだと思います。 それでも食べたくて、でも太るのが怖くて、汚い話なんですが、食べ物を噛んで飲み込まずにビニールに吐いて、体重を38~40キロにキープしていました。下剤乱用も復活していたと思います。 高校卒業してからキャバやクラブで働き始めたのですが、お客さんへの営業や成績争いで、情けない話なんですがストレスが溜まり、過食で鬱憤を晴らすようになりました。 前とは違い、食べ物を飲み込んでしまうため、下剤を飲んでも体重は増えて。しかも多い時で下剤200錠くらい飲むため、下剤飲んだあとは仕事に行けない、なんてことがたくさんありました。 そして現在。身長160センチで45~46キロまで太ってしまいました。 こんな太った体でドレスなんか着たくなくて、仕事を辞め、ついには外に出るのも恥ずかしくなりつつあります。この醜い自分を見せるのが恥ずかしくて。 痩せようと思って全く食べないでいて、体が枯渇してる状態だと元気になって外出するのですが、その時 反動で食べてしまって悪循環です。下剤を飲んでも体重は増える一方です。 自力で治せると思っていました。こんなの、意志が弱いからする行為だって言い聞かせて。でも、二十歳になった今でも全く治っていません。 こんなだらしないこと、恥ずかしくてお医者様にも言いたくないけど、病院に行ってきちんと治したいんです。 いつまでもこのままじゃ、いつかは引きこもりになってしまう。その前に何とかしたいんです! なのでもし、千葉近辺で摂食障害の治療を行っているおすすめの病院があったら教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

残念ながら、僕は大阪で、病院は、わかりませんが、他の人がいいといっても、特に、神経科などは、 貴女自身が、担当医と、信頼関係が保てなければ、貴女にとって、いい医師とは、いえません。 とにかく、総合病院(公立)の精神、神経科で受診してください。カウンセラーも、整っています。 意志が弱いなどというものではないと思います。性格の問題もあります。むしろ、頑張りやさんで、 完ぺき主義が強いと思われます。 減食も、いいですが、どか食いは止めて、ジムなどで、筋力をつけて、基礎代謝をあげることです。 筋トレの後、有酸素運動は、脂肪燃焼にもってこいです。 筋肉が付いても女性ですので、男性のようなマッチョマンにはなりません。 内部筋が付きます。基礎代謝をあげると、じっと横になっていても消費カロリーは、多くなります。 貴女のような若い女性が、プールで、2キロくらい泳ぎ続けています。体つきは、鉛筆のようで、 見ていて、心配するほどです。でも彼女は、細ければ美しいと勘違いしているようで、痩せすぎて、見ていられないです。 他人事ですので、アドバイスもできません、見ていて、痛々しい。きっと、家族も心配でしょう。 その点、標準の体系より少し太り気味のほうが、体系は、きれいです。 女性の美しさの基準を間違っています。どうか、薬、など使わず、食べ過ぎないように、少しくらい ビールをたしなんだ、生活をしてください。気持ちも余裕が出ます。 メタボな僕は、運動と食事との併用療法で、糖尿も完治し、これ以上やせすぎないように、太り過ぎないように、調整していす。運動も精神的に気持ちのいいものですよ。 はじめてください。それがだめなら、受診を受けるしかないでしょう。 運動は、すべての内分泌(ホルモン)などの、分泌が、でて、いいとこらだけです。でも、水泳の女性のように、頑張りすぎないことも言っておきます。

