• ベストアンサー

ヘルニア?

4年ほど前に立ち仕事をしていて、その時から 伝えにくいのですが、足のふとももの股間部と言うか、又の部分の骨盤と、太股の骨の間接がとても痛いのです。 痛くなる時は、体調が悪くなったり、風邪をひいたりした時に痛くなるのです。その痛みが強烈で、例えば起き上がる時、歩いている時にとあるポイントにくると頭がクラクラするぐらい痛いのです。 ヘルニアかと思い病院に行っても「異常なし」と言われました。 これからまた、立ち仕事をするので心配なんです。 普段は全く痛く無いです。 薬局で相談したら「ビタミンの欠如で、間接のクッション部に傷が入り、それが原因で神経に痛みを与えている」と言われビタミン剤を飲んでおり、ましにはなっていますが、完治しません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 お医者さんに行っても異常なし、ビタミンの服用のみ、ということであれば、 ヘルニア等ではないようですね。 関節系なら、やはり「グルコサミン」という サプリメントを試してみたらいかがでしょうか。 薬局・薬店などで簡単に手に入りますよ。 詳しくはURLをどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.kenko-hiroba.com/supli/gulco.htm
kaorukaoru33333
質問者

お礼

有難う御座います!早速買いにいきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は脊椎分離症という持病があるのですが、時々、似た症状を起こします。右か左、片方の足が、腰から足先に掛けて電気的な、というか、独特の痛み方をしたりする場合、同じ病気かもしれません。  病院でレントゲンを取ってもらいましたか?