• 締切済み

口座振替について教えてください!

aaiiの回答

  • aaii
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

銀行の口座振替ですか? ごめんなさい 質問の意味がよく分からなくて。 もう少し詳しく教えていただけますか? 会社設立と口座振替って何か関係がありますか?

enmasa
質問者

補足

すいません。補足させていただきます。 パソコン教室と、それに伴ったサービスと物販をしているのですが、 それらを今では現金でやっているのですが、自動引き落としにしたいのです。 既存の代行業者に先日話を聞いたのですが、取り扱い件数が100以上 でないと、(100人以上)でないと、取り扱うことが不可能だということです。 現在の状況ではそのような数は到底不可能なので、もっと少ない件数でも やってくれるようなところがあれば、教えていただきたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 口座振替を行いたいのですが・・・。

    新しく会社を起こした者です。口座振替について質問させて 頂きます。 先日その関係の会社のかたに聞いたのですが、口座振替は 100人単位でないと行えないとの事でした。 もっと少ない人数からはじめられるところ、あるでしょうか・・・。 宜しくお願い致します。

  • 口座振替の手数料について

    会社で経理をしている者です。 経費の支払いを、今までは全て振込でやってきたのですが、 ある会社から、口座振替に変更しませんかという案内が届きました。 その会社に対しては毎月必ず費用を支払っていて、 手数料は先方負担(請求金額から手数料を引いて振込)としています。 案内によれば、口座振替の手数料は先方が負担してくれるそうなのですが、 これはこちらにとって得なんでしょうか? 例えば100,000円の請求があり、手数料が840円だとすると、 今までは引いた金額の99,160円を振り込んでいましたが、 口座振替となると、実際にこちらが支払う金額はどうなるのでしょう? きっちり100,000円引き落とされることになるのでしょうか。 それだと、むしろ損な気がするのですが…。 口座振替の仕組みについてあまりよく知らないので、 ご教示ください。お願い致します。

  • 郵貯振替口座について教えてください・・。

    先日郵貯の振替口座を開設したばかりなのですが、 総合口座との間では、ゆうちょダイレクトを使って、電信振替がお互いに出来ることは知っていますが、通常貯金との間では可能なのでしょうか?  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をよろしくお願い致します。

  • 【銀行】「口座振替」について、です。

    【銀行】「口座振替」についての質問です。 口座振替の場合、引き落としがあるごとに(もちろん、消費者側ではなく事業者側が)110円前後支払わなければならない理由は何なのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • softbankの口座振替について

    先日、softbankの携帯電話を新規で購入する際に割引適応対象になるために ・ホワイトプラン加入、パケ放題フル加入、S!ベーシック加入 などのオプションに加え、口座振替の申し込みもさせられました。 上記の口座振替での支払いが嫌だったので 通帳、印鑑を持ってsoftbankへ口座振替の廃止をお願いにいったところ店員さんに 「softbankは口座振替の口座変更はできますが廃止はできません!」 と言われました。本当ですか? 以前docomoで口座振替廃止を行った時はサービスセンターへ電話1本でやってくれました。 これってどうなんでしょう? 同じ悩みを持つ方、もしくは解決法を知っている方 ご教授願います。

  • 振替口座開設

    インターネットで個人事業をしています。 そのため、郵便局で振替口座開設したいと思っております。 先日郵便局に問い合わせしたところ、インターネットショップで、 屋号が確認できる書類はあるのかを聞かれました。 公共料金などの支払いなどは、個人名でしているため、開業届け程度の書類しかありません。 振替口座開設で審査が通るように、揃えておくもの等、お分かりの方よろしくお願い致します。 質問内容が分かりにくいと思いますが、ご了承下さい。

