• ベストアンサー

ロリータの子は痛い?

ロリータ服を着ている子って、他の人から見たら「痛い」んでしょうか…? 私は所謂「オタロリ」さんなどは痛いと思うのですが、きちんとメイクをして、服にも気を配っていて言葉遣いも丁寧な可愛らしいロリータさんは好感が持てて好きです。 周りから見れば、ばっちりキメている可愛いロリータさんでも「痛い」というイメージなのでしょうか? 私もゆくゆくはロリータ服を着てみたいと思っています(まだ中学生なので服は持っていないですが…)。ロリータ服を着ている子は周りにどう思われるか不安なので質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.3

自信も無く着ているならどうかな・・・って思います。 しっかり自信もって着るなら良いです。 自分が「好きなんだ」って言える格好なら。 例えば・・・。 勉強でトップで普段から地味でツンツンしてるビン底メガネの女子が 休日にゴスロリのファッションで街歩いてたら「うおっ!?」って思いませんか? 確固たる自分(例でいう勉強トップ)を持ってる人がやれば、それなりのオーラが出ますよ。 あなたが何か自信が持てるものができれば、それなりの雰囲気出ますよ。 ちょっとあいまいな回答でしょうか。 そういうカッコしてても中身がしっかりしてればいいと思いますよ。

lepdolite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに例で書いて下さったような子がゴスロリ服を着ていたらかっこいいですね!普段とのギャップもあるかと思いますが、自信を持っている人ってやっぱり輝いていますよね。 私も何か自信を持てることを見つけようと思います。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

「痛い」とかなんとか、流行の言葉で分けるのは、好きではありません。 痛かったらダメなのでしょうか。人と同じ服を着るのでしょうか。人と同じ本を読むのでしょうか。 そして自分だけが止っているみたい。ってチャットモンチーが歌ってた。 普通の人から見れば、変だと思います。 私は変だと思います。 でも、変で何が悪い、と思います。 人と違うことを「痛い」だのと言うやつは、自分を持たない操り人形です。

lepdolite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、ハッとしました。周りから見て変だからといって、自分のしたいことや着たい服を我慢するのはおかしいですよね。目が覚めたような気分です。 >人と違うことを「痛い」だのと言うやつは、自分を持たない操り人形です。 この言葉で元気づけられたというか、前向きになれました。背中を押されたようで、すごく嬉しかったです。周りの目ばかりを気にしていたのが恥ずかしいです…。人と違うことは恥ではないですよね。 周りにどう思われるかなんて気にしないで、素敵なロリータになれるように頑張ろうと思います。

• konnkonn4
回答No.1

アパレルデザイナーです。 先日ユザワヤで素敵なロリータ服を着ている女子につい、声を掛けましたらショップの販売員の方でした。 あそこまで突き抜けて徹していたら良し!!でしょう。 普通に歩いていても海外の方から写真撮影を頼まれるそうです。 でもお断りらしいですよ。 まるでお人形さんでしたよ。 私はビジュアル的に似合うならOKと思います。

lepdolite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどんなファッションでも似合っている方は素敵ですよね。 海外の方に撮影を頼まれるなんて尊敬してしまいます。 私もこれからメイクなどの勉強をたくさんして、そのロリータの方のようになれるよう頑張ろうと思います!