• 締切済み

社会人(男)の私服について

こんばんは。 私は今年から社会人にる20代前半の男です。社会人になってどういうお店で私服を買うべきなのか疑問に思い質問させていただきました。 大学時代は私は、ファッションには人並み程度にしか興味がなかったもので、ビームスやアローズ、シップスといった定番のセレクトショップや古着屋で服を買っていました。実際ショップに赴くと、客層はやはり大学生くらいの子ばかりでした。そこで、社会人になってまでもこういう学生向けのセレクトショップで買い物というのは少し抵抗あるのかな、って感じました。ファッションなんて自分次第だし、他人の目を気にするな!ブランド志向の弱虫!って一言で片付けないで、一般的な意見が聞きたいです^^; というわけで、男性でも女性でも構わないのでメンズ社会人相応のお勧めのお店を教えて欲しいです^^ 好みとしては落ち着いた、学生風にいうといわゆるキレイ目な感じのものだとありがたいです。スーツ類は青山御用達です。

  • karl7
  • お礼率89% (74/83)

みんなの回答

  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

アローズもビームスでも良いのでは^^; 下の人が述べているように、落ち着いた服を買うなら伊勢丹メンズが良いと思います。 値段は張りますけど、長く着れます。 ジュンハシモトなんてどうですか? 地味でも生地がしっかりしているものを買うことをお勧めします。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元アパレルのアラフォー♂です。 基本的には「好きなもの着れば良い」とは思います。 なので、今まで通りビームス・アローズ・シップスでいいのでは? ちなみに私も行きますよ。アローズもシップスも。(そういや最近ビームスは行ってないなぁ) 上記のショップの他は「銀座バーニーズ」によく行きます。 後は専ら伊勢丹メンズですかね。アパレル時代最後の1年半ほどインショップで立ってましたから 何か安心なんですね。

karl7
質問者

お礼

アローズやシップスでもおかしくないもんですかね。 銀座バーニーズに伊勢丹ですね。メモしときます! アパレルに勤めていた方の意見なので納得してしまいます。 回答どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • どのセレクトショップが好きですか?

    人気なセレクトショップでシップス・ビームス・ユナイテッドアローズ などがありますが、皆さんはどのお店でよく購入されますか?  それともお店は関係なく良い品が目に入ればそれを買うよう な感じですか? もしその店が好きな理由もあれば教えてください。 ちなみに個人的には好みが合うという感じでアローズが好きな方で、 他の2つの店では眺めても買ったことありません。

  • セレクトショップについてどう思いますか?

    セレクトショップとは? セレクトショップってどうなるんだろう? と考えています メジャーセレクトショップ? ・ビームス ・アローズ ・シップス を例にして考えたいと思うのですが 3ショップについて皆さんどう思います? 気楽に答えてもらえたらと思います 宜しく!

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • セレクトショップについて

    セレクトショップについて、意見をお聞かせください。 ユナイテッドアローズ・ビームス・シップス等々、大手セレクトショップでは、オリジナル商品とインポート・ドメブラなどのセレクトアイテムがそれぞれ販売されていますよね? 先日、ユナイテッドアローズの売上が低迷しているとの記事を見かけました。 その記事に対するネットでの一般の方々の書き込みを見ると、アローズは個人経営の店に比べてセレクトが中途半端、セレオリは品質が低い、ファストファッションで十分、等々辛辣な意見が並んでおりました。 私自身アローズが大好き、というわけではなく、個人経営の店やビームス等他の大手セレクトショップでも買い物をするのですが、どうもこういった意見に違和感を感じました。 確かに実際手に取ってみると値段に釣り合わない商品も見かけますが、アローズと一口で言っても、都心部にはスローウェアのショップインショップがあったり、オリジナル品も物によってデザインや品質には差があると思いますし、シップスやビームスもそのお店全体でどうこうというより、たとえばBEAMS EXと郊外のBEAMS店舗ではブランドイメージも実際の商品も全く違うと思うのです。しかしながらBEAMSはガキくさい、といったひとくくりにした意見が多い。 どの店(会社)が良いとか悪いとかより、結局はどの店でも商品一つ一つに自分がどういった価値を見出すか、どういったシーンでどういった服を着たいのか、という事に尽きるのではないかと思うのですが、ネットでの意見を見る限り、前者の議論が多いように感じます。 私自身は仕事ではビジネスカジュアルが認められていますので、オンタイムは細身のジャケパンが多いですし、休日はがらりと変わってスニーカーにTシャツといったラフな服装をしています。特に特定のブランドやセレクトショップに拘りはないです。 良くも悪くも所詮ネット上の議論である、という事はさておき、皆さんはどのように感じられるでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 国内ブランドを扱っている古着屋を教えて下さい。

