• ベストアンサー

この台詞(?)が、出てくるアニメご存知ありませんか?

「貴方は正義、そして私は正義のしもべ」 上の『台詞らしき』ものが、出てくるアニメについての 情報を求めています。タイトル・登場人物・主題歌、 何でもかまいません。どうかご協力ください。お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gedo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

特撮物の「超光戦士シャンゼリオン」の中にでています。 登場人物と主題歌は、わからないです。すんません

saburou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。非常に参考になりました。

関連するQ&A

  • こんな台詞が出てきた番組、ご存知ありませんか?

    「貴方は正義、そして私は正義のしもべ」 これしか分かりませんが、この番組についてご存知の方、 情報ください。お願いします。

  • 小説を書く上で登場人物の台詞にカッコは必要ですか?

    小説を書く上で登場人物の台詞にカッコは必要ですか? カッコを付けないと台詞度に○○は言ったと成りますが、それだと登場人物が二人で会話してる場合ではジェニーが言ったキャロルは言い返したなどの文章になり見苦しい感じが致します。 登場人物の台詞はどの様に書いたら良いんでしょうか? ヨロシクお願い致します。

  • アニメやドラマの主題歌

    アニメやドラマの主題歌でタイアップではなくその作品のための曲って最近まだありますか? 登場人物や世界観が歌われている曲で、その主題歌にしか使えない曲です。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アニメに興味ない人へアンケート。

    アニメに興味ない人へアンケート。 あなたが知ってるアニメを挙げてみてくれませんか。 複数挙げられる方は、最大5つまで書いて頂いて結構です。 ※「知ってる」の定義 登場人物、登場する街、台詞など、1つでも知っていれば知ってるとみなします。

  • このアニメについて教えてください

    多分10年ぐらい前だったと思うんですが 子供向けのアニメで、ちょっと記憶が曖昧なんですが 最終回で登場人物全員が二次元だということを明かされる というような話だったと思います。 すいません、ほとんど覚えていませんが このアニメのタイトル知ってる方がおられましたら 教えてください。また、登場人物が二次元ということは どういうことなのか、ということも分かれば教えてください

  • もう一度あのアニメがみたい!

    YouTubeでたまたま見かけて一度だけ見たアニメがあります。 でもタイトルを覚えていません。 覚えているのは ・登場人物がほとんど二人(男の子と女の子)それと声 ・地球の過去の記憶を集めるみたいな この二つしか覚えていません。 もしもこの少ない情報で思い当たるアニメがある方は教えてください。

  • 劇場版『人造人間ハカイダー』について

    「貴方は正義、そして私は正義のしもべ」 劇場版『人造人間ハカイダー』の劇中に出てきた(?)と思われる この台詞についての情報を求めています。 この台詞を言ったキャラクター名と、役者さんの名前を教えてください。 できればキャラ名の、正しい英字スペルも。お願いします。

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 「百人力だ!」の台詞

    こんばんは。アニメの主人公?が言った台詞ですが、思い出せないので、教えてください。 (1)10~20年前のアニメ (2)主人公?の男の子?が手を差し伸べられた時に言った台詞 アニメのタイトル、状況、誰が誰に言ったか、などを教えて下さい。

専門家に質問してみよう