• 締切済み

俺は、古いケータイを使っていますが、最近のJAVAのゲームを取るには、

俺は、古いケータイを使っていますが、最近のJAVAのゲームを取るには、ケータイをアップデートすれば、最近のJAVAのゲームを取れますか

noname#126105
noname#126105
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

アップデートとは買い換えということでしょうか? 通常のJAVAの携帯プログラムであればJAVA対応携帯に買い換えれば問題ないですが、個人が作成したJAVAプログラムを使うのであればオープンアプリプレイヤー対応でなければ動作しません。 携帯電話のファームウェアをアップデートしても、JAVA未対応の機種がJAVA対応ななる事はありません。

noname#126105
質問者

補足

出来れば、詳しく教えてください

関連するQ&A

  • javaでケータイ用のゲームって作れますか?

    ケータイのゲームってjavaを使っていますが、 自分でゲームは作れるのでしょうか? とても無謀な質問ですがよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaでの簡単なゲームにつおて

    最近少しJavaの勉強を趣味ではじめたのですが… 教科書通りにやるのも面白くなく、物足りなかったので 簡単なものからゲームを作っていきたいと思っています。 しかし、どのようなゲームを作るのがいいのかと考えたのですが それがいまいちわかりませんでした。。。 とりあえずコマンドプロンプトで動くじゃんけんゲームは作ってみたのですが… こんなゲームを作ってみるといいよなどあったらお聞きしたい と思いまして質問した次第です。 Javaのヒントはなくても大丈夫です! こんなゲームはどう?みたいな感じで書き込んでいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaを使ったゲームで遊べない。原因は?

    こんにちは。 僕はとあるjavaを使ったゲームで遊んでいます。 数日前、いつも通りそのゲームで遊ぼうとしたら画面の上に横長に、 「このページは、表示するのにjava(TM)が必要なコンテンツがあります。」 という表示が出て、隣には「プラグインのインストール」と「インストールに関するヘルプ」がありました。 そして、遊ぶゲームの画面には「このコンテンツを表示するには、java(TM)が必要です」と表示されていて遊べません。 ゲームのやり方は知っていてもこういう事は全く分からないので、 「インストールに関するヘルプ」をクリックした先にあった手順を参考にして進めていきました。 どんなふうにやっていったかと言うと、「プラグインのインストール」をクリックして、 出てきたページに「デスクトップ・コンピュータ用のJavaを今すぐダウンロード。Version 7 Update 9」 と書いてあってそこをクリックし、表示された画面がまず、インストール画面、 そのあとに自動的にダウンロード画面になって、自動的に終了しました。 終わったのでさっそく遊ぼうとしたところ、また同じ表示が出て遊べませんでした。 なぜなのか、全く分かりません。 同じ手順で何度か試しましたが同じ表示だ出るだけでまったく遊べません。 考えられる原因はなんでしょうか。 また、どうすれば使えますか。 本当に困っております。 お願いします。

  • Javaでゲーム

    Javaで「バスケットボールをシュートさせる」ゲームを作ろうとしています。 Javaについては学び始めたばかりで、どこから手を付けたらいいのか、最初から行き詰ってしまいました。 参考になりそうなものも探したのですが、余計に混乱するばかりです。 どなたか大まかな骨組みを教えていただけないでしょうか。 本来ならばJavaをじっくりと学習してからとりかかるのが一番なのでしょうが、そのような時間もありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • javaで作れるもの

    javaを勉強しているのですが、javaを勉強して、自分がいったいどんなものを作って行きたいのかイメージが湧いてきません。携帯などでできるゲームなどもjavaで作れるようなのですが特にゲーム作りに興味はありませんし。 自分がどのようなものを作りたいかはっきりした目的が持ちたいのですが、javaを勉強してどんなものが作れるようになるのかいまいち解からないのです。javaっていったいどんなものを作るのに役に立つのでしょうか? 教えてください! お願いします!! 

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAでゲームを作りたい

    JAVAでSFCのRPG風のゲームを作りたいんですけど, JAVAがまだ手元にありません。 JAVAのインストール元は 「JAVA」と検索したときの、検索結果の一番上のサイトで いいんですよね? ちなみにwinXPです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaでゲーム

    java初心者です javaで選択肢を選んで進むゲームを作ろうと思っているのですが… プログラムの作り方がわかりません まず、どうすればjavaを使えるようになるのでしょうか おすすめのサイト等がありましたら教えてください こんな感じのゲームを作りたいと思っています しばらく進むと、分かれ道にたどり着いた A左へ B右へ A、Bのどちらかを選ぶことによってその後の展開が変わる 物を作りたいです

  • 携帯のゲームを作りたい!

    高校2年の男です。 せっかくの冬休みなので何かしようと思い、なにかないかなぁ~っと考えた結果、携帯用のゲームを作ってみたいなと思いました。 そこで、知っているプログラミングはhtmlしかなくjavaは全くの無知な自分が「単語テスト」レベルのゲームを作るとしたらどのくらいの歳月がかかるのでしょうか?(冬休み中に完成するのは無理ですかね?) また携帯で無料のアプリを作っている方々はどのようなソフト(?)を使って作っていらっしゃるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaでゲームが作りたい。

    JavaのGUIを出来ればゲームが作れると聞きました。 GUIを勉強するための参考書をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaで何ができるのですか?

    C言語などありますがJavaの言語で何ができるのですか? よく聞くのが携帯ゲームなのですが世の中で作られているのは C言語が多いと思いますがJavaはどんな所で活躍しているのでしょう?