関連するQ&A

  • 病院

    私は今16歳の高1です。 中3の夏くらいから摂食障害 になり、嘔吐と下剤を しています。 中3の冬から高校入学までは 拒食になり、ほとんど食べ物 を食べていませんでした。 163センチで58キロくらいあった体重 も52キロくらいまで落ちました。 でも、高校に入学してから 食欲が止まらず、過食すること が多くなりました。 母がいるときは嘔吐できないし、 嘔吐しても全て出せず、今は 59キロまで戻ってしまいました。 泣きたいです。 チューイング行為 過食嘔吐 下剤乱用 ↑今はこの症状があります。 お母さんには昨日やっと 全てを話すことができました。 治したいとは思いますが、 今の体重を見ると泣きたく なります。 痩せたいです。 下剤乱用はやめる気ありません。 お母さんは、 『あんたの意志の問題だから一緒に治していこう』 と言ってくれました。 病院に連れて行く気は 無いみたいです。 摂食障害の人は、痩せている人 が多いのに、私はこんなに 太っています。 摂食障害を治すには病院に 行った方が良いというのは 知っています。 しかし、別に痩せすぎている訳 ではないのに、病院に行くのは おかしい気がしてきました。 私が病院に行くのは大げさ だと思います。 摂食障害は病院に行かなくても 自分の意志と母の協力で 治せますか? 母は摂食障害について何も 分からず、全て話したときは 『正直どうして良いか分からない。ショック。』 と言って泣いていました。 私はどうしたら良いのでしょう? 長文、読みにくい文章で 申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 助けてください!

    おはようございます。 私は摂食障害で過食しています。 1日中運動をして過ごしています。 11月まで36キロ~37キロくらいでした。 それなのに、11月からどんどん体重が増えていき40キロをきってしまいました。 下剤を乱用することもしばしばあります。 今日の朝、40キロの数字を見て恐さから下剤を呑みました。 全然出ません・・・。 11月前から今まで生活は全然変えてないのに体重がやたら増え始めました。 何ででしょう・・・? それと、筋トレだってやっているのに身体に着くものが脂肪なのです。 気付けばお腹もたるんでいて脚にも脂肪で太くなっている感じです。 すべてに関してスゴイ恐いです。 どんどん太っていく・・・。 どんなに運動をしてもどんどん脂肪として身体に身についてしまう・・・。 この状態から身体に筋肉を付けるのはどうすれば良いのでしょうか? 私はもう痩せられないのでしょうか? 私は身長が155センチあります。体重は37キロに戻りたいのです・・・。 このままブクブク太るのは嫌です。太りたくないんです。 私はこれからどうすれば良いのですか?

  • 下剤の乱用について

    下剤を乱用していた期間が2ヶ月です。 摂食障害を患っています。 最初は1日15錠だったのが最終的に90錠まで増えました。 朝、昼、晩と飲んでいました。 普通のダイエットで54キロから47キロまで落とし、そこから食事は1日1回、下剤の乱用で42キロまで落としました。 さすがに体が限界に来てしまい、日常生活にも支障が出てきたので、本気で治そうと思いおもいきって下剤の量を大幅に減らし寝る前にだけ5錠飲みました。 ですがまったく出ません。 お腹も痛くなりません。 体重はたった1日で2.5キロ増えました。 主治医は嘔吐、下剤など今のあなたに完全に0にするのは無理だから少しずつ減らしていけと言っていました。 ですがみんなその医者は考え方が甘いと言います。 今まで90錠も飲んでいてそこから0にするまでに病気になったらどうするんだと。 私はどうしたらいいですか? 便通が良くなる食事には今日の朝から変えています。 下剤の量を減らしていけばいいのか、すぱっとやめてしまった方がいいのか。 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 私は身長161の体重が56キロあり、ぽっちゃりなん

    私は身長161の体重が56キロあり、ぽっちゃりなんですが、 体重が56.1になったら(56キロ以上に増えたら)、イライラしたり、とても憂鬱になります。 三年ほど前から下剤乱用しており、量をだんだん増やして、現在一回に25粒のんでます。 太るのが怖いのと、下剤を辞めると胃が破裂しそうなくらいガスがたまり、痛いのでやめられません。 精神病(強迫性障害)なので心療内科へ行った時に下剤乱用のことも話しました。 そしたら摂食障害の傾向にあると言われました。 薬はデプロメールを飲んでます。 下剤をやめたいとは思ってるんですが、「周りから太ったね」とか言われたり、胃が痛くなって憂鬱やイライラになったらどうしようと思うと辞める気になれません。 食べるのが好きなため、下剤やめて太ったら、食べれなくなるのがストレスになると思います。 どうやったら辞めれると思いますか?

