• ベストアンサー

雇用保険の合算

派遣社員です 雇用保険は合算できると聞きました。 A派遣会社での就業期間(5ヶ月)=会社都合で終了 B派遣会社での就業(7ヶ月)=自己都合により終了 この場合、二つを合算して失業保険を貰うとしたら、 A派遣会社での「会社都合」の分だけ、多くもらえますか? それとも、最後のB派遣会社での自己都合が決め手となって、あわせた12ヶ月分の失業保険は、 すべて自己都合で計算した金額しかもらえなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>雇用保険は合算できると聞きました 被保険者期間のことですよね。 派遣会社Aで5カ月働いて辞めた後、受給資格の決定を受けてなければ今回の7カ月と通算できます。 >A派遣会社での「会社都合」の分だけ、多くもらえますか? もらえません 今回の離職に関して、前回の離職は関係しません。自己都合は自己都合です。

vvyorikovv
質問者

お礼

ありがとうございました