• 締切済み

社会人(男)の私服について

こんばんは。 私は今年から社会人にる20代前半の男です。社会人になってどういうお店で私服を買うべきなのか疑問に思い質問させていただきました。 大学時代は私は、ファッションには人並み程度にしか興味がなかったもので、ビームスやアローズ、シップスといった定番のセレクトショップや古着屋で服を買っていました。実際ショップに赴くと、客層はやはり大学生くらいの子ばかりでした。そこで、社会人になってまでもこういう学生向けのセレクトショップで買い物というのは少し抵抗あるのかな、って感じました。ファッションなんて自分次第だし、他人の目を気にするな!ブランド志向の弱虫!って一言で片付けないで、一般的な意見が聞きたいです^^; というわけで、男性でも女性でも構わないのでメンズ社会人相応のお勧めのお店を教えて欲しいです^^ 好みとしては落ち着いた、学生風にいうといわゆるキレイ目な感じのものだとありがたいです。スーツ類は青山御用達です。

• karl7
  • お礼率89% (74/83)

みんなの回答

• mokkori19
回答No.2

アローズもビームスでも良いのでは^^; 下の人が述べているように、落ち着いた服を買うなら伊勢丹メンズが良いと思います。 値段は張りますけど、長く着れます。 ジュンハシモトなんてどうですか? 地味でも生地がしっかりしているものを買うことをお勧めします。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元アパレルのアラフォー♂です。 基本的には「好きなもの着れば良い」とは思います。 なので、今まで通りビームス・アローズ・シップスでいいのでは? ちなみに私も行きますよ。アローズもシップスも。(そういや最近ビームスは行ってないなぁ) 上記のショップの他は「銀座バーニーズ」によく行きます。 後は専ら伊勢丹メンズですかね。アパレル時代最後の1年半ほどインショップで立ってましたから 何か安心なんですね。

karl7
質問者

お礼

アローズやシップスでもおかしくないもんですかね。 銀座バーニーズに伊勢丹ですね。メモしときます! アパレルに勤めていた方の意見なので納得してしまいます。 回答どうもありがとうございました^^