• 締切済み

豆腐の冷凍できますか?

豆腐料理を作ったものを冷凍できますか? 例えば、豆腐グラタンや豆腐ハンバーグなどです。 他にも豆腐料理で加工できるものがあれば教えてください。

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.1

ある程度小さなサイズにカットした調理済みのものなら、問題なくできると思います。 冷凍のマーボー豆腐丼を食べたことがあります。 また以前にこんな質問もありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa895850.html また「生」のままの豆腐も冷凍保存自体は可能です。 食感が変わりますが、それを利用する料理もあります。 http://members3.jcom.home.ne.jp/akira-m/reitoutouhu1.html

zizaziza
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m マーボー豆腐に調理して冷凍します。