• ベストアンサー

履歴書郵送は白い封筒?

nekonabiの回答

• nekonabi
回答No.3

茶封筒だからといって、それが採否に直接影響することはないと思いますが、私は茶封筒で送ってきた人を見たことがありません。 皆、白い封筒でした。 職安の指導では、A4でクリアファイルに入れて送るといいとも言われたことがあります。 とにかく、とりあえずは白い封筒に赤で履歴書在中と書いて送ってください。

参考URL:
http://syukatuouen.yumenogotoshi.com/