• ベストアンサー

乾くるみ 乙一の小説が好きな私に・・お勧めを!!

乾くるみ・乙一の小説が好きです。 ベタベタな恋愛小説より「はっ」と驚かるような作品で分かりやすいのが好きなんです。推理小説など頭を使うものは好きではないです。乙一の小説でまだ読んでないのがありますが新婚旅行に行くときに読むにはちょっと内容がおもいかな?とも思ってます。 小説を読むと気になって最後まで一気に読むか、途中で飽きてしまうかのどちらかなんですが、来月旦那と新婚旅行にイタリアに行くのでその移動中に読む小説をブックオフで買って読もうと思っています。 なにかお勧めはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokyono
回答No.1

「イニシエーション・ラブ」や「夏と花火と私の死体」は既に読まれているでしょうね。 http://kyouno.com/turezure/20090109_dondengaeshinovel.htm

fabsic
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 もちろん両作品、読んでおります。 めちゃくちゃおもしろかったです☆ サイトのも貼り付けてもらいありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• coo-bis
回答No.2

推理小説はお嫌いということですが、それでもちょっとミステリーとかホラーとかの要素が入っているのがお好きと解釈してよろしいでしょうか?  それでしたら、辻村深月とか恩田陸あたりはいかがでしょう? 恩田陸はどちらかというと推理小説寄りで複雑で頭を使うような作品もありますが、「三月は深き紅の月を」とか「麦の海に沈む果実」とか「黒と茶の幻想」あたりはいいと思います。辻村深月はどれでもいいと思います。  お勧めというか、私の好きな作家で恐縮ですが。

fabsic
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 図書館にて探して読んでみます。 読むの楽しみです☆