IEのツールバーに妙なものが取り憑いています

このQ&Aのポイント
  • G4 Dual 1G OS10.2.6、IE5.2を使用しています。
  • いつの間にかIEのツールバーに妙なアイコンと文字化けしたテキストが表示されるようになりました。アイコンはぼんやりとしたgifアニメで、その下のテキストは漢字が文字化けしており意味不明です。最後に「?^v^)」という顔文字が付いています。
  • 恐る恐るクリックすると以前はどこかの会社のHPに飛んでいましたが、今ではただ白い画面が表示されるだけになりました。IEの「表示」→「ツールバーのカスタマイズ」ではそのアイコンは表示されません。この鬱陶しいものをツールバーから取り除くにはどうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのツールバーに妙なものが取り憑いています

G4 Dual 1G OS10.2.6、IE5.2を使用しています。 いつの間にかIEのツールバーに妙なアイコンと文字化けしたテキストが表示されるようになりました。 「戻る」「進む」「中止」「更新」・・とアイコンが並んでいる最も右端に、その妙なものは表示されています。 アイコンはぼんやりとしたgifアニメで、その下のテキストは漢字が文字化けしており意味不明です。最後に「?^v^)」という顔文字が付いています。 恐る恐るクリックすると以前はどこかの会社のHPに飛んでいましたが、今ではただ白い画面が表示されるだけになりました。 気持ちが悪いので消去したいのですが、IEの「表示」→「ツールバーのカスタマイズ」ではそのアイコンは表示されません。 この鬱陶しいものをツールバーから取り除くにはどうすればよいでしょうか。 どうぞ、宜しくお願い致します。

• papie
  • お礼率86% (20/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamkam
回答No.1

>IEの「表示」→「ツールバーのカスタマイズ」ではそのアイコンは表示されません。 ツールバーのカスタマイズで、スタンダードかベーシックをクリックされましたか?多分元に戻るのではないかと思いますが。

papie
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 うまく行きました。スッキリしました!