• ベストアンサー

文房具

前、友達があるマーカーペンを持っていたんですが、その商品名とメーカーを教えて欲しいです!    そのマーカーペンは、教科書の文字にそのマーカーペンを引いて、その上から(何色か忘れてしまったんですけど)下敷きを乗せると、その文字が隠れて見えなくなるというものでした。  マーカーペンの色は濃い緑だったのですが、他にも種類はあるのでしょうか?あと、下敷きの色も教えてください!よろしくお願いします!

noname#6113
noname#6113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これですね。 これ以外でも、濃い緑のペンならどれでも同じようにできます。 緑のペンなら下敷きは赤。 反対に、赤のペンに緑の下敷きでもできます。

参考URL:
ttp://www.zebra.co.jp/pro/check.html
noname#6113
質問者

お礼

コレです!これ!!今度買ってきます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#223444
noname#223444
回答No.3

マジックペンですか? 違うかもしれないのですが、テストの時などに、文字を覚えるために使用したことがありました。 赤のペンで印をつけて、緑の下敷きのがあったと思います。 名前は間違っているのかもしれないのですが、文字を消せる白いペンもついており、確か文房具やや、駄菓子やで売っていると思います。

noname#6113
質問者

お礼

マジックペン…ではないような気がします…でも、よく分からないです。すみません。 駄菓子屋で売ってるんですか!?初めて知りました!ちょっとビックリです。ありがとうございました。

• karrin
回答No.2

ゼブラの製品です

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/check.html
noname#6113
質問者

お礼

ありがとうございます!結構値段が高いですね…。100円ぐらいだと思ってました。でも、これで教科書に書いてあることが覚えられれば安いですよね^^