• 締切済み

日光、奥日光の穴場スポットを教えてください。

ちょっと先のことになりますが、夏休みに日光、奥日光の辺りでハイキングをメインにした旅行を計画しています。ガイドブックには載っていないようなオススメのスポットをご存じの方がいましたら教えてください。 それと、友人に聞いたのですが、鳥居に開いている穴に石を投げて上手く通ったら願いが叶う。というおもしろい話を聞きました。他にもこの様な場所を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#9490
noname#9490

みんなの回答

• sin32
回答No.1

私も知りたくて、気にしていた質問なのに解答がないので・・・ 「今ごろ」で思いっきり「ガイドブックに載ってる」んですけどよろしければ・・・ 参考URL見てください。 私が面白い場所としては「化け地蔵」と「日光杉並木」です。

参考URL:
http://www.nikko-jp.org/perfect/index.html
noname#9490
質問者

お礼

ありがとうございます。実はその本はすでに持っているのですが・・・sin32さんも興味があるとのことなので、私が見つけた情報をお礼代わりに載せておきます。 中禅寺湖の東側に今年できたての「サンセットピア」(仮称)という桟橋には、「上を向いたサンショウウオ」「マス」「カエル」のモチーフがこの桟橋のどこかに潜んでいます。見つけられればラッキーなことが・・・といった情報を見つけました。求めている情報とは少し違いますが、こんな遊び心を感じるものも面白いかなと思いました。親子づれからカップルまで、中禅寺湖を眺めながら宝探し気分で楽しめると思いますしね。6月下旬頃には近くにもうひとつ桟橋ができるそうなので、ぜひ行ってみてください。