• ベストアンサー

バックアップ電池の交換について

dynabook tx3514なんですが、電源アダプタを2日ほどつなぎっぱなしにしていたせいか取り敢えず訳も分からずなおってしまったのですが、数日してなぜかメモリを交換して起動しようとしたところ起動しません。内部電池かメモリの不具合か分かりません。別のメモリでは動いたのですがメモリを交換したら、また動かなくなってしまいました。メモリがパソコンに悪さをするとも考えられないですし。バックアップ電池がどうも臭いと思うのですが、分解してバックアップ電池の交換しないとだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

確かな事は言えませんが・・・バックアップ電池は無いのでは無いでしょうか? メモリーの不適合の感じがしますが・・・一応、参考URLに仕様が記されてます。 東芝PCサポートは今日も9~19時まで無料相談をしていますので電話でお聞きに成られた方が確実と思います。 0120-97-1048 です。

参考URL:
http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906tx/spec.htm
mikity58g
質問者

お礼

ご回答有難うございます、ひじょうに参考になります。

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

「内部電池かメモリの不具合か分かりません。」 そんなことないでしょ。 「別のメモリでは動いたのですがメモリを交換したら、また動かなくなってしまいました。」 明らかに交換したメモリがおかしい。 「メモリがパソコンに悪さをするとも考えられないですし。」 交換がうまくいかない時によくある不具合です。

mikity58g
質問者

お礼

ご回答有難うございます、ひじょうに参考になります。