• 締切済み

イスラエルの地名

イスラエルの地名で"Ramat Yishai"とはどのように読むのでしょうか。あちらの発音は詳しく知らないので。 "Ramat Yishai"をカタカナ読みにして教えてください。 あとできればでいいんですが、"Ramat Yishai"の社会環境や風土・民族についての情報を添えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

• Alias
回答No.1

ネットでいろいろ検索してみました。Ramat Yishai そのものの発音は分かりませんでしたが,Ramatが「ラマット」,Yishaiが「イシャイ」と読まれることは,それぞれ個別に確認できましたので,まとめて「ラマット・イシャイ」で間違いないでしょう。 英文でよければ,Ramat Yishaiでサーチエンジンにかけるとかなりヒットしますので,それらから土地に関する情報を得られるのでは?

setera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外とイスラエルの地名はそのまま読む地名が多いので"ラマット・イシャイ"がカタいですね。 でもRamatは「ラマ」と呼ぶ可能性もあるから… 微妙です。 とりあえず大使館のHPからたどりましたがこの地名が見つからず「じゃどこやねん!」ってかんじでした。 "Ramat~"はあるんですが"Ramat Yishai"だけがないのはなぜだろう??