• 締切済み

security tool

security tool security toolというのに感染しPCが正常に動かず、security toolの画面が中央にある為、ウイルスバスターのインストールも出来ずに困っています。 rkillのページも見ましたが、作業を試みている間にも、rkillのページさえ見れなくなっています。 PCの知識が浅いので、駆除の仕方やインストールの仕方のわかりやすいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

これはガンブラーウイルスですね。。 しっかり感染してしまってる場合はリカバリになります。 以下のページの5章に駆除のやり方が載ってるので参考にしてください。 http://www.seculead.jp/contents/2010/01/gumblar.html リカバリは以下から・・ http://www.seculead.jp/contents/2009/12/blog-post_21.html

icene123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました(^-^)

noname#116330
noname#116330
回答No.2

 検索を覚えると、早くこたえに辿りつきます。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5560596.html

icene123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました(^-^)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

このサイトがわかりやすいですが根気が必要です 少しでも面倒だなぁと思ったなら、すぐにリカバリしましょう I finaly uninstalled Security Tool / Security Toolをやっと削除http://plaza.rakuten.co.jp/sallina/diary/200911280000/

icene123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました(^-^)

関連するQ&A

  • security tool

    security toolウイルスに感染しました。 これは最新のウイルスでしょうか??ネットで駆除方法を探してもあまりヒットしませんでした。 感染した方の駆除方法を色々と試しましたが、結局駆除できず、OS再インストールしました。 今後同じsecurity toolに感染しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • security toolに感染しました

    security toolに感染しました。 その後、システムの復元を行った後にrkill→Malwarebytes' Anti-Malwareと駆除ツールを使ったのですが、それでも起動時やプログラムを開く際など以前よりもかなり重くなってしまいました。 まだ完全にsecurity toolが駆除されていないのでしょうか?

  • security tool に感染

    私の友達のパソコンがsecurity tool というウイルスに感染しました。 友達はパソコン初心者で、駆除の仕方がわからないといってます。 使ってるパソコンはNECだそうです。 どなたか簡単な駆除の仕方ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • security tool に感染しました。

    security tool に感染しました。 Security Toolに先ほど感染してしまいました。 OSはXPです。Security Tool は日本語化されています。 http://plaza.rakuten.co.jp/sallina/diary/200911280000/ を参考にしてrkillをダウンロードしたのですがうまくいきません。 まずrkillを起動するとsecurity toolに邪魔されます。 それならばと再起動してすぐにタスクマネージャーからSecurity Toolを停止 (094736614という番号でした)してからrkillを起動しました。 すると黒い四角い画面が出た後に「rkill メモ帳」という画面が出て以下のような文章 が出てきます。 This log file is located at C:\rkill.log. Please post this only if requested to by the person helping you. Otherwise you can close this log when you wish. Ran as Owner on 2010/09/25 at 2:20:47. Services Stopped: Processes terminated by Rkill or while it was running: C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\rkill.com Rkill completed on 2010/09/25 at 2:20:50. これって失敗してますよね? それとMalwarbytes' Anti-MalwareのDLはrkill起動後と書いていますが、 先にrkillとダウンロードしたのですが問題ないですよね? タスクマネージャーでsecurity toolを停止したら普通に使えるので 起動するたびに停止したらいっか、、、 とさえ思うようになってきています。 どうすればいいでしょうか? だれかお助け下さい。

  • security tool と言うウィルスに感染してしっまたみたいで、

    security tool と言うウィルスに感染してしっまたみたいで、ネットで駆除の仕方を調べて試してみたのですが ブロックされてなかなか駆除できません。 試した方法なのですが、アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元で症状の出る前の日付に戻す。 です。 もうどうしたらいいか解からないです 根気よく続けるしかないのでしょうか? PCの知識が全くないのでお手上げ状態です。 助けて頂きたいです。 乱文失礼しました。

  • Security Toolというウィルスに感染してしまいました・・・。

    Security Toolというウィルスに感染してしまいました・・・。 なんとか自力で駆除したいのですが どの様な手順を踏んでいけばいいのか分かりません・・・。 パソコンは初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 win Vistaを使っています。

  • 偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発についてです

    偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発についてです。(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100927_security_tool/) 広告配信をしているサーバーの改ざんにより、被害が出ている様ですが。 悪意のある広告が表示されても偽ソフト「Security Tool」をインストールしなければ、ウィルスには感染しないのでしょうか? インストールはしていませんが、表示させた可能性があります。(広告はクリックしてません) よろしくお願いします。

  • Security Toolがちゃんと削除できたか疑問です

    Security Toolがちゃんと削除できたか疑問です 突然Security Toolがインストールされ驚いていると 見たことの無いスキャン画面が立ち上がったので即停止しました。 「ウィルスが5個ありました(英語)」を無視して×ボタン。 「PCが保護されないままでいいですか?カード番号漏れたら危険だよ(英語)」 にはOKを押さないとこの警告が消えないので、 仕方なくOKボタンを押してSecurity Toolを終了し、 タスクマネージャの方からも終了させました。 ファイアーウォール(ZoneAlarmです)の方でも、 数字の羅列ソフトが動くのを知らせてくれたので「拒否」を選びました。 その後は普通にPCが使える状態だったので (Security Toolが立ち上がったりもせず、デスクトップも異常なし) すぐに対策方法を調べて C:\Documents and Settings\All Users\Application Data から、exeファイルとlnkファイルを削除。 スタートのプログラムからも消えました。 スタートアップフォルダにdatもないし、_ex-08.exe ~TMC.tmp ~TMF.tmp も見つかりませんでした。 念のため、オンラインスキャンをしたところ、 トロイが3つ入ったzipファイルを2つ検出したので削除。 (AVGでスキャンしても反応無しでした・・・) ちなみに見つかったトロイはこれです。 C:\Documents and Settings\○○\Application Data\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar 拡張子idxのファイルと同じ名前のzipファイルでした。 rkill.com mbam-setup.exe  本来はこの2つを使ってSecurity Toolを駆除するとのことでしたが、 最後まで使わずじまいでした。 もう問題無いと見てもいいでしょうか?

  • security toolというウイルスに感染してしまいました。

    security toolというウイルスに感染してしまいました。 調べたところこのウイルスに感染している場合他のウイルスにも感染している疑いが高いとありました。 なので外付けHDDにデータを避難し、リカバリをしようと思っているのですが 外付けHDDに避難したデータだけではなくウイルスのデータも勝手に移ってしまうなどということはありませんか?

  • security toolというものに感染しました。

    security toolというものに感染しました。 何をしたらいいのかわからないので 今はセーフティーモードにして電源を切っています。 この先ややこしいのでリカバリーしようと思っています。 リカバリーして初期に戻ったとしてもまだウイルスが潜んでいる可能性ありますか? その場合はどうすればよいでしょうか? あとメールアドレスやクレジットナンバー、いろんなパスワードは全て変えた方がいいでしょうか? 初めて感染したのでわからないので教えてください。