• ベストアンサー

ロリータの子は痛い?

ロリータ服を着ている子って、他の人から見たら「痛い」んでしょうか…? 私は所謂「オタロリ」さんなどは痛いと思うのですが、きちんとメイクをして、服にも気を配っていて言葉遣いも丁寧な可愛らしいロリータさんは好感が持てて好きです。 周りから見れば、ばっちりキメている可愛いロリータさんでも「痛い」というイメージなのでしょうか? 私もゆくゆくはロリータ服を着てみたいと思っています(まだ中学生なので服は持っていないですが…)。ロリータ服を着ている子は周りにどう思われるか不安なので質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.3

自信も無く着ているならどうかな・・・って思います。 しっかり自信もって着るなら良いです。 自分が「好きなんだ」って言える格好なら。 例えば・・・。 勉強でトップで普段から地味でツンツンしてるビン底メガネの女子が 休日にゴスロリのファッションで街歩いてたら「うおっ!?」って思いませんか? 確固たる自分(例でいう勉強トップ)を持ってる人がやれば、それなりのオーラが出ますよ。 あなたが何か自信が持てるものができれば、それなりの雰囲気出ますよ。 ちょっとあいまいな回答でしょうか。 そういうカッコしてても中身がしっかりしてればいいと思いますよ。

lepdolite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに例で書いて下さったような子がゴスロリ服を着ていたらかっこいいですね!普段とのギャップもあるかと思いますが、自信を持っている人ってやっぱり輝いていますよね。 私も何か自信を持てることを見つけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

「痛い」とかなんとか、流行の言葉で分けるのは、好きではありません。 痛かったらダメなのでしょうか。人と同じ服を着るのでしょうか。人と同じ本を読むのでしょうか。 そして自分だけが止っているみたい。ってチャットモンチーが歌ってた。 普通の人から見れば、変だと思います。 私は変だと思います。 でも、変で何が悪い、と思います。 人と違うことを「痛い」だのと言うやつは、自分を持たない操り人形です。

lepdolite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、ハッとしました。周りから見て変だからといって、自分のしたいことや着たい服を我慢するのはおかしいですよね。目が覚めたような気分です。 >人と違うことを「痛い」だのと言うやつは、自分を持たない操り人形です。 この言葉で元気づけられたというか、前向きになれました。背中を押されたようで、すごく嬉しかったです。周りの目ばかりを気にしていたのが恥ずかしいです…。人と違うことは恥ではないですよね。 周りにどう思われるかなんて気にしないで、素敵なロリータになれるように頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

アパレルデザイナーです。 先日ユザワヤで素敵なロリータ服を着ている女子につい、声を掛けましたらショップの販売員の方でした。 あそこまで突き抜けて徹していたら良し!!でしょう。 普通に歩いていても海外の方から写真撮影を頼まれるそうです。 でもお断りらしいですよ。 まるでお人形さんでしたよ。 私はビジュアル的に似合うならOKと思います。

lepdolite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどんなファッションでも似合っている方は素敵ですよね。 海外の方に撮影を頼まれるなんて尊敬してしまいます。 私もこれからメイクなどの勉強をたくさんして、そのロリータの方のようになれるよう頑張ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリータやパンク系の人へ!

    俺はパンク系の服を着ているんですけど、周りには、バンドのメンバーくらいしかそーゆー服を着ている友達がいません。なので今、ロリータとかパンク系の服をきてる友達が欲しいと思っています! そこでロリータやパンク系の人に質問なんですけど、町でいきなり、自分と同じロリータやパンク系の人に 「その服どこのですか~」なんて話かけられたら嫌ですか??この前声をかけた人はいい人で友達になれたんですけど、ぜひたくさんの意見きかせてください!!男の人も女の人も、回答まってます!!

