• 締切済み

テレビとゲーム

テレビの購入を検討しているのですが、最近は量販店も忙しそうで、なかなか聞きづらいものですから御願いします。 我が家ではPS2とWhiiを子供達と楽しんでいるのですが、下記のスペックでは問題ないでしょうか? 欲を出してパソコン(テレビ兼用)も繋げられるでしょうか。 ビデオはめったに使わないのですが、昔からあるVHSのビデオは使えそうですか? 全てを一度に接続できるのでしょうか。 切り替え器?みたいなものを現在使用しているので、それが使えれば満足です。 情報不足なところが有るかもしれませんが宜しく御願いします。 液晶40インチ HDMI入力x3 D4(ビデオ入力端子と兼用)x1 ビデオ入力x3(※) 音声出力(録画出力端子と兼用)x1 デジタル光音声出力x1 デジタル放送出力(コンポジット、録画出力と兼用)x1 PC(ミニD-sub15ピン・ステレオミニ)x1 LAN(100BASE-TX/10BASE-T)x1 電話回線x1 ヘッドホンx1 (※)うち1系統の映像はD4端子、コンポジットの共用。残り2系統の映像はS2端子またはコンポジット

みんなの回答

• black2005
回答No.2

全く問題ないと思います。 Wii→D端子+ビデオ入力Aの音声端子へ接続 PS2→ビデオ入力Aへ接続(D端子が理想だが、これは諦める) PC→HDMIまたはDSubへ接続(PCの出力I/F次第で変わる) VHDビデオ 再生のみで良い:ビデオ入力C端子へ接続 録画にも使いたい:映像→デジタル放送出力(コンポジット、録画出力と兼用)へ接続、音声→音声出力(録画出力端子と兼用)へ接続

• piyorina
回答No.1

入力系統を整理しましょう HDMI-1・・・(BDやDVDレコーダを買ったら使用) HDMI-2・・・(PS2からPS3に買い替えたら使用) HDMI-3・・・(HDMI搭載ノートPCやHDカメラ用にとりあえずフリー) RCA/D4・・・PS2をD端子接続 RCA/S-1・・・WiiをS端子接続 RCA/S-2・・・VHSビデオデッキをRCA接続 D-SUB・・・パソコンをD-SUB(VGA)接続