• ベストアンサー

新しいパソコンで無料プロバイダーを使う方法

会社にぎゃんぎゃん言って、やっとこパソコンを入れてもらいました。 電話回線の購入時、プロバイダーの申し込み付きの安いのにしました。 今日電話工事も済み、1歩前進やれやれです。 でも、今のままだと申し込んだプロバイダーのモデムが届くまでネットに繋がりません。 取りあえずは検索ができれば良いので、それまでは電話回線を使って無料のプロバイダーを利用しようと考えまし た。 でも無料プロバイダーに登録するには、すでにネット環境にないとで出来ないみたいで・・・(-_-;)なにか方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

http://www.livedoor.com/onlinehelp/usersetting/index.html ↑ livedoorのOneIDなら、申し込み不要で電話代だけ 払えば、ネットに接続可能です。ID,PW等を設定 すれば、ネットにダイヤルアップで接続可能です

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/usersetting/index.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これなら何とかなりそうです。明日がんばります。

その他の回答 (1)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

>電話回線の購入時、 >プロバイダーの申し込み付きの安いのにしました ADSLでしょうか? 多くのプロバイダがADSLサービスの一部として ダイヤルアップ接続のアクセスポイントの利用を 可能にしています。 一度プロバイダに電話で可能かどうか確認なさった方が 良いと思います。 ADSL設定用のユーザ情報の書類が届いていれば、 それにかかれているかもしれません

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ADSLです。電話加入権を売る業者に先に聞いたのですが、「そのプロバイダーからバックマージンが入るから安くできるシステムなので、それまでは他のプロバイダーを使ってくれ」と言われてしまいました。 ADSL設定用のユーザ情報の書類はありません。でも明日入会予定のプロバイダーに聞いてみます。

関連するQ&A

  • J-COMで利用可能な無料プロバイダ

    こんにちは。 題名のとおり、CATV(J-COM)電話で使える無料プロバイダを探しています。 いまさら、アナログ回線接続ですが、家庭ではせいぜい1ヶ月2,3時間しか インターネットに接続しないので、アナログで充分で、 しかもプロバイダ料金もかけたくないのです。 ここ1年で使っていた無料プロバイダがつぶれたり、 また、共通アクセスポイントなどでNTT回線しか使えなくなりました。 いろいろ検索したものの、NTT回線でしか使えないものしか見つかりません。 無料、もしくは格安でJ-COM回線が使えるプロバイダをご存知の方、 いらっしゃいませんか。 ちなみに検索したもの、すでに利用していたものは以下です。 Clicom、FREECOM、Shes.net、Soloot、アルファ無料接続サービス BBplus、do up! 全て、使えません。

  • 使用してるプロバイダーを変えたい時

    現在 電話回線利用のADSL 8M でインターネットを利用しています。 今使用しているプロバイダーから別のプロバイダーにのりかえて 同じ電話回線利用8Mのコースにした場合   いわゆる初期費用(キャンペーンで無料のところが多いですけど。。)と、NTT工事費は また払わなくてはだめだのでしょうか? あと、 今のプロバイダーからレンタルしている  モデムは もちろん返却しないとだめなんですよね。 同じイーアクセスだとしても。。  インターネット初心者なので 当たり前のことばかりの質問かもしれませんが 教えて下さい。 

  • 無料プロバイダについて

    こんにちは。 以前、デジタルライフの質問カテゴリーでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3483732.html また疑問が浮かんできてしまいましたので、こちらに質問させていただくことにいたしました。恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 私は、現在一人暮らしなのですが、来週、市内に引越しをいたします。 ところが、私の手続きミスで、現座契約中のADSLサービスを受けるのが一ヶ月先ということとなってしまいました。 そこで、NTTの固定電話をもっているので、無料プロバイダで、速度が遅いですが、とにかくつながればOK!!というスタンスでどこかのプロバイダと契約したいのですが、その際、いくつか疑問が浮かんでしまいました。回答願えれば幸いです。 (質問1)一週間後、引越しで新しい電話番号となってしまいますが、契約するときは、現在の番号で契約したほうが良いのでしょうか?というのは、無料プロバイダーでも番号を変えると手続きに時間がかかるのでは?という疑問があります。 (質問2)お勧めの無料プロバイダーがあれば教えてください。また、現在のネット環境でつながっているうちに手続きをとらなければいけないと思いますが、一週間で間に合いますでしょうか? (質問3)私は、通常のアナログ回線なのですが、モデムを電話とPCにつないで、接続をすればつながって、MEBサイトの閲覧が可能になるんですよね? 以上です。何も知らないド素人で恐縮ですが、お願いいたします。

  • 無料プロバイダー

    皆さんこんばんわ! プロバイダーについてなのですが、私はそんなに ネットをするほうでもないので月額のない無料プロバイダー を利用しています!一応2つほど使っていたのですが 1つは無料サービスが終了してしまい最近は もうひとつのライブドアだけ使っていました。 しかし、メルアドを変えようと思いサイトを 開いたときにびっくり!ライブドアまで 無料サービスを終了するらしいじゃないですか! そこで今のうちに新しいプロバイダーを探そうと 思うのですが、検索すればいくつか出てきますが、 今の世の中むやみに個人情報を載せられない なぁと思い、皆さんに相談しようと書き込み ました! せこいようですが無料プロバイダーで おすすめや、信用のおけるプロバイダー ってありますか?よろしければ教えて 下さい!

