• ベストアンサー

新しいパソコンで無料プロバイダーを使う方法

会社にぎゃんぎゃん言って、やっとこパソコンを入れてもらいました。 電話回線の購入時、プロバイダーの申し込み付きの安いのにしました。 今日電話工事も済み、1歩前進やれやれです。 でも、今のままだと申し込んだプロバイダーのモデムが届くまでネットに繋がりません。 取りあえずは検索ができれば良いので、それまでは電話回線を使って無料のプロバイダーを利用しようと考えまし た。 でも無料プロバイダーに登録するには、すでにネット環境にないとで出来ないみたいで・・・(-_-;)なにか方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

http://www.livedoor.com/onlinehelp/usersetting/index.html ↑ livedoorのOneIDなら、申し込み不要で電話代だけ 払えば、ネットに接続可能です。ID,PW等を設定 すれば、ネットにダイヤルアップで接続可能です

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/usersetting/index.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これなら何とかなりそうです。明日がんばります。

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.1

>電話回線の購入時、 >プロバイダーの申し込み付きの安いのにしました ADSLでしょうか? 多くのプロバイダがADSLサービスの一部として ダイヤルアップ接続のアクセスポイントの利用を 可能にしています。 一度プロバイダに電話で可能かどうか確認なさった方が 良いと思います。 ADSL設定用のユーザ情報の書類が届いていれば、 それにかかれているかもしれません

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ADSLです。電話加入権を売る業者に先に聞いたのですが、「そのプロバイダーからバックマージンが入るから安くできるシステムなので、それまでは他のプロバイダーを使ってくれ」と言われてしまいました。 ADSL設定用のユーザ情報の書類はありません。でも明日入会予定のプロバイダーに聞いてみます。