エクセルVBAでのマクロ実行エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 日本語Windows及び日本語エクセルで作成したマクロを英語オンリーのWindows及びエクセルで使用するとエラーが発生します。具体的には、Microsoft Visual BasicのCompile error on hidden module: sheet1というエラーメッセージが表示され、実行が停止してしまいます。日本語Windowsで作成したマクロを英語オンリーのWindowsで実行する方法を教えてください。
  • 日本語Windowsで作成したエクセルのマクロを英語オンリーのWindowsで実行する際に、Compile error on hidden module: sheet1というエラーメッセージが表示されます。このエラーの対処方法を教えてください。
  • 英語オンリーのWindowsで日本語Windowsで作成したエクセルのマクロを実行しようとする際に、エラーが発生します。エラーメッセージはMicrosoft Visual BasicのCompile error on hidden module: sheet1です。このエラーを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル VBAについて困っていることがあり質問をします。

エクセル VBAについて困っていることがあり質問をします。 日本語Windows及び日本語エクセルで作成したマクロを英語オンリーのWindows及びエクセルで使用すると下記のエラーで停止してしまします。 Microsoft Visual Basic Compile error on hidden module: sheet1 どうしても仕事で日本語Windowsで作成したマクロを英語オンリーのWindowsで実行させないと行けません。どうか知っている方がいましたら教えて下さい。 情報: (1)シート1にもマクロ(コントロールボックス)から入れたマクロが入っています。 (2)マクロには、日本語の表記があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comarch18
回答No.1

原因: この問題は、次の条件に該当する場合に発生することがあります。 Microsoft Office スタートアップ フォルダーまたは Microsoft Excel スタートアップ フォルダーに、次の Adobe Acrobat PDFMaker アドイン テンプレート ファイルの一方 (または両方) が含まれています。 Pdfmaker.dot Pdfmaker.xla Norton AntiVirus ソフトウェアがインストールされています。 対策方法: 対策方法は、下記のマイクロスフとのホームページに記載されています。 http://support.microsoft.com/kb/307410

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/307410
mabu84
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本語エラー名称は、"非表示モジュール内でコンパイル エラーが発生しました"になるですね。