  • 無料プロバイダーサービスについて

    はじめまして。初心者です。 よろしくお願いします。 現在、shesnetというプロバイダーで無料でダイアルアップでネットをつないでいます。 ADSLの回線を主に利用しているのですが、もしものときのために無料ですしダイアルアップのほうも契約していました。 しかしながら、そのshesnetも7月で無料サービスが終わってしまうということでしたので、無料プロバイダーを探しているのですが、なにかオススメはございますか? お願いします。

  • 無料でADSLのインターネットができるプロバイダはあるでしょうか?

    YAHOOBB(ADSL)から、BIGLOBE(光フレッツ)に移行することになりました。明日YAHOOのNTTの工事があるので、明日以降ネットが使えなくなり、光フレッツが使えるのは大体1ヶ月以降だといわれました。数年前はLIVEDOORとか無料でネットができるプロバイダがありましたが、質問は以下です。 「1ヶ月お試しADSL」のような無料で接続できるプロバイダはないでしょうか?つまり、ADSLの環境がある人が、無料でインターネットをする方法はないでしょうか?ちなみに今、YAHOOBBのモデムがある状態です。これは1ヶ月以内に返す予定なので、これが使えるなら、使いたいと思っています。

  • ADSLプロバイダー乗り換えですぐ使えてるんですが??

    2月末でADSL(1)プロバイダーを解約し2月末に(2)プロバイダーとADSL契約しました。 通常ADSLを使えるには2~3週間後と思っていたのでネット出来ないと思っていたのですが今使えています。(ADSLかどうかわかりません) ADSLモデムが(1)プロバイダーと契約したときに無料でもらっています。現在もADSLモデムは取り付けたままです。 アウトルックエクスプレスは(1)プロバイダーの設定になっていてエラーになっているので解約はできているみたいです。 ここで質問なのですが 現在ネットしている環境、(2)プロバイダーを利用してできているんでしょうか。 もし(2)プロバイダーなら料金は発生するのでしょうか? (2)プロバイダーの特典として開通間1ヶ月無料、開通後1ヶ月無料です。この開通前ならダイアルアップ接続みたいですが現在ダイアルアップ接続になっているのでしょうか。 となると接続中は電話料金が発生するのでしょうか。 希望としてはこのまま無料でネットが利用できるなら利用し対と思っています。 また電話接続代金がとられるならADSL開通後まで我慢するつもりです。 いったいなぜ利用できるのでしょうか。教えてください。

  • プロバイダを戻したいのですが

    今月の5日にプロバイダをデオデオからヤフーに変更しました。変更といっても2ヶ月間お試し期間のような期間がありましてデオデオのモデム等は手元に残ってますしデオデオのプロバイダの契約も解除していません。 まだ変更してから三日なのですがインターネットを使用していたら急に回線が途切れたり自宅から電話を掛けようとしても繋がらなかったりかなり不便な状況なのでデオデオにプロバイダを戻すことにしました。 ただプロバイダを戻すとなるとNTTの方で工事が必要らしくその工事の申し込みをしたいのですがNTTのホームページにいっても新規加入者用の説明だけで工事だけを行ってくれる様な事が全く書いてなくどうすればいいか判らなくなってしまい質問させてもらいました。 詳しい方や経験者の方が居ましたらアドバイス宜しくお願いします。 何か説明不足な事がありましたら指摘お願いします。

  • 無料期間プロバイダ

    質問です。ADSLで各プロバイダで2カ月おためしで無料サービスしてるところがあります。ヤフーでも工事費無料で2月無料(モデム送料だけ)でつかえました。 このように短期間だけでいいので無料で使えるプロバイダをさがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ヤフー以外他どこがあるのでしょうか? あとヤフーのおためし期間は2回目は使えないと聞きました。2回目はどの条件で無料でもうしこめないのでしょうか?(同じ名前、同じ場所など)

  • 快適な通信環境の無料プロバイダ

     現在私はアナログ回線のダイヤルアップ接続で「ZERO」を利用していますが、最近は通信速度が遅く困っています。かといって、さほどインターネットを使うわけではないので、回線をADSLなどに変更しようと思いませんし、できれば無料か格安のプロバイダを利用したいです。通信環境が快適な無料または格安のプロバイダを教えてください。

専門家に質問してみよう