• 締切済み

アメリカの学校の情報収集について

アメリカの大学や専門学校の詳しい情報が欲しく、学校公式のページを見たのですが、学費などはのっていません。 パンフレットも海外なので(現在は日本在住のため)もらえないですし・・・。 皆様は、どうやって留学先の学校の詳細な情報を集めましたか?

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 参考程度で失礼いたします。 留学情報でしたら、 ・アルクの留学ネット ・留学ジャーナル 等が充実しているかと思います。 当方は昔、アルクのヒヤリングマラソン等やっておりましたので、 定期的な情報も送ってもらっていました。 留学ジャーナルでしたら、留学代行手続きもやっておりますので、金銭的な余裕がありましたら、安全なホームステイ先を希望条件で探して頂くことも出来ます。 http://www.ryugaku.co.jp/ http://www.alc-ryugaku.net/ 時間的に余裕がありましたら、旅行会社で適度なフリープランを申し込んで、実際に学校に行って下見されてみることもお薦めします。 行きたい学校をピックアップして絞り込んで、現地に行って探してみる。 意外な体験が出来るかもしれませんよ。

pikopipiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どうすれば良いか本当に分からず前に進めなかったので、 本当に助かりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ アートが学べる学校

    現在22歳です。アートを勉強した経験はありません。将来、アメリカで就職したいと考えています。 特にグラフィックデザインを学びたいのですが、アメリカの州立大学の中でレベルの高い学校はどこでしょうか? 地域はこだわりません、いくつか教えていただきたいです。 本当は専門大学で学びたいのですが、あまりに学費が高いので州立大学で学ぶ事を今は考えています。日本の芸術留学準備校へ通って専門大学の奨学金を少しでも狙うというのもひとつ考えたのですが、留学生だと奨学金も出にくいのでしょうか?この案についてどう思われますか? また、他におすすめの方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ大学?専門学校?どこに行くべきか?

    日本の大学を卒業し、外資系企業で事務・秘書の経験が4年あります。 英語で事務・秘書業業務をしているのですが、スキルや知識をもっと身につけたいと思い、 留学を考えています。 (大学時代に交換留学の経験はありますので、海外生活は初めてではありません。) 留学後は、インターンシップもできればと思います。 日本では、スキルを身につけるのであれば専門学校といった感じですが、 アメリカでも同じでしょうか? 大学は学問といった印象が強いので、事務スキルを身につけるのであれば、短大か専門学校なのかな? とは思いますが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ大学編入を見越しての専門学校・大学選び

    こんにちは。 私は今高3なんですが、将来はアメリカ大学へ編入したいと考えています。 ですがその前に日本の専門学校もしくは大学に行ってからと考えていて… 日本外国語専門学校の米留学科などを視野にいれています。 ですがやはり大学の方がいいのでしょうか?ですが、大学にいくと合計の期間が長くなり費用が跳ね上がるのでは?と今とても悩んでいます。 そしてアメリカの4年制は通う自信がなく、行くならばアメリカの短大、もしくは語学学校かな?と。けれどその違いもよくわかりません。。 そして何より日本外国語専門学校の評価って本当に悪いのでしょうか?特に米留学科。 色々と詳しく教えていただけると幸いです。 お願いします。

  • アメリカのvfxを学べる学校で有名な専門学校・大学を探しています。

    アメリカのvfxを学べる学校で有名な専門学校・大学を探しています。 日本で学ばずアメリカに学びに行くのだから、せっかくなら最も高い能力・技術をつけられる学校が良いと考えています。 情報・アドバイスをお願いします!

  • とにかくアメリカへ行きたい。

    大学3年生、専門は情報数学、女です。 中学校3年まで中国に居て、 日本に来て8年目になります。 今は就活の真っ最中ですが、 アメリカかカナダで働きたいと考えています。 初めは外資系企業を考えていましたが、 外資系の日本法人ですと、 やはり日本のお客さん向けに仕事することが多いとわかり、 卒業したあと、 すぐ海外に行きたいのですが、 やはり直接に海外へ飛んだほうがいいのでしょうか? 大学院留学も考えたのですが、 トップ大学院ですと、GPAはかなり高く求められてるようです。 語学学校通ってから、現地で大学院受ける場合は、 トップ大学院に受かるケースはほとんどないと聞いてます。 大卒でいきなりアメリカへ行って、 語学学校へ一年通ってから、 就職しようと考えていますが、 就職できますでしょうか? 希望職就はIT系企業の営業です。 いろいろとアドバイスほしいです。 お願いします。

