• 締切済み

三井住友銀行の振込手数料について(三菱東京UFJ)

転職をした際、会社指定で新たに三井住友銀行を開設しました。 今までは前職指定で開設した三菱東京UFJ銀行の口座に 全てのクレジットカード等の支払いを行うよう設定していました。 カードを複数枚持っており(メインは楽天カードです)、変更の手続き等が面倒なのでメインは今後も三菱東京UFJ銀行にしたいです。 三井住友銀行は給与が入ったらUFJに振り込みたいと考えています。 ところが、住友銀行から他の銀行への振込手数料に420円かかるとききました。 そこまで大きな金額ではないと思いますが、毎月無駄にかかってしまうと思うとなんだか癪です。 振込手数料の削減や、組み合わせた方がいいカードや特典なども含め、 なにかいい方法があれば教えてください。

• zinou
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• a_tomo
回答No.3

振り込み手数料はSMBCダイレクトで行うのが一番安いです。 3万円未満の振り込みなら、 窓口;630円 ATM(現金);420円 ATM(キャッシュカード);210円 SMBCダイレクト;210円 です。これにSMBCポイントパックを付け、ポイントを使うと、SMBCダイレクトの他行当て振り込み手数料を更に割り引いてもらえるようですね(最大タダ)。それなりの貯金をしないとポイントは付かないようですが。  三菱UFJならメインバンクプラスでステージを上げれば、三菱東京UFJダイレクトでの他行当て振り込み手数料が月三回までタダになるんですがね。私は家賃の振り込みなどで重宝していますが、三井住友も似たようなサービスはあるようです。三井住友のHPから検索してみてください。

zinou
質問者

お礼

ありがとうございました

• wkbqp833
回答No.2

三井住友のATMからお金を出金して、UFJで入金すれば 手数料は無料 手間ですけど、これぐらいしかないかと

zinou
質問者

お礼

ありがとうございました

• e0_0e_OK
回答No.1

勤務先で給料の振り込みを2口座扱ってくれればそれを申し込みます。

zinou
質問者

お礼

ありがとうございました