• 締切済み

美容室の従業員の初任給

p_catの回答

• p_cat
回答No.2

労働省(今は厚生労働省)が毎年、賃金構造基本統計調査というのをやってます。この結果を労働法令協会が「賃金センサス」という書籍で発行しています。 かなり細かい業種別・地域別・経験年数別での標準賃金額が出てますので、参考になると思います。 市町村の中央図書館なら置いてあるんじゃないでしょうか。ちょっと買うにはお高めの資料ですので。

参考URL:
http://www.rodohorei.or.jp/htm/syoseki.htm