  • 留学できるか? アメリカ大学留学体験談も聞かせてください

    こんにちは。私は現在高校2年生です。 そろそろ進路を考え始めているんですが、アメリカの大学に留学したいと考えています。 けれど家はそこまで余裕がありません。でも、アメリカに父の母(祖母)と父の妹(叔母)が住んでいます。叔母は是非こっちの大学に来たら良いと言ってくれています。が、もしも本当に行けたとしてもやって行けるか不安です。 この様にアメリカの大学に留学した時の良かったことなど、なんでも良いので聞かせてください。 また、お金も心配です。もし行くことになる大学はシティカッレッジです。 少し調べてみた所、日本の大学よりは学費が安いみたいですが、留学生の料金だと分かりません。 もしアメリカの大学に行けなかったら外国語系の専門学校に行きたいのですが、その学費と、シティカレッジの学費+仕送り だと、どっちが安く済みまそうですか?? わたしは是非むこうに行ってみたいのですが、不安もそれだけ大きいです。それなら行かない方がいいのでしょうか?

  • 英語圏の短大か専門学校の学費

    海外の短大か専門学校に入学したいんですけど、気になることがあります。 この前語学留学でカナダへ行こうと思い留学を取り扱っている会社に相談にいったら語学学校の学費もホームステイのお金も前払いだといわれました。 留学会社を通した語学留学じゃなくてアメリカの短大や専門学校に正規で入学する場合も外国人は期間分の学費をまとめて払わなくてはいけないんですか? 回答よろしくお願いします。

  • アメリカで、CPAの専門学校をごぞんじでしたら

    こんにちは、アメリカからです。留学生しております。 先のことを考えて、CPAのための勉強しようと考えております。 アメリカで、CPAの専門学校をごぞんじでしたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカに美術留学

    今日本の美術大学に通っていて、4月から3年になります。 専行はグラフィックデザインです。 (というよりビジュアルコミュニケーションといった方がいいかもしれません) 私は今まで大学を卒業したら就職、ということが当たり前だと思っていました。 最近一人で1週間くらいドイツに旅行にいきました。 一週間、海外の人の考え方、街の雰囲気など味わい、とにかく全てが新鮮で衝撃をうけました。 向こうで会った日本人にも仕事をやめて旅している人や、 一人旅してる年の近い女の子などにも話をしてきました。 そうして今、自分はこのまま日本という狭い世界で一生すごすと いうことが、とても惜しいと思うようになりました。 正直学校卒業後に、無職で旅する勇気などありません。 そこで考えたのが将来ためにもなるだろう美術大学への留学です。 海外が新鮮とか言いましたが、実は私はアメリカで生まれ 7歳くらいまでいたので、アメリカ国籍を持っています。 なぜイギリス留学ではなくアメリカかというと、国籍を持っているので 学費が日本人として行くより安くなるからという理由も大きいんです。 ただ英語は…あまりしゃべれません。 でもこれから勉強すれば卒業するまでくらいにはどうにかなるレベルだと思うんです。 わたしの大学にも留学制度があります。 ただ、先ほど言ったように国籍の問題、それに加え、 日本の美術学校は、試験がとても厳しいので海外に比べてレベルが高いと聞きます。 なので、日本の美術大学を卒業してからの留学を考えていました。 なので実質約2年後です。この考え方はどうなのでしょうか…? 本当に最近考え方が変わったので、まだまだ自分自身、 調べ足りないので、これからもっと本とかも読みたいと思います。 どなたか経験者の方など、どういう経緯で留学したか、 留学してどう思ったかなどアドバイスよろしくおねがいします。

  • アメリカで芸術系の専門学校に行きたい

    今アメリカに語学留学に来て3か月目なんですが、 こっちで芸術系の専門学校に行きたいと思うようになりました。 ただ問題なのが、自分は高校を中退してこっちに来たんです。 日本のほとんどの専門学校は、最低高卒じゃないと無理だって聞いたんですが、 アメリカではどうなんでしょうか? あと通りすがりの人から、 こっちでは試験を受けたら高卒と同じ資格が貰えるシステムがあるって聞いたんですが、 名前を忘れてしまいました。こういうシステムは留学生の場合でも使えるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 本の重さを比較した結果、サイズが小さいのにブルーピリオドよりも重いという謎の現象が起きました。
  • 本の厚さやページ数を考慮してもブルーピリオドが軽い紙を使用しているわけではないようです。
  • 謎の現象について何か分かる情報を持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう