• ベストアンサー

英語の詳しい方

「アーティスト」を英語で書いて欲しいのですが、誰か教えてくれませんか? あと、「アーティスト」とは「歌手」の事ですよね? 「歌手」は、「アーティスト」以外の英語で言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.8

そうですね、artistも当然使われますが、通常特に「美術家」「芸術家」と区別して「芸能人」のことを言うときはartisteの方がわかりやすいと思います。

yz250f
質問者

お礼

では、最後に聞きます。「チャゲ&アスカ」の事は「artist」と「artiste」のどっちですか??

その他の回答 (8)

noname#8244
noname#8244
回答No.9

チャゲアスはartisteでいいと思います

yz250f
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 英語の授業で言いたいと思います! これで締め切ります。みなさん、どうもありがとうございました♪

• XLsuke
回答No.7

アーティスト=Artist です。 Artistは歌手のことだけではありません。芸術に関する中で幅広い意味でとらえることができますが一般にはペインターでしょう。 歌手はSingerです。Vocalはパートのことで歌手という表現とは少し違います。たとえばゴスペルのヴォーカリストなんて表現はおかしいです。ゴスペルシンガーです。

yz250f
質問者

お礼

よくわからないけど、ありがとうございました!!

• juvi
回答No.6

#1 juviです。 この場合は、最後に"e"が入る方だと思います。

yz250f
質問者

お礼

「e」は入れないとだめなんですか?

noname#4109
noname#4109
回答No.5

#3です、singerはいいとして、 vocalじゃなくてvocalistみたいですね。 しつれいいたしました、、、。

yz250f
質問者

お礼

ありがとうございました。「vocalist」に意味はあるのでしょうか?

noname#8244
noname#8244
回答No.4

artistは芸術家、名人、芸能人の事を言います。 歌手はsingerと呼ぶことが多いです。

yz250f
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

noname#4109
noname#4109
回答No.3

スペルは多分,artistです。 歌う人なら,singer vocalはどうでしょうか

• sai231ko
回答No.2

ARTIST ですね

yz250f
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• juvi
回答No.1

artiste 「芸能人」ですね。 歌手は、一般には singer でいいんじゃないでしょうか?

yz250f
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!