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

  • ロリータ

    私は高二です。 この間、本屋の「新潮文庫・夏の百冊」コーナーで、「ロリータ」という古典文学の新訳版(?)を見つけました。 「文学少女」シリーズと言うライトノベル内でこの作品が紹介されていたことを覚えていて、それに内容も興味があるので、購入して呼んでみようと思っています。 しかし、「古典文学」と言うと、なんだか敷居が高い気がして、それに言葉遣いも昔っぽくて、読みづらいのでは…と思ってしまいます。 「ロリータ」を読んでのご感想等を書き込んで頂きたいです。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • ロリータ・ファッション

    最近ドイツ人のメール友(現在30歳女性、3年くらいメールやりとり、普段の顔は写真で知ってた)がロリータ・ファッションもしくはゴシック?を極端に好んでることを知りました。それまでgothicとかlolitaとかちょこちょこ彼女、書いてはいたんですが、こちらもそんなに英語とかファッション関係が得意でもないので昔のパンクのまねごとくらいを仕事が休みの日にやってんだろうと勝手に思って(革製服、色は黒白でキメる、ぐらいの簡単なイメージで)気にもせずにメールやりとりしてました。最近まとまって写真を自分のホームページにだしたので見てよおってきたので見たら驚き。これは昔、私が毛嫌いして嘲笑してきた(高校生ぐらいのとき)オタクの世界ではないか。少女人形と悪魔の世界というか。化粧も悪魔バージョンはデーモン小暮みたいで。写真を撮るときなぜそんなに睨む?みなさんの周りでロリータ・ファッションあるいは悪魔メイクをする人は普段は普通ですか?私、高校のとき名簿のすぐ上にいて3年間クラスいっしょだった人が(男性ですが。仲よかった)高校のときアニメおたくけっこう入ってて社会にでてから風の噂で精神的に破綻したと聞いてるのでどうしてもイメージがだぶってしまうのです。 あとほっぺたにドリル?牙?みたいな形のピアスをしてるのですがこれはパンクの一種ですか? ロリータ、ゴシック、コスプレなどをしてる女性に共通した特徴、性格とかはありますでしょうか?素人的にみると失礼ですがいわゆる”幼稚”な性格に見えてしまう。あとロリータ、ゴシック、コスプレ、パンクファッションは明確に分類できるのですか?

  • ロリータ服好きの彼女の作り方

    ロリータ服が好きなので、彼女にしたいと思いました。 知り合う方法もないので、街で声をかけることにしましたが、実践したところまるで連絡先すら聞ける気がしません。(私自身はロリータ彼女がほしいと思わなければ、見知らぬ人に声かけなんてまずしそうもない本来とてもおとなしいタイプで、女性慣れしていないので、ただスキルがないのかもですが。) この方法ではやっぱり厳しいですかね。 でもほかに知り合う方法が思いつかない。。。 ほかにいい方法あれば、教えてください。 またもうちょっとダメ元で街で声かけはしてみようと思いますが、東京でロリータ服女子が多い地域とかってありますでしょうか。あればその地域でちょっとがんばってみようかな。

  • ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる?

    ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる? 全くのロリータ初心者です。 ロリータ衣装に興味があり、お金をためたのちに購入しようと計画を立てています。 そこで、ちょっと疑問があったのですが、 ロリータ服を着ていらっしゃる方は、よくブラウスとジャンバースカートを合わせるのを見かけます。 ですが、ブラウスとは会わせずに「ジャンバースカートのみ着る」、つまりワンピースのようにジャンバースカート単体で着る、これはロリータの着方としてやってはいけないことなのでしょうか。 ネットで探しているうちにすごくかわいいなとおもう服を見つけたのですが、胸のあたりでリボンをクロスさせているタイプで、ふと「こういうデザインならワンピースのように単体で来た方がかわいいんじゃないかな」とおもったのです。 (もちろん、他のお洋服のデザインを見る限りジャンバースカートがどれでも単体で着られそうとは思っていないのですが) ちなみに、この服だったのですが… http://www.metamorphose.gr.jp/onlineshop/dresses/120020090069.php?ssid=$ssid なにぶん全くロリータ服に関しての常識をわかっていないもので、判断がつきかねています。 とりあえずはこの服に関してのみでも、こんな着方はありかなしか、すごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 【ファッション】パンク、ゴス、ロリータの方、協力してください!