  • 摂食障害でしょうか?

    身長150センチ体重43キロ29歳の女です。一番痩せている時で38キロでした。今年6月に仕事を辞めてずっと家にいるようになってから太りました。久しぶりに体重計に乗って43キロになっていてショックを受けてダイエットを開始しました。朝昼は普通に食べて夜は食べず毎日1時間自転車に乗っています。でも一向に体重が減らず大量の下剤を飲むようになりました。(それでも体重は減りませんが・・・)吐くのは勇気がないので下剤です。でもこれって一種の摂食障害なのでしょうか?

  • 体重キープの仕方

    166センチの40キロです。高校生1年生になります。 拒食症と下剤乱用をしていました。 生理も半年とまって危ない状態なので これじゃぁ駄目だ!と思い 46キロまで体重を増やすことを決めました。 (私は雑誌向けモデルを目指しています) でもあと6キロ元に戻すわけですが・・・ どのような食事をしたらいいのでしょうか?? 私は今まで無理な食事制限をしていたので すぐ食べたら太ってしまいます。 なのであと6キロ、健康的な体重な増やし方と 46キロになってからの体重キープの仕方を 教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 7月下旬までに絶対-15キロ

    痩せたいんです(o>_<o) 今17歳 身長157センチ 体重62キロ かなりデブです どうしても痩せたいのですが、 拒食⇒過食⇒過食嘔吐⇒過食 下剤乱用 の摂食障害で新陳代謝が狂ってるせいか 全く痩せません どうしても痩せたいのです 現在プーで、自動二輪の教習以外は 時間があります! 理由が有り、絶対に痩せたいんです 苦しくても絶対頑張ります! どうか出来るだけ健康的に痩せる方法を教えて下さい お願いします

  • 何をやっても痩せなくてイライラ&落ち込む

    34歳 163センチ 46.7キロです。 ここ1ヶ月半で、体重が1キロ増えてしまい 食事量を減らしてますが全く体重が減りません、むしろ増えています。体脂肪も増えています。生理前ですが食事量を減らしているのに落ちず毎日イライラしてしまいます。2か月近く体重が落ちないので一生このままなのかと思うと更に落ち込みます、アドバイスよろしくお願いします…m(_ _)m軽い摂食障害の自覚はあります…

  • 下剤の乱用

    高校1年の時拒食症になりました。精神科に通い治りましたがその後下剤の乱用や様々なダイエットをして43キロをキープしてきました。 下剤の使用だけはやめられませんでしたが、妊娠をきっかけに4ヶ月は病院から処方された下剤(ラキソロベン)と出が悪いときはビューラックを2錠のんで気持ちを抑えてきました。 しかし、6ヶ月に入り食べ方は以前と変わらないのに1週間で1・5キロ太りました。 また、恐怖で気持ちが揺らぎ、下剤を毎日6錠飲んでいます。 体重は500g減りました。 先日の妊婦検診の時は、異常なし、胎児の体重もOKでした。 しかし、下剤が良くないことは分かっています。 何とかしてやめたいのです。 便が出れば安心していられるんです。 しかし、下剤の乱用で簡単には出ません。 腸内リセットがいいと聞きましたが、妊娠中でも大丈夫でしょうか? どうか便秘を治す方法を教えてください。

  • 摂食障害について

    「太りたくない」という気持ちが強く食べられません。 食べてしまうと、酷く後悔します。 体重が減ると嬉しく思います。 食べた後太ると思って下剤を飲んだりしてしまいます。 空腹でも食事を我慢します。 胃に食べ物が入ると不安になります。 ふらつきやめまいがします。 周りは「痩せた」と言ってくれるのですが、自分では納得できません。 摂食障害でしょうか?