    こんばんは。 国内ブランドを扱っている古着屋を探しています。 (アローズやシップス、ビームスなど・・) 場所は日本全国OKです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男、デート用の服装について

    20代後半の男です。今までファッションにあまり 興味なく過ごしてきました。なので、デートに着ていくような 私服がありません・・・。これを機にまともな服を 買いたいなーと思っています。ただ、どこでどう買えば いいのかで迷ってます。ユナイテッドアローズやシップスと いったお店で適当に店員さんに見つくろってもらうのが 一番かとは思うのですが、このほかにどういった セレクトショップやブランドが適当なのか、またその特徴などを 簡単に教えていただけないでしょうか? ちなみに体型はかなりの細身、服の好みはきれい系?だと 思います。

  • 池袋、新宿、渋谷辺りで洋服が安いお店

    私は、20代の学生です。 アローズやシップス、コムサ等よりも安いメンズの洋服店を探しております。 きれい目な感じの格好を好むのですでが、大手セレクトショップは値段が高くて厳しいのです・・・ どなたか、池袋、新宿、渋谷辺りで洋服が安いお店をご存知でしたら教えてください。

  • どれが似合うか分からない

    当方大学生ですが、初めてセレクトショップで買い物をしようと思っています。ほしいものはストライプシャツです。先日、ビームス、ユナイテッドアローズ、ナノユニバース、シップスに見に行ってきましたが、正直どれが似合うか分かりません。タイなどと合わせて、きれいめに着こなしたいです。 また、どこも値段は同じくらいなので、どこで買うかも決まりません。 店員さんに、どれが似合いそうですか?と聞くことも考えましたが、自分ではあまり気に入らない物を勧められそうで心配です。 どのように選べば、失敗なくいい買い物になるのでしょうか。

  • 冬のコートについて

    僕は、身長183体重70の男子大学生です。 先日、予算3万~4万くらいで、Pコートを買いに、渋谷・新宿のショップを見たのですが、小さかったり、丈が短かったり、生地が気に入らなかったり、なかなかいいものが見つかりませんでした。 ちなみに、ショップは、アバハウス・ビームス・ジャーナルスタンダード・シップス・APC・ユナイテッドアローズなどです。サイズに関しては、一番でかいサイズを選択しました。 自分なりに、一番しっくり来たのは、シップスのPコートだったのですが、これは丈が短かったので、長く着れそうにないと判断して、諦めました。 自分としては、古着でなく、長い間着れそうで、丈は普通で、デザインも凝っているようなものを探しています。色は、紺か黒です。 どなたか、東京都内で、ありそうな店、又は、打開策を教えてください。

  • セレクトショップ(ユナイテッドアローズ等)と言われる店はなぜいつも人が

    セレクトショップ(ユナイテッドアローズ等)と言われる店はなぜいつも人が多いのですか? こんばんは。 セレクトショップについてです。 私はたまに街に買い物に行きますが、不況の影響もあってか、 ブランドショップ(ファイブフォックス系列、ワールド系列、等)はガラガラなのに、 セレクトショップ(シップス・ビームス・ユナイテッドアローズ、等)はなぜかいつも人が多いです。 ユナイテッドアローズだってユニクロみたいに特別安いわけでもなく、 値段もそこそこで、その辺のブランド(ファイブフォックス系列、ワールド系列等)とそんなに大差はないように思います。 (ただ他のブランドショップとは違って過剰に接客してきませんが) なぜいつも人が多いのでしょうか? 人気の理由は何なのでしょうか? もしかして過剰に接客してこないのが人気の理由とかでしょうか??

専門家に質問してみよう