    今回、卒業論文を『原宿の若者のファッションから見る真理と社会』というテーマで書くことに決めました。 ここでの『原宿の若者のファッション』というのは、具体的に言うと、パンク、ゴス、ロリータなどといった、ファッション雑誌でいうと「KERA!」が取り扱っているようなファッションを指します。 そこで、みなさんに論文の資料として、いくつかアンケートに答えて頂きたいのです。 ご協力お願いします。 ちなみに、私はALGONQUINSやPEACE NOWなどのゴスパンを好んでよく着ています^^ --- Q.1 あなたはパンク、ゴス、ロリータ、どのジャンルに分類されますか? Q.2 あなたがそのような服を着る理由は何故ですか? どのような経緯で着るようになりましたか? Q.3 そのような服を着ていて、周りの人から好奇の目で見られたりしませんか? それについてどう感じていますか? Q.4 何故、人は服を着るのだと思いますか? --- ご協力ありがとうございました!^^ いただいた回答は匿名で論文の資料として扱わせていただきます。

  • 若い子の言葉遣いで教えて下さい

    たまたま若い子の書いているblogを見ていたら、よく『からの』って言葉遣いをしていて非常に不自然に感じるし気持ち悪く聞こえてしまうのですが、使われ方としては 『原宿に行ってきます。 正直だるい。 からの おばあちゃん家』として使われていたのですが、私の周りでは使ってる人がいません。若い子の言葉遣いですか?意味としては、それからっていう意味なのですか?

  • 好きな子との会話なんかはどうすれば?

    私は今高校一年の男子です、 今度同じ中学だった人(男女四人ずつ)で集まってご飯食べようと誘われました。 本当なら食事前にどこかで遊べればいいんですが部活とかの関係で 今回はご飯だけみたいなんです 同じ中学といってもすごく親しい間柄でもなくて、普段なかなか 会えません。それで中学のときから気になっていた女の子が二人いた んですが偶然その四人の中に二人ともいました。 一人は結構浮気癖という訳じゃないんですが、すぐに乗り換える ようなところがあって、もう一人はすごく照れ屋さんというか おとなしめな子で本命はその子って感じです。 できるだけ気を引きたいっていう気持ちがあるのですが、今回は食事 だけで、しかもなぜか行くお店が喫茶店みたいな感じであんまりうる さくできません となるとやっぱ会話中心なんでしょうけどどんな話をしたら いいでしょうか? 気になってる子に集中的に話しかけるのは周り にも失礼だろうし、全体も盛り上げたいです(うるさくなりすぎない) 女の子に好感もってもらえるような方法でもいいんでお願いします!

  • 今の子がよく分かりません。

    ティーンエイジャーの私が言うのも……とは思うのですが、今の子が全く分かりません。 というのも学校にて。他のクラスとの初めての合同授業の際の自己紹介で、先生の質問に対する回答にいちいち反応して(いい意味ではなく)声を潜めようともせずに笑ったり、平気で「似合わない趣味~」なんて声をあげたりします。うちのクラスは穏やかな気性の人が多いのでみんな迷惑そうでした。 友人がシャッター音がしたと言うので写真も撮っていたようで……もし撮られていたのだとしたらとても不安です(考えすぎなのかもしれませんが) どうして周りを気にすることができないのでしょうか。理解に苦しみます。 そういう人は一部なのかもしれませんが、偏見とは分かっていてもそのテのギャル系女子に引きます。 私はそういった人についていけず、つなぎの「は」を「わ」と書いたりするああいった文面や、先生に対しての友達に接するような言葉づかい、自分たちの想定していなかった行動に対しすぐに「ありえない」やら「キモい」やらと異端扱いする早計さが正直大嫌いです。 人のことを笑ったとき、笑われる側の気持ちを考えたことがないのでしょうか? 今の子にしてみればこんな風に考えていること自体が考えが古く「キモい」ようですが…… これからあの人たちと授業を受ける日があると思うとその日が猛烈に嫌です。 もともとうつ病で(医師による正式な判断であり自己判断ではありません)すごくネガティブなので、笑ってくるギャル系の人たちが何かを言っているのを見るたびに何か言われているんじゃないかと気になってしまいます。実際何か言われることも多々あります。 先生になんとかしてもらう、というのもこの歳でどうかと思いますし、相談したところでまさか授業を変えてもらうわけにもいかないし、根本的な解決になっていない気もします。 母や他の学校の友人に聞けば「気にしないで無視」とか「慣れる」などと言いますが、病気のことも含めて平然としていられる自信がありません。 私は知恵の足りない私に少しばかり知恵を貸して下さい。これからどう対処したら事態は変わるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J926N】プリンターが上手く起動しないトラブルについて相談させてください。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルを使用しています。関連するソフトやアプリについては特記はありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう