• 締切済み

USBとの競合

Tornado GeForce2MX(400)のカード(PCIバス用)を着けましたが、既存のマザーボードに着いていたUSBポートが反応しません。競合するのでしょうか。機種はソーテックS250(Celelon500、128MB、LANカード後付け)です。何方か、ご教示ください。

みんなの回答

• Masato_a
回答No.2

OS の種類にも依存するかもしれないのでわかりませんが、私のSOTECマシンもUSBで問題が発生しています。(反応なし) あなたの場合、まず検討すべきなのは、やはりスロットを挿しかえること。 USBポートを変えてみること(多分、前面と後面に2つある)。 各種ドライバ(最新版)を再インストールする。 BIOSをアップデートする。(自己責任です) ドライバとBIOSは、下記URLを参照。

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/Download/index.html
japaspi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。しかし、残念ながら、 スロット差し替えもUSBポートを変更もダメでした。 当面USBを使用する機会もなくなりましたので、今後必要に応じてアップデートしていきます。

• onosuke
回答No.1

差し込むPCIスロットを変えてみてはいかがですか? 「あるマザーボードの機能と特定のPCIスロットが一部信号線を共有」→「競合が起こる」というのがよくあります。

japaspi
質問者

お礼

御礼遅くなりました、ありがとうございました。 残念ながら、PCIスロットを差し替えてもダメでした。