  • 振替口座(旧一半振替口座)の口座間振込

    振替口座についてご質問があります。 郵便局の時、一般振替口座を開設しました。開設当初は何回かオークション等で取引したいたのですが、しばらくは使わないことが続きました。 郵便局→ゆうちょ銀行になって、一般振替口座が振替口座と名称が変わりましたので、仕組みも変わったのかと思い、先日ゆうちょ銀行窓口にて聞いてきたのですが、どうも窓口の局員の言っている事が???な上、ネットで調べても分からなかったので、ここでお聞きしたいと思います。 郵便局の時は、振替口座を持っていない人は、払込取扱票(青い用紙)を使って支払いを行いますが、口座を持っている人は「郵便振替払出票兼払出通知票」(赤い用紙)を使って振込ができました。 赤い用紙を使えれば、振込手数料15円(但し、実際に振り込まれるには2週間ほど時間がかかる。)で行えました。(口座間振込) ・今も「郵便振替払出票兼払出通知票」を使えるのでしょうか? ・もし使えないのでしたら、どのような方法で口座間振込をできるのでしょうか? 先日聞いた窓口局員によると 1.「郵便振替払出票兼払出通知票」は使えない。 2.新に赤い用紙を請求するのではなく、もう青い用紙しかない。お金がかかる。 とのことでした。お金がかかるというなら、用紙を請求するのにお金がかかるのか、振込のことなのか聞こうと思ったら、次の順番の人に回されてしまいました。(強制終了?) 取り合えず、以前請求した「郵便振替払出票兼払出通知票」が使えないことは分かったのですが、何分………本当に使えないのか気になったので。。。 ご回答をお願い致します。

  • 二重の口座振替

    よろしくお願いいたします。 一年前から娘を塾に行かせています。 入学の申し込み時に、授業料の口座振替も申し込みました。きちんと毎月授業料は引き落とされています。 今回、その塾の経営母体が今年度より変わり、塾そのものの運営者が変わったとのこと。当然、塾の名前も変わったのですが、 新たに入学の申し込みにあわせて、「口座振替の申し込みも必要」と言われ、銀行口座等を記入する口座振替契約書をもらいました。 新しい塾に入り直すような感覚ととらえて良いのでしょうが、前回(一年前の申し込みに契約した口座振替。) は解約しなくてよいのでしょうか? 口座振替契約を二重にしているような気がして、とても不安です。 家賃等の引き落としと同じように考えれば、 ---引っ越す---つまり、不動産屋との賃貸契約を解除すれば、毎月引き落とされていた家賃の口座振替契約も解約されていると思います。 ので、 今回、私は旧塾の解約(口座振替の解約)をまず行うべきではなかったのか?と思いました。 また塾は新たに口座振替を契約させる場合、 最初の口座振替契約につついて、契約者に対しなんの説明もなく新たな契約をさせてよいのかとも思いました。 [質問内容] (1)一度目の口座振替の解約をせずに、新たに口座振替契約すると、引き落としは新たな契約の方になったとしても、二重の契約にならないのか。 (ちなみに、契約する口座、名義人は前回と全く同じ。) (2)塾は契約者にたいして、前回の契約について「解約」の説明をする義務はないのか。(できれば書面で。) 以上です。 長い質問でスミマセン。よろしくお願いいたします。

  • 一般振替口座→一般振替口座への入金

    先日、「ぱるる」では無く「一般振替口座」を開設しましたが、いまいち使い勝手がわかりません。 一般振替口座→一般振替口座への入金の場合、郵便局で青色用紙を貰って振り込めば良いのでしょうか? でもそうすると口座を持ってない人と同じ扱いですよね? 因みに、相手は違う郵便局指定です。

  • 口座振替 口座変更について

    会社で経理を担当してますが、経理初心者です。 支社の毎月の口座振替を本社に集約することになり、振替口座の変更をしたいのです。 先輩には、支払先である業者に変更したいとの旨を連絡をして用紙を取り付けて、と説明されたのですが、その用紙というのは、口座振替依頼書なのでしょうか? 毎月の文具代や駐車場代などの支払いを口座振替にしてます。 また、口座は銀行が同じで支店が変わります。 公共料金なら、新しく引き落とししたい銀行に(支店に)口座振替依頼書を出すだけで変更されると聞きました。 どのような手続きをすれば要領よく処理できるか、教えてください。