• ベストアンサー

年配の方へのお礼について。

keitaiosakaの回答

回答No.2

ご参考に・・・・・ 年配ですとお茶が無難だと思いますが、 女性ならお饅頭などの和菓子は如何でしょうか? うちの母なんかは大好きなようです。 消えてなくなるものが、選ぶ基準ではないでしょ うか・・・・(食べてなくなるので)

yuriyuri119
質問者

お礼

実はお茶でも失敗したことがありまして(^^;)・・。 お茶好きと聞いていたのですが、すでにいただき物のお茶 がいくつかあったようで『賞味期限内に飲めそうにないから お隣の方にさしあげるわ。』と言われ(一人暮らしの方だったので)、 ガックリきたことがあります。 他の方には甘いものをひかえていると言われたこともあります。 年配の方ははっきり意思表示されるので・・困っちゃいますね。 回答ありがとうございました。