• 締切済み

ビデオ再生に於いて・・・

tamatamatamadeの回答

回答No.2

A:論理的に 問題箇所を探しましょう。質問補足>回答補足で。 ビデオ2台で再生画像は同現像=多分ビデオに問題は無しです。 TVは1台ですか?他のTVで再生してOKなら=TV側です。 B:TV側の問題?(他のTVで/再生時正常/受信時正常なら) 貴方のTVの【明暗=暗め】/【コントラスト=弱く】/再調整。 C:これでダメなら。補足して下さい。

関連するQ&A

  • ビデオのスロー再生で

    VHSのビデオデッキで、再生や録画など他には特に問題がないのですが、最近スロー再生をすると画像が上下に揺れるように映るようになりました。たまーにちゃんと映る時もあるのですが、ほとんどはその様な状態です。他に問題がないだけに買い換えるのも惜しいので何とかしたいのですが、これはビデオデッキの故障でしょうか。他のテレビにつないでスロー再生してみたところやはり同じ様な現象が起きたので、恐らくビデオデッキの問題だとは思うのですが。一時停止しの時も同じ様になります。

  • ビデオ再生がときどき変ですが、原因と解決法についてアドバイス願います

    自分は録画用のビデオデッキAと再生用のデッキBを使い分けています。これは頻繁に録画するため、Aデッキで録画中も、Bデッキで録画済みのビデオを見れるようにするためです。 ところが最近、Bデッキで再生中に、音声は普通で画面がブルーバックになって「画像がありません」と表示されたり、また、本体表示が「標準」と「3倍」が交互に点いたり消えたりしたり、また、音声も3倍速になってしまうことたびたびがあります。 この症状は、別のCデッキで再生しても同じです。原因はデッキ側にあるのでしょうか?それとも、ビデオテープを3~4回繰り返し上書き録画して使っているので、テープの方の問題でしょうか?テープは120分のノーマルタイプで、録画はいつも3倍速でしています。トラッキング調整をしても効果はありません。 デッキが3倍と標準と判断に迷っているような感じもしますが、録画の際の信号がおかしくなっているのでしょうか?どなたか、原因と解決法につきアドバイス願います。

  • ビデオを再生すると音が聞こえない!

    今日、新しいビデオデッキが来ました。 で、今まで使っていたビデオデッキで録画した ビデオを再生してみると、 音が聞こえないんです!!(>_<) 今までにも、友達に、 うちの家で録ったビデオを貸すと 「音が聞こえなかったよ~」 ということが何回もありまして。。。 15年ほど使っていたビデオデッキなんですが。。。 衛星放送を録画したものは音が聞こえましたが・・・。 新しいビデオデッキでも音を聞けるようにするには どうすればいいんでしょうか? 質問の意味がよく分からないかもしれませんが・・・うまく説明できなくて(>_<) どなたか教えてください。

  • ビデオ再生不良の原因・対処方法

    LG電子のDVDプレーヤーとビデオレコーダーが一体化されているDVCR-B100を購入して一ヶ月たちますが再生が調子悪いです。 他のデッキで録画したものがブルーバックになってしまってみられないのは標準でないと他の機器とは対応できないことがあるというのはわかったのですが、このデッキで録画したものもブルーバックになりっぱなしで見れないことがあるのです。 そして、毎週録画を繰り返して番組によって録画したものが再生できるものとできないものが決まっていることに気がつきました。ビデオテープが悪いのではなく、同じビデオテープに録画しても、再生できるものとできないものにわかれます。 まだ新しいですし番組によっては問題なく再生できるのでヘッドの汚れではないと思いましたがヘッドクリーニングも試してみましたがやはり改善しません。 LG電子に問い合わせてみましたが「ブルーバックが出るならクリーニングをしてください」だけでした。 番組によってうまく録画再生できないというのはビデオデッキの問題ではないんでしょうか。

  • ビデオ再生できない・・・

    ビデオテープに録画してもらいました。。家でみてみると画像がブレてしまって見るに見かねない状態です。録画したビデオデッキと再生するビデオデッキが違うからなにかトラブルがおきるのでしょうか??まったくわかりません。クリーニングも効き目なしです。以前、トラッキングとかいう操作があった気がするのですが今のデッキにはついていません。SVHSとVHSとかの違いもあるらしいですが、この違いもわかりません。。。 ちゃんと観れる方法はないのでしょうか???

  • ビデオデッキ

    最近からTV録画したビデオテープを再生するとチラチラとブルーバックになり信号がありませんとなり最後にはブルーバックで音声だけになってしまうのですが何が原因なのでしょうか? 再生中の早送りや再生中の巻き戻しでは録画画像がきちんと出ているのでTV接続などには問題ないと思います。 また、レンタルビデオやセルビデオは正常に再生できます。

  • 録画できているのに、再生すると画像がブレるビデオ

    最近になって、A(東芝製、DVDプレーヤー一体型)のビデオで3倍録画をしたものを、Aで再生すると、画像が上下にブレてしまい、トラッキング(オート、マニュアル両方)調整をしても、多少はよくなりますが、きれいになりません。ところが、そのビデオテープをB(シャープ)のビデオデッキで再生すると調整の必要もなく、ちゃんと映ります。また、Aで過去に録画したテープをAで再生するとちゃんと映るんです。Aのビデオ本体に問題があるのか、テープ(メーカーはバラバラですが、日本のものです。)に問題があるのか、訳がわからなくなってきました。どなたかご存知でしたら、教えてください。念のため、ヘッドクリーニングテープを使用(30秒×2回)しましたが、状況は変わりません。

  • ビデオ再生の映像が暗い

    家には3台のテレビとそれぞれのテレビに1台ずつのビデオデッキがあります。暗いシーンを録画したビデオテープを再生する時、3台のビデオデッキでは同じように暗く映りはっきりとは分からないので、これはしょうがないんだなと思っていたのですが、もう1台のビデオデッキで再生してみたところ他の2台とは違って明るく映っていました。同じビデオテープなのにこんなに違いがあるのはビデオデッキのせいなんでしょうか?それともテレビのせいなのでしょうか?ちなみに、その2台のテレビとも普段テレビを見る時は別に暗さは感じません。

  • ビデオの再生ーブルーバック

    ビデオを再生するとブルーバックになってしまい、音声だけが再生します。ビデオを録画してを再生すると、これもブルーバックになり録画したはずの番組の音声が再生されます。 いろいろ試してみましたがどうやらツメの折ってあるビデオは問題なく再生されるようです。問題が発生してからビデオに録画した番組も、ツメを折ると観れるようになりました。 使えるには使えるんですがかなり面倒です。 単純なミスかも知れませんが、解決法がわかる方どうか教えてください。 ちなみに使っているのはビクターのHR-F12です。

  • ビデオデッキ:録画されているのに再生されない

    ビデオデッキでいつもどおりテレビを録画しました。でも再生すると、映像が出るのは2秒くらいで、すぐにビデオを停止したときのような青い画像になってしまいます。音声は出ています。早送り再生にすると映像がずっと見れますので、録れてるのは間違いなさそうです。 ヘッドの汚れかと思ってクリーナーもかけたのですがダメで、実際、その番組以前に録画した番組はきちんと再生されます。(トラッキングも関係ありませんでした。) 原因、および解決策の分かる方、ぜひお願いします。困ってます!